このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5799)
国際情勢 (154)
政治 (1801)
防衛 (3067)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1457595
今日のアクセス: 447
昨日のアクセス: 1034
RSS
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたにもお勧め!!映画『呪い返し師―塩子誕生』2022年10月7日(金)公開作品が凄い!!
[芸能]
2022年10月10日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


最近は、秋の夜長に加えて、国際情勢や社会情勢の緊迫化でホラーものの映画とかドラマ等が相次いで公開されていますね。

貴方も貴女もご覧になったりしているのではないしょうか。

そのようなご時世に、あなたにもお勧めの映画があります。

映画『呪い返し師―塩子誕生』が、2022年10月7日(金)に公開された作品で、内容がもの凄いのです!!


10月7日15時45分に日刊スポーツがYAHOO!JAPANニュースにて、「希島凛「心の深さを表現できるよう、役作りに努めた」初主演映画公開に喜び」の題で次のように伝えました。

『女優の希島凛が7日、東京・シネマート新宿で行われた主演映画「呪い返し師−塩子誕生」(赤羽博監督)初日舞台あいさつに登壇。初主演映画が公開された喜びを、満面の笑みで表した。

(中略)

演じた呪い返し師の賀茂野塩子については「聖なるものを守りたいという、強い使命感で戦っていて、聖なる孤独も感じている。心の深さを表現できるよう、役作りに努めてまいりました」と語った。

 「呪い返し師−塩子誕生」は都内の賀茂野女子高校が舞台。夜7時7分。オカルト研究会の部員たちが「呪い返し師」を呼び出す儀式を行っていた。不気味な現象に度々襲われる部員・五十嵐奈々子(福永紗也)を救うためだった。清めの塩で円陣と五芒(ごぼう)星を描き、願いを記した封書をたき上げると、突風とともにはかま姿の呪い返し師の賀茂野塩子(希島凛)が現れる。彼女は奈々子を呪っていた生霊の正体を看破し、たちまち呪いをはらう。以後、奈々子たちは呪いに苦しむ人の話を聞きつけては、塩子に呪い返しを頼んでゆく。そし天道グループの御曹司・天道翼(吉田宗洋)の知られざる醜聞を知ることになる物語。』

筆者も映画館で鑑賞させて頂きましたが、正に、正に、現代の乱れた社会に対する厳しい反省を訴える良い映画です!!


同日、映画の公式サイトhs−moviesが「初主演・希島凛「心を見つめるきっかけになれば嬉しいです。」初日舞台挨拶開催!」の題で次のように出演者らの声を伝えました。

『現代人の心のあり方を問う新たなヒーロームービー『呪い返し師−塩子誕生』が、ついに全国224館で公開!
公開初日となる本日、都内劇場で初日舞台挨拶を行いました。
希島凛、福永紗也、鈴木まりや、吉田宗洋 、土平ドンペイ、赤羽博監督、そして大田薫総合プロデューサーが登壇しました。

オカルト研究会改め、呪い返し研究会所属の女子高生・五十嵐奈々子役の福永は、役柄同様に現役の女子高生であり、それだけに「生霊を描いたシーンは私自身が高校一年生なのでリアルに感じました」とコメントしました。

アナウンサー役初挑戦だった上条さくら役の鈴木は、「本物のアナウンサーの方に滑舌や息継ぎなどを教えてもらったりして、髪の毛も普段のピンク色から正統派の色にしてみました」役作りついて語りました。

天道グループの御曹司・天道翼役の吉田は、悪い役柄もあり「改めまして…申し訳ございません!」と平謝りで笑わせつつ「見た目はジェームズ・ボンドだけれどカッコいいのは上っ面だけ。中身は地団太を踏むような子供です。それを意識した結果がスクリーンに表れています!」とアピールしました。


詐欺グループのリーダー・ナガサキ役の土平は「お年寄りを騙してお金を取るなんて…最低な人間!」と役柄を紹介し「皆さんから『こんなヤツ成敗されればいい!』と思ってもらえるような芝居を心掛けました」と悪に徹したと述べました。

そんな土平について福永は「台本ではナガサキのセリフは標準語なのに、現場では関西弁が聞こえてきた。その理由を土平さんにお尋ねしたら『関西弁の方がナガサキっぽいと思って』と。勉強になりました!」とコメントしました。

希島も「塩子がナガサキと対峙するシーンで塩子が登場するまでの芝居は、ドンペイさんのアドリブです。ドンペイさんはユーモラスな芝居をされる方で魅力的。空き時間の会話も面白くて、現場を盛り上げてくださいました。ナガサキとドンペイさんの性格は真逆!」と人柄に感激すると、当の土平は「そんな褒めても何もでえへんでえ!」と照れ隠しのツッコミで会場が笑いに声に包まれました。

そんな土平絶賛の横で吉田は「最後の天狗神社のシーンでは天道(吉田)が騙した女性たちが集結します。撮影時は凄く寒かったので暖を取っている女性たちに僕が『寒くないですか?』と声をかけたら、冷たく『…ハイ』と言われた。イメージ回復できたのかなあ?」と悲しそうな表情を浮かべていました。希島は「天狗神社のシーンでは吉田さんの熱演で、吉田さんの顔と天狗の顔がダブって見えました!」と吉田の役になりきりぶりに目を丸くして、吉田を「鬼の形相ならぬ天狗の形相!?」とビックリさせていました。


総合プロデューサーの大田は本作のテーマを「呪い」にした狙いについて「現代はネット社会を中心に呪いが蔓延する怖い時代。書き込みで人の心を傷つけることもある。呪いはすべての人が影響を受けている。呪いは自己中心的な想いが高じて相手を苦しめたり、呪っている自分も病んだりする。そのような呪いが現代社会に確実にあるということを表現したかった」と解説しました。

メガホンを取った赤羽監督はニューヒロイン・塩子について「壊れかけている今の日本を良き日本にするために、ゆがみを正したかった。悪い人たちをやっつける塩子が子供たちの憧れるヒーローになれば」と語りました。

最後に希島は「呪いというものを他人事ではなく身近に感じてもらい、どのような想いが間違っていて呪いに繋がるのか、心を見つめるきっかけになれば嬉しいです。何度も劇場に足を運んでいただき、心の法則をマスターしていただいて、鏡の心で呪いを払い、返す塩子のような分身が世の中にたくさん誕生したら世界は美しく明るくなるはずです」とコメントしました。

赤羽監督も、「日々感謝、そして日々反省すること。そのような習慣でいれば、生霊も悪霊も悪魔も取り憑かなくなります。それさえやっていれば、皆さん真っ直ぐに生きていけるはずです。この映画を見て、そのことを心の中に染み込ませてください」と作品への期待を述べました。』

正に、素晴らしい映画だ、の一言です!!

そのあたりの、俗っぽい二流、三流、四流以下の報道とか、書籍とか、ドラマを観るお時間があるならば、是非、一度、映画『呪い返し師―塩子誕生』をご覧下さい!!


あなたにもお勧め!!
映画『呪い返し師―塩子誕生』2022年10月7日(金)公開作品が凄い!!




10月7日の映画公開初日、舞台挨拶をする出演者ら
出典:hs-movies 映画公式サイト


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたにもお勧め!!
映画『呪い返し師―塩子誕生』2022年10月7日(金)公開作品が凄い!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/478092
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved