くる天 |
|
|
プロフィール |
|
田中_jack さん |
新生日本情報局 |
地域:山形県 |
性別:男性 |
ジャンル:ニュース 世界情勢 |
ブログの説明: 日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。 ☆定期購読月額1000円 |
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
1475777 |
今日のアクセス: |
401 |
昨日のアクセス: |
910 |
|
RSS |
|
|
携帯用アドレスQRコード |
|
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。 |
|
|
韓国の早期警戒機が中核部品は不足で運用の危機 また愚かな無謀調達の末路が始まった |
|
韓国の早期警戒機が中核部品は不足で運用の危機に陥っています。 Record Chinaが4月19日夜に次のように伝えました。
『2015年4月17日、環球網は記事「韓国の早期警戒管制機“ピースアイ”、中核部品の製造中止が発覚」を掲載した。
韓国・聯合ニュースによると、韓国国防研究院(KIDA)の報告書で早期警戒管制機“ピースアイ”の中核部品製造中止が明らかになったと報じた。ピースアイはボーイング737-700をベースにレーダー・アンテナを設置した早期警戒管制機。2011年に韓国に導入された。
ところがこのピースアイの一部部品の製造がすでに中止されていることがわかった。レーダーなどの中核部品が含まれており、運用が継続できない可能性も考えられる。ピースアイの同型機を導入しているのは韓国以外にオーストラリアとトルコだけ。製造数もわずかに14機しかない。米国の兵器輸出許可の問題もあり、関連情報の収集に手間取っているという。』
|
|
[続きを読む] |
|
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)] |
広島空港で発生したアシアナ航空の旅客機事故 低空飛行はアシアナ航空の事故パターン |
|
4月14日に広島空港で発生したアシアナ航空の旅客機事故では、滑走路への低空侵入による事故の見方が有力です。 4月16日未明にFNNが次のように伝えました。
『広島空港で発生したアシアナ航空機の着陸失敗事故で、国の運輸安全委員会・事故調査官が現地入りし、事故原因として、下降気流の可能性を指摘した。 14日午後8時ごろ、広島空港に着陸しようとしたアシアナ航空機が滑走路を外れ、機体が大破し、乗客乗員27人がけがをした。 この事故を受け、現地入りした事故調査官が、記者会見で、滑走路の端にある高さ6メートルの空港設備を損傷していることから、「低く飛んだことは明らかだ」とした。
|
|
[続きを読む] |
|
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)] |
次の5件
|
フリースペース |
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!
「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。
不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。
あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。
また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。
常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。
何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
|
|
|