このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
YAMATO1/24 パトレイバー劇場版 AV-98 2号機
[おもちゃ:その他]
2010年4月2日 1時48分の記事



だいぶ前に届いていたやまとのAV-98イングラム2号機(太田機)の写真を。
劇場版内ではイングラムという呼称は用いられていないということだが、わかりやすく『イングラム』と書かせていただきます。
1号機のレビューはこちら

写真はいくつか1号機も一緒に撮っています。簡単な比較という意味も込めて。
今回は余り細かい解説はしませんが、仕様的にはほぼ1号機と同じなので、1号機の記事を見ていただければと。
違うのは頭部の形状や肩の形状、と、1号機にはなかったライアットガンが付属しているとかですかね。ライアットガンは箱舟に乗り込むときに太田が持たせた武器なので、1号機についてなくて2号機についているのは当然でしょう。
それから1号機の時に少し問題になった腰のゆるさ2号機に関してはまったく問題ないとのこと。実際うちに届いた個体は硬すぎるくらい硬いです。(笑)
YAMATO 1/24スケール機動警察パトレイバー劇場版 AV-98 2号機 a Set on Flickr



前から後ろから
全身。ライアットガンを両手で保持のありがちなポーズですが。
前からの写真ちょっと暗いな…。
ヘッドアップ2号機の顔のアップ。
1号機のカメラのバイザーの上に更に大きめのバイザーがある。
コックピットの中の太田フィギュア胸部コックピットのシートを上げると
パイロット(太田)の顔が見えるようになります。
もうちょっと上がるといいんだけど、このくらいが限界。
太田と野明のフィギュアで、フィギュアを並べてみました。
野明と比べると太田はだいぶでかくてコックピットに座らせるのがちょっと大変。
顔は太田の方が似てるかなぁ。太田の方が野明より作りやすそうな顔してるし(笑)
太田の2号機と野明の1号機
どちらもシートを上げた状態です。
ライアットガン両手持ち、太田叫び顔太田の顔は叫び顔もついています。こっちの表情の方が太田らしい。(笑)

ライアットガンを両手で構える2号機と叫ぶ太田。
このイングラムの指は親指以外は第2関節で曲がる。とはいえ、親指の形状もあってがっちりとフォアグリップを保持するって訳にはなかなかいきません。
これくらいでも悪くはない…かな。
バイザーはずれますバイザー外した顔アップバイザー外した顔アップ
額のレンズパーツとバイザーを外すことが出来ます。というか外さないとフェイスガードが上げられないのですが。
額のレンズパーツだけつけると少し1号機っぽい?

横顔
自分はイングラムっていうと横顔のイメージがだいぶ強い。ロゴの影響ですかね。
ので1号機と2号機の横顔です。

肩の違い
1号機と2号機の違いは頭部だけじゃなく、肩も違うのです。というわけで。細かい違いですけどね。

広角で_DSC7087
_DSC7123往生せいやーっ
いろんなアングルとポーズで。両手でリボルバーを構えてる奴は、正面から撮ると銃口がちゃんと前を向いてないのがバレバレなのでナナメから撮って少しごまかしています。(^^;
劇場版のエレベータの中の1コマっぽく
劇場版(1作目ね)、箱舟のエレベーターで上がったところにガードロボットが大量にいてそれを蹴散らすシーンがあるんですが、そのシーンっぽく。
背景とかもちゃんとして指揮車もあれば良いのですが…。

ライアットガン両手持ちフォールディングストックを伸ばして
ライアットガンのストックは伸ばせるので、伸ばしてみました。
ストックを肩にあてて構えるのは無理ですが。
写真だとわかりづらいがライアットガンのフォアグリップは前後に可動します。が、動かしてもエジェクションポートは開かないし排莢とかもしてくれない。当たり前ですが。
というかリボルバーキャノンの弾は付属してるけどライアットガンの弾は付属していません。
ライアットガン両手持ち
1号機の時に書きましたが、全体的に良いものです。不満点も1号機の時に感じたままなんですけど…。
それでもプロポーションも可動も十分良いものなんですけどね。プロポーションについては上半身がマッチョなのを好まない人もいるみたいですが、そこはそれ。
零式が出てくれればいいんですが。最近やまとさんはメカものよりフィギュアの方が多いからないかもしれませんね。
もし続くとしても3号機の方が先かなぁ。
それはそれでいいんだけど。



 1/24スケール 機動警察パトレイバー 劇場版 AV-98 2号機
 - amazon.co.jp

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/113782
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506619
今日のアクセス: 440
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved