このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(バトロイド、ガウォーク) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF
[おもちゃ:マクロス系]
2012年5月10日 2時25分の記事

DX超合金VF-25メサイアリニューアルver.のスーパーパックが届きました。魂web商店限定の4月分です。
DX超合金VF-25リニューアルver.は現在品薄で入手困難ですが、そんな状況で限定で出るスーパーパーツ……きびしいっすね(^^;
どうやらVF-25G(ミシェル機)が出ることはほぼ確定みたいですが、また争奪戦になっちゃうんですかねぇ。やだやだ(^^;

VF-25用スーパーパーツ 箱
VF-25用スーパーパーツ 箱 表まずはとりあえず箱です。VF-25F(アルト機)用とVF-25S(オズマ機)用、両方とも買いました。
魂ウェブ限定商品も一時期は普通にカラーパッケージでしたが、最近はまた2色刷りに戻ってますかね。箱はどうせ捨てるのでどっちでも良いのですが、コストを削ってる割には安くはならんな……と。

VF-25用スーパーパーツ 箱 裏表はアルト機用、裏はオズマ機用を撮りましたが、色がちょっと違ったりポーズがちょっと違ったり、もちろん頭部の形状が違ったりするくらいで基本は変わりありません。

VF-25用スーパーパーツ 箱の厚さそして箱は結構でかいと思いきや、厚さが薄いです。気分的にはペラペラと言っても良いくらい。


マクロス30周年記念シール


ついでに箱の表に貼ってある『マクロス30周年』のシールです。こんなところにも貼ってあるとは。w
今回はスーパーパーツですが、S型(オズマ機)用も買いましたが開けてすらいません。
Sはアーマードのイメージの方が強いのでスーパー買ったけど着ける気はほとんど無いんですよね(^^;。S型はアーマード待ちです。


VF-25F用スーパーパーツ セット内容
F型(アルト機)用のセット内容です。特にこれと言ったものはないですね。素直にスーパーパーツの外装とスタンド用アタッチメントのみです。

VF-25Fスーパーパーツ付バトロイドVF-25Fスーパーパーツ付バトロイド
VF-25Fスーパーパーツ付バトロイド
装着して各方向から。
いつもと違いバトロイドからなのは普段バトロイドで飾っているからです。
ファイターだと場所食いますからね(^^;

リニューアルver.は非常にスタイルが良いのですが、スーパーパックを付けても実にスタイリッシュです。カッコいい。
装着に関しては、いくつかパーツを付け替えてますが、ほとんどは上にかぶせるだけでオッケーです。非常に楽チン。
ただ楽なのは良いんですが、腿の上、インテークのところのパーツと下腿の外側のパーツがすぐにポロポロと落ちます。なんとなくカチッとはまるのですが、全然固定されてくれません。押し込むことも出来ないし、ポーズをつけるために少しいじるとすぐに落ちるとさすがにいら付きます。
見た目は凄く良いんですけどね。
塗装や印刷も綺麗です。それから表面の傷なども今回は少なめでした。
もとのデザインからなんですが股間のパーツがグレー一色なのはちょっと個人的に好きじゃないんですけど。

それからスーパーパーツも背中側に少しでかめのブースターを装着するのですが、この程度の重さであれば問題なく自立しますね。
VF-25Fスーパーパーツ付バトロイド

可動についてはさすがに結構悪くなってます。
特に股関節の可動はかなり妨げられますね。股関節を拡げたりするのがダメです。
その割にはパーツはポロポロ落ちるのでちょっとストレスが溜まります。
というか足を動かそうとしていじっているとすぐ外れるのでポーズをある程度つけてからパーツを付けるようにしていました。
この写真は接地して自立していますが、向こう側の足は傾斜している面に接地しているので、ちょっとズルです(笑)
VF-25Fスーパーパーツ付バトロイドVF-25Fスーパーパーツ付バトロイド

VF-25Fスーパーパーツ付バトロイド

というわけでスタンドに装着しました。
スタンド自体はVF-25Fリニューアルver.についていたものです。
ジョイントは付属しています。前の奴でも大丈夫かもしれませんが、よりがっちりはまるようになっています。

股関節の可動範囲はは拡げる方も閉じる方も狭くなっていますねぇ。
VF-25Fスーパーパーツ付ガウォーク
VF-25Fスーパーパーツ付ガウォーク
VF-25Fスーパーパーツ付ガウォークそんでもってガウォークです。
主翼付け根のブースターがボリュームがあってかっこいいです。
が、腕の可動は大分制限されますね。まあしょうがないです。
VF-25Fスーパーパーツ付ガウォーク(余剰パーツ)

バトロイドの時に撮れば良かったのですが、足元においてあるのがスーパーパーツをつけた時の余剰パーツになります。
VF-25Fスーパーパーツ付ガウォーク
VF-25Fスーパーパーツ付ガウォーク(ミサイルポッドオープン)
スタンドに。このジョイントも専用物がついてきています。
下の写真はミサイルポッドのハッチをあけたりもしております。

やっぱり25にはスーパーパックが付いている方が自分は好きですね。VF-1や11もついてる方が好きですが。このくらいのゴツさがちょうどいいです。

← レビュー:バンダイDX超合金VF-25S オズマ機
  リニューアルVer.(バトロイド)
レビュー:バンダイDX超合金 Super Parts →
  for VF-25リニューアルVer.  
  (ガウォークファイター、ファイター) 
← レビュー:バンダイDX超合金VF-25F アルト機
  リニューアルVer.(ガウォーク、バトロイド)
← レビュー:やまと 1/60 完全変形VF-17S
  (ガウォーク、バトロイド)
← レビュー:やまと 1/60 完全変形VF-19S
  (ガウォーク、バトロイド)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. イケヤン 2012年5月10日 14時28分 [返信する]
いつも参考にさせて貰っています。さて、VF-25Gリニューアルの販売、ほぼ決定との事ですが、どこからの情報か教えてもらえないでしょうか?25G,RVF25はWeb限定にしてほしいですわ・・・…

 

2. ばと 2012年5月11日 2時42分 [返信する]
某掲示板で見たのですが、渋谷パルコのイベントで貰ったチラシに書いてあったとのことです。
自分は行ってないのでそのチラシを直接見たわけじゃないんですけど、そのときは画像も上がっていました。もう消えてますが。

そうですね〜。25GとRVF25はウェブ限定の方が良いですね。その方が楽ですし。(笑)
その時はできればスーパーパックも一緒に受注して欲しいものです。

 ■このコメントへの返信■
1. イケヤン 2012年5月11日 9時31分
情報ありがとうございました!
また予約開始日はPCとにらめっこになりますね。
Web限定はまず皆無だと思います。
ひょっとして、○ンダイと転売屋は協定を結んで利益をあげようと企んでるかも・・・しれないです

2. ばと 2012年5月12日 2時36分
わかりづらい情報を書いてしまってすみませんでした(^^;
25Fも25Sも171も瞬殺って程ではなかったので25Gもそこそこはもってくれるとは思いますよ。いや、もって欲しい…です。
タイバニのフィギュアーツはまさに瞬殺でどうにもなりませんw。

が、さすがに協定云々はないですよw。
完成品は作るの大変ですし、再販が遅いのもこれだけ手広くやっちゃってるとしょうがない部分もあるでしょう。
どちらかというとAmazonのマケプレやヤフオクで楽に転売できるシステムがまずいですね。
Amazonは予約入れても楽にキャンセルできるってのもいかんですよね。予約入れて高めで出品、それで売れたら転売で売れなかったらキャンセルとかリスクも低いですから、その辺が何とかならんとダメでしょうね。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/206231
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2012年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507557
今日のアクセス: 671
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved