ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年5月14日 1時14分
Macross:The Design@PARCOとDX超合金VF-25Gリニューアルver.のこと #macross #macrossf
渋谷パルコで行われていたマクロス30周年エキシビションMACROSS:THE DESIGNに行って来ました。最終日にようやくですけど。
もう終わってしまっていますが、内容的にはマクロスファンとしては見所がけっこうあって良かったです。特に企画書とかなかなか興味深かったですね。池袋の蝶時空展覧会で展示されてたのとまとめて本にして出して欲しいところです。
それからVF-25のスーパーパックのレビューを書いた時にVF-25Gが確定みたいに書いたのですが、ちょっと曖昧だったのでそれの補足もしようと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年5月13日 2時39分
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF
 
VF-25用スーパーパーツ、2回目。ファイターまで一気にやりますよ。
スーパーパーツをつけてると…というか外れるんですが、ポロポロとパーツが外れるので変形させづらいですね。
主翼根元のブースターと下腿後ろのアーマーなどはすぐにポロポロ外れることは無いんですけど、上腿と下腿横のアーマーがこれでもかってくらいに外れるのでもう…はずして変形させました。上腿(エアインテイク部分)の奴はどうにもきっちりはまってる気がしないんですよね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (3)] [トラックバック (0)]



2012年5月12日 2時41分
PSVitaの充電ケーブル


PS Vita用巻取り式USB充電 
 &データ切替ケーブル
- Amazon.co.jp -
こんなものがあったので買ってみたのですが、ようやく届きました。と言っても届いたのはちょっと前だったのですが、書くのに時間がかかってしまいました。(^^;
Vitaの充電について、今まで自分の持ってるPCのUSBポートに刺してもダメだったので面倒だねと書いてきましたが、これによってちょっとはマシになりそうです。

ちなみに以前、Vita充電用にタップを買ったのですがそれの紹介はコチラです。
これはこれで使っています。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年5月10日 2時25分
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(バトロイド、ガウォーク) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF
 
DX超合金VF-25メサイアリニューアルver.のスーパーパックが届きました。魂web商店限定の4月分です。
DX超合金VF-25リニューアルver.は現在品薄で入手困難ですが、そんな状況で限定で出るスーパーパーツ……きびしいっすね(^^;
どうやらVF-25G(ミシェル機)が出ることはほぼ確定みたいですが、また争奪戦になっちゃうんですかねぇ。やだやだ(^^;

VF-25用スーパーパーツ 箱
VF-25用スーパーパーツ 箱 表まずはとりあえず箱です。VF-25F(アルト機)用とVF-25S(オズマ機)用、両方とも買いました。
魂ウェブ限定商品も一時期は普通にカラーパッケージでしたが、最近はまた2色刷りに戻ってますかね。箱はどうせ捨てるのでどっちでも良いのですが、コストを削ってる割には安くはならんな……と。

VF-25用スーパーパーツ 箱 裏表はアルト機用、裏はオズマ機用を撮りましたが、色がちょっと違ったりポーズがちょっと違ったり、もちろん頭部の形状が違ったりするくらいで基本は変わりありません。

VF-25用スーパーパーツ 箱の厚さそして箱は結構でかいと思いきや、厚さが薄いです。気分的にはペラペラと言っても良いくらい。


マクロス30周年記念シール


ついでに箱の表に貼ってある『マクロス30周年』のシールです。こんなところにも貼ってあるとは。w
今回はスーパーパーツですが、S型(オズマ機)用も買いましたが開けてすらいません。
Sはアーマードのイメージの方が強いのでスーパー買ったけど着ける気はほとんど無いんですよね(^^;。S型はアーマード待ちです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年5月7日 1時50分
2012.05.05 スーパームーンの写真
 
月が地球と接近して普段より大きく、明るく月が見えるスーパームーン現象というものがあるのですけど、それが先日(5/5)にもありました。そんなに頻繁にある現象でも無いそうなのですけど、去年の3月にもあったんですね。そのときは19年ぶりと言ってましたが、それからするとえらく近かったですね。だもんでその時の反省を生かして、ちょっと気合いを入れてみました。
といっても言うほどでも無く、なるべく出始めの時間、低い位置の時に撮ってみようと。
つまり比較するものがあった方が大きさがわかりやすいだろう、と言うのと、夜の位時間になってしまうと月と周りの明るさが違いすぎて、月に露出をあわせると周りが暗すぎて何も見えなくなるし、周りに合わせると月が完全に飛んでしまうのでどっちにしろ辛いんですよね。

今回の機材はNikon D4、VR 70-300mm f/4.5-5.6のみです。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年5月5日 2時26分
ヨドバシアキバで行われた魂キャラバンの写真 #t_nations
 
1週間くらい前(4/28,29)ですがヨドバシアキバで行われていたプチイベント、魂キャラバンで写真を撮ったので紹介します。たまたま別件でD4を持ち歩いていたので、D4で撮影しました。D4、重いけどなかなか良いですよ。D3Sより更に進化しているのを感じます。
先日(5/3)ソフマップで行われていた方では、ヨドバシの時にはなかったAGPのラウラが展示されていたそうなので、そっちも行けば良かったなとちょっとだけ後悔しつつ(^^;
(でも聞くところによると写真撮影は不可だったとか…?)
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年5月3日 4時34分
シールドライガー with ビームキャノンユニット
 
やまとシールドライガー用ビームキャノンユニット、実は買ってあったのです。(^^;
新しいカラーのシールドライガーとビームキャノンユニットのセット、SHIELD LIGER DCS-Jが出るとのことなのでせっかくだからこっちの写真を撮ってみました。少ないですけど。
ただ、自分はもともとゾイドはあまり知らないのです。やまとのショールーム公開で触ってたら欲しくなってその場で買ってしまっただけなのですよね(^^;
ダンクーガとか飛影とかラムネ&40とかの動物形態に変形するメカはもともと好きなんですが、動物形態だけってあまり無いですよね。ま、カッコよければ良いのですが。

一応ゾイド知識が無いなりに書いたシールドライガーのレビューはコチラになります。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年5月2日 3時4分
マクロス超時空展覧会に行って来ました #Macross
 
マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜の東京会場に行って来ました。
東京会場はサンシャインシティの展示Aホールで4/28から始まっていて、5/6までです。あと1週間ないので、気になっている人は忘れないようにしてください。
入場料は前売りだと1000円で当日券だと1300円…これに価値を見出せるかどうかなんですよね。
自分が行った時は閉場時間ちかくってのもあったかもしれませんが、結構空いてました。
これがマクロス人気かと思うとちょっと寂しいので、出来ればもうちょい行って欲しいなと思っています。(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月27日 2時26分
BD版マクロス劇場版〜愛・おぼえていますか〜のPV

既に予約が始まっていることは以前書きましたが、新しいPVが上がっていたので紹介しておこうかと思います。
35mmフィルムからHDでスキャンしているということでかなり期待してもいいと思いますね。なおかつ音声は5.1chで収録しているということです。

初回限定版の特典の説明もありますが個人的に一番見所は4:08あたりのフラッシュバック2012のVF-4ですよね。
やはりVF-4はカッコいい。

しかしこの特典群を見るとやっぱり限定版一択ですよね。



オマケで。
愛おぼで一番活躍したのはある意味VT-1スーパーオストリッチだと思っております。
というわけで、せっかくなのでやまとの完全変形VT-1スーパーオストリッチのレビューを昔やったのでそこへのリンクも貼っておきます。


2012年7月発売予定
超時空要塞マクロス
〜愛・おぼえていますか〜
Hybrid Pack(ハイブリッドパック)
(初回限定版            
「30周年アニバーサリーボックス」)
- Amazon.co.jp -


2012年7月発売予定
超時空要塞マクロス
〜愛・おぼえていますか〜
Hybrid Pack(ハイブリッドパック)
(通常版)

- Amazon.co.jp -

コチラ

買おうと思ってももう品切れてますけど(^^;
VF-1DとかJ/Sは近々再販されますがVT-1、VE-1はしないのでしょうかねぇ?
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月24日 2時4分
千値練 RIOBOT「グレンラガン」体験会に行って来ました。
千値練RIOBOT第4弾、グレンラガン4月から7月に発売延期されたのですが、そのお詫び…という訳でもないのでしょうが発売に先立っておさわり体験会がアキバで開かれました。
もともと個人的に千値練には既に他にもいろいろ出ているグレンラガンよりもライガーやオーガンなどの他であまり出ていないものを出して欲しいと思っているのですが、デルフィングが可動など素晴らしい出来だったので、RIOBOT第4弾のこれはグレンの目の可動などが気になっていて予約はしていました。第3弾のエヴァ初号機は買わなかったのですがね。(^^;
そんなわけで購入は既に決まってはいるのですが、せっかく前もって触れる機会を設けてくれるというし、千値練の方や設計をしたケミカルアタックの方だけでなく、ガイナックスの方々も来ていろいろ話も聞きけるというので、行かせていただきました。
3、4人という募集だったのですが、自分が行った部は2人しかいなくて、思っていた以上にこじんまりとした会だったのですが、面白い話も聞けたし、まだまだ調整するとは言ってましたが、発売前の玩具をいろいろ触れて良かったです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2012年05月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507309
今日のアクセス: 423
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved