このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
[レビュー:アルター アルメカ M9ガーンズバック 2回目
 
2012年7月1日 11時26分の記事

写真が増えたので分けたM9ガーンズバックのレビュー2回目です。
1回目はコチラ
そういえばこのM9ガーンズバックですが、劇中ではほとんどM9(エムナイン)と呼ばれていてガーンズバックって呼ばれてた記憶があまりないですね。
小説は読んでないのでわからんのですが、アニメのほうで。BDBOX持ってるけど見返してる時間はないなぁ。

そういえばアルターのぶろぐでM9が紹介されていた時のとかを読むと更に良いかもしれませぬ。

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★ : 「M9 ガーンズバック」サンプルご紹介!


M9 ガーンズバックM9 背部マウント

武装は多いのでどれを持たせるか迷いますね〜。
手に40mmアサルトライフル、背面のマウントに"ジャベリン"超高速ミサイルと"ヴァーサイルII"多目的ミサイルをマウント、左腰には単分子カッター(長)をマウントしました。どちらもミサイルが付属しているので、装填することができます。
単分子カッターも鞘の中に刃が納まってます。納刀するときにこすって塗装はげそうなくらいキツキツです。
ジャベリンもヴァーサイルIIもマウントする時はグリップなどはたたみます。
M9 40mmアサルトライフル
自分は2機買ったので、40mmアサルトライフル2丁持ちとかもできます。


M9 40mmアサルトライフル


普通に両手でアサルトライフルを保持することももちろん可能。腰溜めよりストックを肩に当てて構えたほうが良いんですけどね。
M9 40mmアサルトライフル マガジンチェンジ
細かいことですが、ライフルはマガジンをはずすことができます。ちゃんと中の弾も大きさの割りに綺麗に塗り分けられています。
写真撮ってませんが76mm狙撃砲も同様にマガジンが外れるし弾もしっかり作られています。
M9 単分子カッター 2刀
単分子カッター2刀流です。
右手に長いの、左手に短いのです。
単分子カッターの短いのは2本付属しています。
鞘が腰の背部マウントラッチにマウントするタイプ(別のジョイントパーツが必要)とサイドアーマーのハードポイントにマウントするタイプがあります。



M9 ジャベリンとヴァーサイルII


(→)右手に"ジャベリン"超高速ミサイル、左手に"ヴァーサイルII"多目的ミサイル。ヴァーサイルIIは持ち手があるので、このように持たせることも可能です。
ジャベリンがちょっと下向きなのでミサイルの先端が出てきちゃってますね。

M9 ジャベリン超高速ミサイル


 ジャベリンを構えたところです。
 左手は添えるだけ。


M9 ヴァーサイルII多目的ミサイル


ヴァーサイルIIを構えたところ。
左手はフリー。
腰の背部マウントには40mmアサルトライフルをマウントしています。

肩アーマーのマウント

取説などにも書いてない隠しの要素、肩アーマー裏の下側のカバーをスライドさせればハードポイントが出てくるので、そこに武器をぶら下げることができます。
カッコいいかどうかはまたちょっと別ですが。

M9 キャノン砲的な


スナイパーライフルを背部のハードポイントにマウントするために使うアタッチメントが90度可動するのでこういった遊びも出来ます。
見た目キャノン砲っぽいですが、ミサイルは後ろ向きです(^^;
M9 いろいろマウント
そんな感じで色々マウントするとこんな感じになります。
アサルトライフルも2丁。
2機あるからこそ出来る遊びではありますが(^^;

M9とアーバレスト
M9とアーバレスト
せっかくなのでアーバレストも引っ張り出して3機編成で。
武器などはアーバレストとM9で共有できます。便利ですね。ハードポイントの径も当然同じなので、マウントもできます。

アルメカとROBOT魂
最後にロボット魂のM9と並べてみました。アルメカは1/60スケールでロボット魂はノンスケール…1/100位でしょうか?もうちょっと大きいかな?
まあ値段も全然違うので比較するのもかわいそうですけど、造形、プロポーションだけでなく質感とかも大分違いますね。


フルメタル・パニック!The Second Raid
M9 ガーンズバック
(1/60スケールABS製塗装済完成品)
- Amazon.co.jp -
可動に関してはロボット魂の方にちょっとだけ分がありますが、アルメカM9ガーンズバック、個人的にはかなりオススメです。
はやくサベージも欲しいですね。
出来ればファルケやコダールあたりも…。


← レビュー:アルター アルメカ M9ガーンズバック 1回目

アルター アルメカ M9 ガーンズバック - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/212269
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2529213
今日のアクセス: 341
昨日のアクセス: 558
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved