ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年7月20日 2時41分
本::予約::ヴァリアブルマスターファイルVF-0 が出るそうです。
 
GA Graphicのサイトが終了することが発表されましたが(参照:GA Graphic:GA Graphic終了のお知らせ!)、マスターファイルは続くそうです。


ヴァリアブルファイター・マスターファイル
VF-0フェニックス 始まりの不死鳥
GA Graphic著
- Amazon.co.jp -

ということでVF-0フェニックスのVFマスターファイルですね。
1(スパパク付も入れて2冊)、19、25と出ていますがVF-0はOVAのマクロスゼロでの主役機なのでマスターファイルが出るのも納得でしょうか。
21(22)がまだ出てないのがちょっと意外ですね。
11は常にザコっぽい役回りでしたが、いろいろ出てるのでマスターファイルが出ても良いですよね。
個人的には4とか9も欲しいですが(笑)




ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-1バルキリー

GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -


ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-1バルキリー 宇宙の翼
VF-1バルキリー Vol.2
GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -


ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-19エクスカリバー

GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -


ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-25メサイア
新たなる救世主
GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年7月19日 4時20分
やまとのVF-17Dとスーパーパック
 


マクロス7
1/60 完全変形 VF-17Dナイトメア
ダイヤモンドフォース 一般機
(塗装済み完成品)
- Amazon.co.jp -


マクロス7
1/60 VF-17対応 スーパーパック


- Amazon.co.jp -
やまと完全変形VF-17D(ナイトメア、ちなみに171はナイトメアプラスで別物です)は当初、スーパーパックとのセットのみしか発売予定がなかったのですが(静岡ホビーフェアで聞いたときもまだ決まってないと言ってましたし)、
最近になってバラのものも出ることになったらしくAmazonでも予約が始まっていますね。
17D、やまとのページを見るとラインも水色っぽくなってます。
こうなるのかな?



マクロス7
1/60 完全変形 VF-17D(ナイトメア) 
  with スーパーパック
(塗装済み完成品)
- Amazon.co.jp -

自分は17Dのスーパーパックセットを既に予約済みですが、17S用のパックもこれで買えるので良かったです。

スーパーパック、ちょっと高いですが、まあこういうものでしょう。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年7月18日 2時4分
レビュー:メガハウス ヴァリアブルアクションHi-Spec 紅蓮弐式
 
メガハウスヴァリアブルアクションHi-Spec紅蓮弐式』の紹介です。
発売されたのはもう2ヶ月ほど前でしたが、遅ればせながら。
紅蓮弐式はコードギアス〜反逆のルルーシュに出てきたKMF(Knight Mare Frame)です。
KMFの中で自分が一番好きな奴です。聖天八極式や可翔式より弐式です。KMFは飛ばない方が良かったと思っているもので。(^^;
ヴァリアブルアクション(Variable Action以下VA)はリューナイトとかグランゾートとか出してたシリーズですが、今回はそのHi-Specということで、合金パーツなどを使いつつちょっと豪華目に仕上げたものということだそうです。
ヴァリアブルアクション紅蓮弐式サンプル展示発売前にサンプル展示されていたので、ちょこちょこと写真を撮ったりもしました。
→はアキバのヨドバシで撮った奴ですね。iPhoneで。
右側のグレーとメタリックレッドの奴が合金使用部がわかるようにしたサンプルで、
メタリックレッドの部分が合金です。その他の部分がABS。
意外と合金部分が多いのですが、合金はエッジとかちょっとだるくなる傾向があるのでできればABSの方が良いんですけどね、個人的には。

紅蓮弐式 箱
まずは箱です。
表側から中身を確認できます。ビニールとかがあるので見づらいですけど。
自分の個体は残念なことに結構傷があったので、買う場合は店頭で良く見た方が良いかもです。
紅蓮弐式 セット内容
セット内容ですが、本体とパイロット(カレン)フィギュア、スタンド、呂号乙型特斬刀(ナイフ)、飛燕爪牙(スラッシュハーケン)、ナイフ持ち用のハンドパーツとなっています。

ちなみに取扱説明書らしきものが入ってなかったですが、そんなものなのかな?まあなくても困ることはなかったので良いのですが。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年7月13日 1時59分
[PS Vita]イース セルセタの樹海の動画など。
 
9/27発売予定、ファルコム「イース セルセタの樹海」
イースシリーズの完全新作…なのですが、SFCやPCEで出たイースIVのリメイクという側面もあるとかないとか。
イースシリーズはもともと好きなのでこれが発表された時は歓喜したものです。
システムはPSPのイース7を踏襲したものから更にプラスな感じなので期待できます。

そのイース最新作のOPの動画が数日前にあげられたので貼っておこうと。



アニメーションはちょっと手抜き臭がするのですが、音楽は素晴らしいですね。


イース セルセタの樹海
イース生誕25周年記念パック
- Amazon.co.jp -


イース セルセタの樹海
(通常版)
- Amazon.co.jp -

→は左側が25周年パックでドラマCD『イース セルセタの樹海』、サウンドトラック『イース 古今曲集(仮)』、PSvita用クロスクリーナー『アドルの世界地図』の3つが同梱されているということです。
右側は通常版。
自分はサウンドトラック欲しいから25周年パックを買いますがね。




地球防衛軍3
PORTABLE
- Amazon.co.jp -

話は全然変わりますが、9/27は地球防衛軍3も出るのでそれも買う予定です。そっちはDL版で。
でもパッケージにはゲーム内で使えるDLCも入っているけどDL版はその予定がないってのが残念ですね。

シェルノサージュもDL版にはなにもなかったし。まあシェルノは初回限定版のDLCってことですが…ゲーム内容を考えてもDL版にも同様のものを用意して欲しかったものです。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年7月11日 2時4分
BANDAI DX超合金 VF-171EX ナイトメアプラスEX(アルト機) 2回目 #Macross #t_chogokin
 
バンダイのDX超合金VF-171EXナイトメアプラスEXの紹介2回目です。
欠品していた右胸のプレートが、数日前無事に届いたので取り付けてバトロイドの写真を撮りました。ガウォークまでは既に撮っていたのですが、きりの問題でガウォーク、バトロイドをまとめてこの2回目でやってしまうのです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (7)] [トラックバック (0)]



2012年7月7日 2時53分
BANDAI DX超合金 VF-171EX ナイトメアプラスEX(アルト機) 1回目 #Macross #t_chogokin
 
バンダイのDX超合金VF-171EXの紹介をします。
ここを読んでくれてる方はマクロス好きな方が多い感じなんで、マクロス関係はなるべく急いでやるようにしています。
枚数が多くなるのでいつものように数回に分けていきますが、今回は右胸のプレートが欠品してまして…バトロイド以外では見えないので良いのですがバトロイドはちょっと遅れるかもしれません。
バンダイに問い合わせたらすぐに「胸プレート左右セット」を送るって返信が来たので良かったですけどね。

VF-171EX 箱・表
VF-171EX 箱・裏
気を取り直して、まずは箱から。
といっても取り立てて書くことはありません…かね?
普通にカッコよくてわかりやすい良いパッケージです。

そういえばVF-171EXってのはヘビー級なVF-17を一般的に扱いやすくした機体であるVF-171にEXギアを採用した機体です。
機首を伸ばして…と解説にあったりするので17よりでかいのかと誤解されるかもしれませんが、実際には全体的に縮小して機首部分は伸ばした形になっています。なので全長とかはほとんどかわらないのですね。設定上でもエンジンの出力とか結構落ちてます。
バトロイドもマッシブなイメージのある17とスリムな171という感じなので大分別物ですね。

VF-171EX セット内容そしてセット内容。
本体もビニールに包まれて入ってますが、見やすいように出してあります。
本体のほかに硬質の頭部アンテナ、手のカバー、パイロットフィギュア(アルト)、ガンポッド、換えの手首パーツと入っております。
これと別のブリスターにスタンドが入っていますがそっちはカット。いつもどおりのクソスタンドです(^^;

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (5)] [トラックバック (0)]



2012年7月6日 2時38分
やまとVF-4G「超」先行予約が始まっています #Macross
 
先行予約のページはコチラ

まだ彩色見本もないし、値段もわからないわけですが待ちに待ったVF-4!買わないわけがないので自分は予約しました。
予約しておくと5%OFFになるとのことです。
で、大事なのはこのVF-4Gはやまとのオンラインショップ限定だってことですね。イベントなどでも売るかもとのことですが、なんにしろ直販のみなんでAmazonの割引価格で買おうとかは無理なわけです。
ちょっとでも気になってる方は予約しちゃう方が良いと思います。はい。
値段は自分の予想では3〜5万くらいでしょうかね(^^;

せっかくなので今までのVF-4Gについて書かれたリンクなども。

YAMATO 株式会社やまと デ カルチャーな日々(〜VF-4Gが出来るまで〜3回目)

YAMATO 株式会社やまと デ カルチャーな日々(〜VF-4Gが出来るまで〜2回目)

YAMATO 株式会社やまと デカルチャーな日々 1/60 完全変形VF-4G ライトニングIII

一番上の3回目だけみれば良い気もしますが念のため。
VF-4といえばファイター形態。で、そのファイター形態がとても素晴らしいですね。マクロススタンドにのせてある2枚の写真はホントに素晴らしくて感動です。
もう変形いらないんじゃね?とまで思えますね。(笑)
でもバトロイドも意外とプロポーションよくてびっくりですけど。
ただ、カラーリングがフラッシュバックのカラーリングにはならないらしいので、自分は最悪2つ買って1つは塗りなおすかもしれませんね。
やっぱフラッシュバックの輝機欲しいっす。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年7月4日 2時35分
魔球
 
ちょっと衝撃を受けたもんで。



中日の岩田慎司投手だそうです。タイトルは無回転フォークと書かれています。
確かにスローで見る握りはフォークのそれに見えますが、ほとんど回転してない…。
変化の仕方ももはやフォークのそれじゃないっすね。
もうどう変化するかキャッチャーも、投げてるピッチャーすらもよくわからないんじゃないかと。すごいっすね。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (5)] [トラックバック (0)]



2012年7月2日 23時47分
ちょっと古いけどソウルサクリファイスの動画 #PSV #PSVita
 
5月頭頃に発表されたPS Vita専用のゲーム、「ソウルサクリファイス」。
その発表会でのマルチプレイの映像がかなりよさげだったのです。
そのとき見たのがユーザーが隠し撮りしたみたいな奴だったので、blogで紹介はしてなかったのですが、公式でも上がっていたのをみつけたので紹介します。


#1〜#3までありますが、とりあえずマルチプレイの部分だけあれば良いかなと。
モンハンともゴッドイーターとも違う、良い感じのゲームプレイに見えます。
ただこの犠牲の部分が吉と出るか凶と出るか、気になる部分でありますね。
楽しみです。
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年7月1日 11時26分
[レビュー:アルター アルメカ M9ガーンズバック 2回目
 
写真が増えたので分けたM9ガーンズバックのレビュー2回目です。
1回目はコチラ
そういえばこのM9ガーンズバックですが、劇中ではほとんどM9(エムナイン)と呼ばれていてガーンズバックって呼ばれてた記憶があまりないですね。
小説は読んでないのでわからんのですが、アニメのほうで。BDBOX持ってるけど見返してる時間はないなぁ。

そういえばアルターのぶろぐでM9が紹介されていた時のとかを読むと更に良いかもしれませぬ。

ALTER開発部“お仕事ぶろぐ” ★アルターより★ : 「M9 ガーンズバック」サンプルご紹介!
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年07月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506871
今日のアクセス: 692
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved