このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
バンダイ ロボット魂ダンバイン トッド機トカマク機 #t_nations
[おもちゃ:その他]
2013年6月10日 0時54分の記事

先日、遅ればせながらロボ魂ダンバインのレビューをしましたが、今回は魂ウェブ商店限定だったトッド、トカマク機の写真を撮ったので軽く紹介しようと思います。
ダンバインは同時期に地上から呼び出された3人の地上人(ショウ・ザマ、トッド・ギネス、トカマク・ロブスキー)のために3機作られたのですが、色以外に違いは無いので完全なカラバリです。
同時に主役メカが3機出てきて、1話のうちに1機(トカマク機)落とされるというのはちょっと衝撃的でしたね。
ちなみにトッド機も2話目で落とされて、トッドはドラムロに乗り換えてます。



いつもどおりパッケージから。
魂ウェブ限定なので中が見える必要が無いのでしょう。ショウ機のパッケージと違って中を見る窓がありません。





セット内容もショウ機との色違いがまんま2セット入っているといったところです。
手の色はトッド、トカマク機とも共通のようですがショウ機とは違うみたいですね。
とりあえず、初登場時の再現というか…。まずトッド機が着地し、ショウ機、トカマク機と着地したのですが、トカマクだけ片膝をつくことが出来ず前のめりに倒れたところです。
見直してみたらトカマク機の手は平手になっていましたが、まあその辺はなんとか(^^;。
なわけで、トッド機です。濃い紺色なのでもうちょっと明るめで撮らないと細部がわかりづらかったかもしれませぬ。
ショウ機でやった時よりか片膝立ちがマシにできた気がします。えっと、鞘で支えるというちょっとズルしてますけど(^^;


そしてトカマク機。
ちょっと濃い目のグリーンなんですが、写真だとあまり綺麗に色が出ていない気がします。

トカマク機、アクション。斬撃エフェクトはちょっと切り上げた風にしてみました。
ああ…、まったく活躍した姿が思い浮かばない……(^^;
剣を抜いてあたふたしている間に落とされた感じですから。

トッド機も2話目で落とされているのでそれほど良いアクションポーズが思い浮かばないわけですが(^^;
ショウが裏切った時は既にトッドはドラムロに乗っていたのでこういうシーンはありませんが、一応なんとなく。
あ、避けてますよ?


2機セットなのでトカマクさんのオーラソードをトッドさんに持たせてみました。
トッド機の色的にちょっと凶悪な感じが似合うと思います。ピンクの部分が濃い赤とかだともっと凶悪感が出るんですがね(^^;

両手に持った刀を振り回す感じ。こんな斬り方できるんだろうか?

軽くですがこんなもんでROBOT魂ダンバイントッド機トカマク機セットの紹介を仕舞いにしようと思います。お粗末さまでした。(^^;
スライドショーはショウのとまとめてますので下ので。
ROBOT魂ダンバイン ショウ機のレビューはコチラをご覧ください。

バンダイ ロボット魂 [Side ab] ダンバイン - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/256892
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
カレンダー
<<2013年06月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2532718
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 421
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved