このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと イングラム補足
[おもちゃ:その他]
2009年5月6日 5時11分の記事



先日、やまとのAV-98イングラムについて書きましたが、結構な値段なもんだし、もうちょっと書いておこうかなってことで、軽く補足を。

基本的なつくりは金属のフレームにABSの外装。外装は塗装されており、仕上げは結構丁寧だと思えます。
前回は実によく動くと書いたけど、前腕がひねれなかったりと少し不満はある。



左足に予備弾倉
右足にはリボルバーカノンが収納できますが、左足には予備弾倉を収納できる。37mm弾6発を上下2段。この弾の扱いにはピンセットが必要です。ピンセットがなければここに弾を入れるのは不可能なんじゃないかと思える。(笑)
実際問題、リボルバーカノンの装填数は6発なので2回リロードが可能っつーことですが、1列に並んでいるので1発1発、抜いては入れ抜いて入れ…を繰り返さなきゃ駄目そう。クイックローダーとかでさくっとローディングできないとあまり実用的じゃないんじゃないかと思いがちだけど、警察だしそんなにむやみに発砲することがないはずなんで良いんですかね?太田以外は。(笑)
劇中(1作目)では野明が抱えて1発1発変えてました。ほんと実用的じゃない。(笑)
その時は右足(右下腿)の内側に予備弾が入っていたが、この左足のギミックは正しいのだろうか?


肩の接続
肩の接続
肩の接続部を両方向から見てみましょう。下の写真の肩側のグレーのパーツとアーマー側の黒いパーツで接続されているんだけど、これがちょっと外れやすい気がする。個体差かなぁ?これが外れるとパトライトを点けるためのコードのみが残るので、どっかへ飛んで行ってしまう事はないものの、ちゃんと収まらずプラプラしてしまうことがあります。
外れたらはめてやればいいんだけどね。コードがあるからちょっとめんどい(^^;

首周り
シートを下げたときの写真を前回撮らなかったので、今回は撮ってみた。こうやって完全に閉まります。
で、ご覧の通り首のシリンダーは胴体側には接続されていません。穴に入れてごまかし。ちゃんと伸縮したりしろよと言う人はいるかもしれませんが…これのおかげで結構頭が自由に動いたりするわけで、良し悪しかなぁ。

バイザーの中も
今回はちょっと悪いところばかり書いてきた気がするのでいいことも。目のバイザーの中はちゃんと作ってあるので、かっこいいよ。
胸の脇の前面にあるネット状のカバーはエッチングパーツを使っているので細かくて良い物です。

パトランプ
パトライトを光らせてるのがわかりやすいように暗めで撮ってみた。パトライトが光ってるのがわかるかなぁ?
胸上のも点滅してるんだけど、こっちは全然わからないっすね…。(^^;
こいつはボタン電池2個で作動しますが、ボタン電池は背中のパックをはずしたところに付けるようになっております。
本物のパトライトみたいにくるくる回るわけじゃなく、LEDが順次点灯するしくみだけど、この大きさだしこんなもんじゃないかと。

と、結構悪い点も書いてみたけど、自分は気に入ってるんだよねぇ。
こいつは製品名にわざわざ劇場版と入っているので、零式も出してくれたら喜んで買っちゃいそうで怖い(笑)
もう置き場所を作らないとないっす。(^^;

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/74030
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507173
今日のアクセス: 287
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved