ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年5月24日 1時55分
PS3:のびのびBOY GIRLちゃんが火星に到達したようです。
GIRLちゃんを伸ばして太陽系をつなげちゃおうという「のびのびBOY」。
既に月に到達し、さらには火星を目指して伸び続けていたが、前述の月到達の記事でも書いたように月から火星までの距離は地球から月までの距離に比べると最短距離で考えても100倍以上ある。
月到達までは5日かかったから単純に考えると500日以上、余裕で1年以上かかる計算だね。まぁそんなにこのゲームをやり続ける人がいるとも思えなかったが(笑)、とりあえず昨日の日中に火星に到達してしまった。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月18日 1時32分
やまと 1/60 ファンレーサー モデルキット
やまとのファンレーサーのキットが届きましたよ。
ファンレーサーってのは、主人公の一条輝がまだ軍人になる前に乗っていたアクロバット用の機体で、第1話ではVF-1のアクロバットチームのエンジェルバーズと一緒に曲芸飛行をしたりしたやつですね。
一緒にやったと言っても無理矢理飛び込んでいっただけだけど。

で、そんなファンレーサーが限定キットで出たのでせっかくだから買ってみた。
やまとさんは基本的に完成品を売ってきたメーカーなので、初のキットということです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月16日 1時45分
やまと AV-98 1号機の不具合?対応
 
やまとファンクラブのメルマガから抜粋。
と書いていたんだけどメルマガは無断転載禁止って書いてあったから訂正(5/16 2:18)。
抜粋ではなく要約で。

---- ここから ---->

腰関節がゆるゆるだという人からの問い合わせが多いです。
問い合わせてもらえばちょっと時間いただくかもしれないけど順次対応、補修しますよ。

<---- ここまで -----

とのことでございます。
やまとのオフィシャルサイトには載ってないみたいなので一応転載。
うちのアルフォンスは腰は少し緩いかな程度で別に問題ないのですが、(自分で補修できる気もするけど)そう言う人がいたら問い合わせてみたらどうでしょうか。

以下は自分が書いたレビューへのリンクです。
[やまと PATLABOR theMovie 1/24 AV-98 Ingram 1st ALPHONSE]
やまとイングラム補足
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月15日 3時6分
けいおん!
京都アニメーション製作つーことで始まる前から注目度も高くて、始まってからも結構な人気の「けいおん!」。
高校の軽音部の話なんだけど、その中のベーシストの澪が持っているFenderの左利き用ジャズベースがいきなりバカ売れしちゃったりして、すげーなぁと思ったりしてるわけですが、
地デジで見てるのに何で4:3で左右に黒帯なんじゃボケェとか思ってたら、実はたまたまBSを見たら16:9だったという話。

いや、既出すぎるのかもしれないけど、知らなかったもんで。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年5月12日 2時27分
PS3:マーベルvsカプコン2
また北米Storeの話でござんすが、マブカプ2の体験版が北米のStoreでは配信されております。配信が開始されてから1週間ほどたってますが、日本ではでないのかな?

まぁいいんだけど。

最初に書いておきますと、この体験版は2Pプレイ専用です。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月8日 21時6分
PS3:FLOCK!
えーと、今回は北米のPSStoreで配信されている謎ゲーム、"FLOCK!"の話です。
友人がこの馬鹿ゲーをやっているのを見てからこいつのレビューをしろとうるさいのです。(笑)

北米のDLゲームなので、自分は購入できない(自分の所有しているカードだと使えない)ので、無料のデモ版しかやってないのにレビューもくそもないと思うんだけどね…。
てかPS3持ってる人は自分で北米のPSStoreにつないでデモを落としてやってくれよ!!(なげやり。笑)

と突き放すのは大人としてどうかと思うのでやってみます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月6日 5時11分
やまと イングラム補足
先日、やまとのAV-98イングラムについて書きましたが、結構な値段なもんだし、もうちょっと書いておこうかなってことで、軽く補足を。

基本的なつくりは金属のフレームにABSの外装。外装は塗装されており、仕上げは結構丁寧だと思えます。
前回は実によく動くと書いたけど、前腕がひねれなかったりと少し不満はある。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月5日 1時56分
やまと マクロスプラス 1/60完全変形VF-11B with SUPER PACK その2
スーパーパックつきVF-11Bサンダーボルトです。
スーパーパックは背中と足の外側だけで、VF-1やVF-25ほど大層なもんではございませんね。
このVF-11Bという玩具のすばらしさはほぼ前回書いてしまったので、もうほとんど書くこともないわけだけど、とりあえず写真をば。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月4日 3時45分
やまと マクロスプラス 1/60完全変形VF-11B with SUPER PACK
やまとの1/60完全変形マクロスシリーズの新製品、マクロスプラスからVF-11Bサンダーボルトが登場です。
VF-11は主人公のイサムがYF-19に乗る前に乗っていた機体。
顔にはVF-1Aの面影がすこしありますね。
1/60の完全変形VFシリーズは出るたびに進化していて、すごいと思うね。

YAMATO 1/60 VF-11B Thunderboltパッケージ内容。
昨日載せたイングラムと違って、いつもどおりブリスターにファイター形態で入っています。
左上にガンポッド、右上にパイロットのイサム。スーパーパーツは背中につけるパーツと足の外側につけるパーツ。足の外側につけるスーパーパーツはマグネットでつける方式。VF-0と同様の方式ですね。
下の方に見えるのは別売りのスタンドに載せるときに使用するパーツで、右にあるのがバトロイド用で左にあるのがファイター、ガウォーク用です。
色が思っているより濃いグレーでした。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月3日 0時25分
やまと PATLABOR the Movie 1/24 AV-98 Ingram 1st ALPHONSE
パトレイバーtheMOVIEから1/24 AV-98イングラム1号機、通称アルフォンス。
届きました。タイトルにはIngramとかALPHONSEとか入れてるけど、製品名には入ってないんですね。なんでだ?アルフォンスはいいとしてイングラムは入れるべきだと思うんだけど…。
(※コメントにて劇場版ではイングラムという呼称は用いられていないと指摘されました。そういうものらしいです。)
篠原重工が開発したAV-98イングラム、それを警察の特車2課に2機納品された。その1号機が泉野明の搭乗するアルフォンス(野明のつけた愛称)です。

最初にやまとのサイトで写真が掲載されてから、上半身がごつくてゴリラっぽい体型だとちまたでは批判(?)されていたりしますが、自分としてはパトレイバーはコレ位の"ゴツ"さや"ダサ"っぽさが好きだったのでむしろ好評価です。設定からしてそうだったし。
リボルテックの8頭身のヒーロー体型もそれはそれで悪くはないんですけど、ね。
あ、いや、リボルテックは別のところであまり好きじゃないので買ってはいないんですが。
この製品はギミックの多さが売りな部分もあり、取説にはその辺が書かれているんですけど、その取説には設定資料もちょっとだけ載ってます。それをみるとこのスタイルも納得ではないかと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507137
今日のアクセス: 251
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved