このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS3:Homeのミクライブ
[ゲーム:PS3]
2009年7月16日 23時6分の記事

「ガンダム戦記」が出るって事でお台場と同じガンダムが立ったり、PSPの「初音ミクProjectDIVA」が出た記念で初音ミクのライブが行われたりと、最近いろいろと頑張ってる気がする"PlayStation Home"。
せっかくだからミクライブの様子をちょろちょろと撮ってみた。

PSPの ProjectDIVAの方は現在エディットやってます。
時間かかります(^^;
オートセーブがないので気が抜けません(笑)


今回のライブは「恋スルVOC@LOID」(踊り付き)と、ユーザから楽曲を募集して、その応募された歌を歌ってくれたりしていたわけです。
ユーザ応募の歌の場合はミクは踊ってくれないでハートの上に座って歌ってくれます。手とかはちょこちょこと動かしてるけど、曲にあってるとかはあまりない。(笑)


この画面とかだけみるとしょぼいと思われがちだが、実際に自分で行っているとなんというか路上ライブ感がおもしろい。人混みの邪魔っぽさとかがもうまさに。(笑)
みんな適当に踊ったり跳ねたりしながら楽しんでいる。
名前がミクにかぶっちゃってんよ!!
しかし主観視点は欲しい。


ライブは残念なことに毎回1曲しか歌ってくれない。2,3曲まとめて歌ってくれればいいのに。だが、終わったあとにこうやって踊りながらなぜかチャットしている風景などもまぁおもしろい。
そういえばみんごるのロビーは飛び跳ねたり出来るので、ただ走り回って飛び回ってるだけの人とかもいた。こいつももっとダッシュとかジャンプとか出来ればいいのにね。(笑)
ホント踊るしかないよ。


昨日の21:39のライブではユーザ応募楽曲を審査した結果(ユーザ投票もあった)最優秀の歌が発表された。

作詞:yunaさん
作曲:Beat Chargerさん
My Best Home 〜P.S Home Edition〜

なかなか良い歌でした。


ちなみに黒いタンクトップでミクのはちまきをして両手のネギを振り回しているのが自分のアバターだ。もちろん裸足だ。(笑)
どうでもいい話だが片手のネギはライブを見れば手に入るんだが両手のネギは買わなければ手に入らないのだ。




さて。
コレを踏まえた上で今 PS Storeで配信されているHomeのミクライブ紹介の動画を見てみて欲しい。そう、それそれ。「体験版・PV」ってところにある「『PS Home 初音ミクスペシャルライブ』映像」ってやつだ。
てかコレってなによって?だから「黒のタンクトップで両手ネギでミクはちまきでズボンまくり上げてて裸足のアバター」がおいらってことですよ!!


ほら。ってわかりづらいな。ちゃんと曲にあわせて(?)飛んでるのに。


角度を変えてのもう1枚。
こりゃ間違いなく自分のアバターだと思うわけですが、どうよ?
やべぇ。これでおいらも有名人だ。(ナイナイ…)
わからん?拡大してみてくれ。他人の空似?いや、まぁそれでもいいや(笑)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/81106
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask sign in)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMaskChrome)
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2560250
今日のアクセス: 867
昨日のアクセス: 535
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved