ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年7月31日 2時30分
PS3:USゲーム「MAGIC BALL」
こないだ友人に USの PS Cardを買ってもらったって書いたのだけど、"Zen Pinball"を買って他のを買ってなかったんだけど、ふと思い立っていくつか買ってみた。
USのPlayStation Store(PSS)で売られているダウンロードタイトルで、$5〜$10の言ってみれば小粒のタイトル。HDになって開発費の高騰が問題になってるけど、これらはそんなにかかってないんじゃないかなぁ。どんくらい売れてるかさっぱりわからないけどね。w

というわけで今回は変則ブロック崩し的なゲーム"MAGIC BALL"でございます。

事前情報が全くない状態でPSSにつないで適当に見ていたんだけど、説明文だけじゃよくわからん。が、中には previewでムービーが見れるタイトルもあって、参考になった。
ダウンロードムービーとは別に画質はあまり良くないけどPSS内でストリーミングで見せてくれるんですね。体験版とかあればそれはそれで良いんだけど、こういったムービーやせめてスクリーンショットとかあれば参考になるよね、と改めて思った。
説明文だけじゃ弱いって、絶対。ムービーでも完全にダウンロードしてから見るのとStore内で見れるのだとお手軽さが違うんで、なるべく用意して欲しいなと感じたね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月30日 2時1分
PS3:トロともりもり
せっかくだからPS3用ソフト、「トロともりもり」。
CMとか全然見ないし、トロステで紹介はしたものの入っているゲームはそもそもPS3のダウンロード専用そふと「まいにちいっしょ」内で買えるコスプレゲーム(にちょっと手を加えたもの)なので、いまいちぱっとしない気がする。
けどファンにはそれなりに嬉しいものだし、ミニゲームも複数で出来るのもあり、友人とやれば結構盛り上がれたりするのだ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3:トロステ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月29日 1時53分
PS3:テイルズオブヴェスペリア体験版
体験版が配信されたときにダウンロードしておいたんだけど、紹介が遅くなってしまいました。速報?なにそr
…書くの結構時間かかりますもんでね(言い訳)
魂SPECのテッカマンブレードも届いてるんですが、まだ写真撮ってないしなぁ。

閑話休題。

Tales of Vesperia、テイルズオブヴェスペリア、ですね。
公式サイト->http://tov.namco-ch.net/ps3/
9/17発売。9月発売多いよ…。
もともとXBOX360で発売したんですが、様々な要素を追加してPS3への移植…となります。
ナムコさんはトラスティベルでも同じようなことをやって(塊魂もそうか?)、ちまたでは完全版商法とか言われて批判されたりもしていますが、一昔前(SS,PSあたり)は要素を追加して移植ってのは結構普通にやられていたわけで、あとから出すのはむしろなんかしら追加要素がないと駄目なんじゃないかと思うわけですがどうでしょう?
(特にXBOX360からPS3の場合はメディアがDVDからBDになるので容量に余裕ができます。がんがん追加してくれないとね。)
ナムコさんの場合はDLC(ダウンロードコンテンツ)の方が問題だと思ってます。いや、DLCすべてを否定する気はないんですが、ナムコさんの場合はちょっとね…全体的に値段高めだし、そこでも取るの?ってとこでも取るし、全体的に姑息な感じがします。そっちの方が印象良くないですね。
ま、今の時代、そうでもしないと生き残れないのかもしれませんが…。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月27日 3時58分
PSP:初音ミク ProjectDIVA 全曲HARD/GREAT以上できた
初音ミクの消失を何回(何十回?)か失敗して時間がかかったけど、漸く全曲HARD/GREAT以上クリアしましたよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月23日 3時4分
PS3:ZEN Pinball
とうとうUSのPSカードをゲットしてUSのストアからゲームを買えたですよ。

アメリカに赴任している友人が日本にちょっと帰ってきた時に\10k渡して、$100分のカードを買ってもらいコードを教えてもらって入力したっつー寸法だ。
$1=\93くらいだったから、手間賃とか考えると妥当じゃないかな。と。

まずは体験版をやって気に入った"ZEN Pinball"。
iPhoneでも出てるらしいですよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月20日 23時57分
PSP:ブランディッシュ クリアした
日本ファルコム「ブランディッシュ」、クリアしたので軽く紹介しておこうかな。
画面写真は無いよ。プレイ中はそんな余裕ないっす。
もともとがPC-98用の全部マウスでもできるちょっと変わったアクションRPGだったんだけど、PSPではその雰囲気はそのままに、うまいこと出来ているんじゃないかな。
基本的には上から視点のダンジョン探索型アクションRPGだけど、方向キーで4方向にしか移動できないってのはアナログとかで自由に動きまわれる最近のゲームをやりなれてるとちょっと新鮮。しかも向きは固定。L,Rで方向転換するんだけど、向きを変えるのにもちょっと時間を食うので、そこをうまくやらないといけない。
PCから移植された「イースI・IIクロニクルズ」では元は4方向移動だったけどフリーに動き回れるようになってるわけだけど、「ブランディッシュ」はそうなってないのは、そこが重要な部分だからなんだね。その限られたなかで、歩き回ると自動でマップが出来ていく…んだけど全ての要素がマップに反映されるわけではないので、自分でマップに書きこむことも出来る。色分けだけだけどね。だが残念ながら色が少なくて、実際にはちょっと違うんだけど、意味的に同じようなものだから同じ色にしてしまうとか。落とし穴と毒床はダメージを受けるから同じ色とかね。
そんな風にして歩き回ってると、その階ごとの踏破率などもでるので、ついつい100%を目指して歩き回ってしまった。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月20日 1時17分
おもちゃの予約
 
なんとなく右に今予約しているおもちゃを載せてみた。
4つくらいで良かった…。(笑)
おもちゃはでかいから通販で予約して買うのでこういったリスト化が可能なのです。
ゲームはよほどのモノでない限り店頭で買うのでリスト化無理。
群雄(動)VF-1A柿崎機も予約済みだけど、やまとオンラインショップ限定だから載せらんないす。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月18日 3時2分
PSP:初音ミク ProjectDIVA 水着ゲット記念
ProjectDIVA、エディットもやりつつ、プレイもやりつつで漸く
モジュール「初音ミク」で全曲(リン、レンverのぞく)NORMAL/GREAT以上or5回以上クリアの条件を達成してスイムウェアをゲットしましたよ。
最初NORMALでやってたんだけど、途中からどうせやるならHARDでやった方が良くね?と思い立ち、途中からHARDに切り替えて、ほとんどGREATが取れた。
後もうちょっとで全曲HARD/GREATもできるかもしれない。

ついでに「スイムウェア」でThe secret garden、Dear cocoa girlsのNORMAL/
GREAT以上で「スイムウェアS」が手に入るというのでそっちもやった。
こいつはどうやらHARDでやったら駄目らしい。HARDでやったあと出ないのでNORMALでやり直しちゃった(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年7月17日 2時10分
PSP:Ys SEVENのPV
9月に出るイースの最新作"Ys SEVEN"のPVが公式サイトからダウンロードできるようになってますが、Youtubeにもアップされていたので、ここにはっつけておきます。



なかなか面白そうじゃないですか。
アクションもエフェクトも派手だし、パーティで動いてリアルタイムで操作キャラを変えてプレイしてるっぽいのがなかなかよさげ。RPGでもコマンドよりアクションがある方が好きなので、これは期待大。
で、ファルコムのソフトはファルコムの通販で買うべしってことでリンクを貼っておきます。
イース7公式サイト オーダーページ

イースI・IIはPC88でやって98でやってPCエンジンでやって、サターンでやってエターナルもやって、昨日発売されたイースI・IIクロニクルスも当然買った。
上の写真はそれです。
今回はアドルの髪の毛の色にちなんで「せっかくだから俺はこの赤いPSPを選ぶぜ」。ちゃんと赤いPSP-3000です(笑)
写真の左のほうに写ってるのはファルコム通販の特典で、今回のは音楽CD2枚、クロニクルスのサントラとYsI&IIBestSoundCollectionっていう…、まだ聴いてないんでなんとも言えんが、ファルコムの音楽は好きなので良いものです。きっと。
なんかファルコムの回し者みたいだな、自分。(笑)

他の人がファミコンでドラクエとかFFとかやってる時に自分はウルティマとかイースとかのPCのゲームで遊んでいたので、ドラクエやFFよりイースの方がより思い入れが強いんですよね。
でも最近のイースはオリジンもVI(ナピシュテムの匣)も買ったんだけど、「PCでゲームやるのめんどくせぇ」となってしまっててやってないんだよね。

PSPだとちゃんとやれそうです。
PSPでのイースって"ナピシュテムの匣"が出てるんだけど、へっぽこだったので、今こそ全てPSPで出し直してて欲しい。1,2,7しかないなんて中途半端はしないでね。頼むよ、ファルコムさん。(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月16日 23時6分
PS3:Homeのミクライブ
「ガンダム戦記」が出るって事でお台場と同じガンダムが立ったり、PSPの「初音ミクProjectDIVA」が出た記念で初音ミクのライブが行われたりと、最近いろいろと頑張ってる気がする"PlayStation Home"。
せっかくだからミクライブの様子をちょろちょろと撮ってみた。

PSPの ProjectDIVAの方は現在エディットやってます。
時間かかります(^^;
オートセーブがないので気が抜けません(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2140888
今日のアクセス: 186
昨日のアクセス: 432
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved