このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (3907)
国際情勢 (145)
政治 (1327)
防衛 (1813)
外交 (10)
芸能 (130)
スポーツ (33)
技術 (48)
社会問題 (187)
産業 (27)
その他 (30)
アクセス数
総アクセス数: 482516
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 289
RSS
カレンダー
<<2018年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
日産やルノーを率いてきたカルロス・ゴーン容疑者と韓国の文在寅大統領の腐り切ったカルマは深い!!
[政治]
2018年12月4日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


「コストカッター」とも呼ばれ、日産やルノーを率いて無茶苦茶なコスト削減の美名の下に下請けや社員などを切り捨てボロボロにしたカルマにて、自らがその落とし穴にたたき込まれ逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者。
一方で、「外交の天才」「改革者」を語り、エラそうなドヤ顔をしながらも卑屈なニタニタ笑いで外交や政治の悪政を進めて「ヘル朝鮮」の韓国をますます悪く貶め「北朝鮮以下の下朝鮮」にしてしまった文在寅大統領。

その悪影響は相互に働いている模様です。

12月2日にzakzak by 夕刊フジが「韓国の自動車産業が壊滅!? 「ゴーン容疑者逮捕」「徴用工異常判決」でルノーサムスンに余波」の題で次のように伝えました。

『日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)逮捕を受け、韓国が戦々恐々としている。同国の自動車メーカー「ルノーサムスン」の生産台数の半分が、日産からの受託生産で占められており、日産と仏ルノーの関係が悪化すれば、受託生産を打ち切られかねないのだ。安倍晋三首相と、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は11月30日、アルゼンチンで開幕したG20(20カ国・地域)首脳会合に合わせて会談した。いわゆる「徴用工判決」などで、日本企業の韓国熱は完全に冷めた。G20でも「韓国の孤立化」は際立っている。不振の韓国自動車産業は、さらなる窮地に追い詰められそうだ。

 《生産台数の半分は日産向けの韓国ルノーサムスン、ゴーン会長逮捕に危機感》
 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)が11月21日に報じた記事のタイトルだ。
 ルノーサムスンはルノーが親会社で、サムスングループも出資している。同社は2011、12年、国内販売の減少で赤字に転落したが、14年から日産向けの受託生産で復活した。同社の釜山工場の生産能力は年27万台で、そのうち約50%を日産が北米向けに輸出する中型SUV「ローグ」が占めている。

 日産向けの受託生産の背景について、記事では「ルノー・日産連合の強力な同盟関係を率いてきたゴーン会長の決断があったからこそだ」と指摘している。
 ところが、ゴーン容疑者の逮捕で、日産とルノーの関係が変化する恐れが出てきた。

 加えて、韓国最高裁による、自称・徴用工の異常判決などを受け、日本国内に「韓国=敵性国家」との認識が広まり、日本企業の韓国熱は完全に冷めた。ルノーサムスンの展望が不透明になっているのだ。

 こうしたなか、日産とルノー、三菱自動車の首脳は11月29日の協議で、アライアンス(3社連合)の運営を「3社の合議制」にすることを確認した。「引き続き連合の取り組みに全力を注ぐ」との共同声明も出したが、日産とルノーの間で主導権争いが勃発しているのは周知の事実だ。
 ゴーン容疑者が逮捕前、両社の経営統合を計画していたが、日産の取締役会は反対していたとされる。今後、仏政府とルノーが合併に動いた場合、日産は抵抗して3社連合がグラつく可能性がある。韓国サイドは、こうした余波がルノーサムスンに及ぶことを恐れているのだ。

 コスト的にも、日産がルノーサムスンに生産委託するメリットは薄れている。
 前出の朝鮮日報の記事によれば、ルノーサムスンの労働組合では11月初め、強硬派の委員長が選出され、徹底した賃金闘争を予告している。

 ただでさえ、文在寅(ムン・ジェイン)政権になって、韓国の最低賃金(時給)は急上昇している。コスト高や、異常な「反日」世論を考えれば、韓国で生産委託をする利点はほぼない。逆に、いわゆる「徴用工判決」を考えれば、将来のリスクになりかねない。
 ちなみに、韓国が一方的に「戦犯企業」と名指しする273社には、日産も含まれているのだ。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国自動車産業の現状は、実態以上に深刻ではないか」といい、続けた。

 「韓国を代表する現代自動車でさえ、世界中で信頼を失ってきており、韓国ブランドでの自動車輸出は今後、厳しくなる。さらに、業界が次世代自動車に向かっているなか、韓国独自での技術開発は難しい。韓国の自動車産業が生き残る方法の1つは、外国、特に日本からの受託生産であり、それを先取りしていたのがルノーサムスンだった。文政権は異常な『反日』姿勢を強めているが、韓国国民に対して『韓国企業が生産活動を行えるのは、日本のバックアップがあるからだ』という実態を知らしめる必要がある」』

このルノーサムスンの構造的な問題は、正に、かつてのアップル社とサムスンの「スマートフォン」生産の構図にそっくりです!!
正に「悪因悪果」「類は友を呼ぶ」構図が、ここでも浮かび上がってきます。

どうも、カルロス・ゴーン容疑者も文在寅大統領も「歴史を知らない国家や民族には未来はない」という、あの反日反米で従北媚中の朴槿恵前大統領がさんざん口にした言葉が聞こえていないようで。
歴史どころか、過去の経験や事例からも学ばない国家や民族、ましてや政治家や経営者など、ただの棒、角材以下しょう!!
正に使えない木偶の棒!!


日産やルノーを率いてきたカルロス・ゴーン容疑者と韓国の文在寅大統領の腐り切ったカルマは深い!!



11月30日、アルゼンチンのブエノスアイレスで開催されたサミットで、誰も挨拶もしてくれないので孤立している、中国の習近平国家主席(前段で頭を下げている)と、韓国の文在寅大統領(相変わらずのエラそうなドヤ顔で左を向いている)
出典:share news japanツイッター


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



日産やルノーを率いてきたカルロス・ゴーン容疑者と韓国の文在寅大統領の腐り切ったカルマは深い!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/419232
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/20 00:00 ナポレオンは生誕250周年を祝われ歴史捏造の特亜3国の中国や南北朝鮮は日本と世界の脅威!!
08/19 00:00 世界最悪の国家の指導者の一人は、本当に救いようのない大馬鹿者で極悪政治家、韓国の文在寅大統領だ!!
08/18 00:00 日本が正式にF−35B垂直離発着型ステルス戦闘機の機種選定決定!!その真相は自主防衛力強化!!
08/18 00:00 恩を仇で返し援助や供与を日米の敵国に売り渡す下朝鮮・ヘル朝鮮韓国&文在寅大統領を許すまじ!!
08/17 00:00 韓国の文在寅大統領が反日反米を扇動しながら関係修復!?戦後体制破壊の下朝鮮・ヘル朝鮮韓国!!
08/16 00:00 北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の反日妄想暴走は台風10号の脅威どころか敵国そのものだ!!
08/15 00:00 8月15日は終戦の日だが戦後処理や今後の外交課題は中韓問題を含めて山積み!!これからが勝負!!
08/14 00:00 米国トランプ大統領ですら過去の過ちを後悔するが韓国の文在寅大統領はしないのがヘル朝鮮化の原因!!
08/14 00:00 韓国が我が日本に対して国際法違反と言っていた「ホワイト国」からの除外、記憶にございません!?
08/13 00:00 ロシア開発の原子力推進ミサイル事故と北朝鮮の相次ぐミサイル発射は日米のMD体制への挑戦!!
最近のコメント
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(改憲勢力安部ファースト党落選。)
人類にとって現代の脅威は飢えや災害・戦乱だけではなく身心面の病気もあるとWH0が警告()
GWの行楽には仙台や山形の華麗な風景や東日本大震災から立ち直った姿をご覧下さい!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(田中_jack)
埼玉県上尾市の共産党市議が自衛隊を侮辱 共産党など反日売国奴は政治家も日本人もやめろ!!(こんさく)
日本の先進技術実証機「ATD−X」の能力は中国の「殲−20」とは比較にならない程の高性能だ(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved