このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
やまと 1/60完全変形VF-1J with Armor Parts続き
[おもちゃ:マクロス系]
2010年1月24日 4時46分の記事

前回の続き。

アーマードバルキリーでございます。1/48との比較っぽいものとかネタっぽいものとか。
ホワイトバランスがちょっとくるってて青っぽいけど勘弁してけさい。


_DSC6408
←ちょっとスタンドに載せてみた。
問題なく自立するのであまりスタンドに載せようという考えがなかった。
ちなみにスタンドは付属していない。別売りのやまとのマクロススタンドを使用しております。
完全変形でここまで良く動くってのがすばらしい。アーマーを付けても足も結構動く。


↓ただ、一つ残念なのが…。このスタンド用のジョイントを着けると主翼が閉じなくなってしまうのだ。
ちょっとそこ何とかならんかったの??ととても残念。
スタンドのジョイントパーツ


1/48と並べた
1/48と並べた
1/48と並べた
比較って程ではないけど1/48と並べて撮った。
1/48の方は劇場版のVF-1J輝機。ゴーグルのふちも黒いし、結構いいと思っている。

しかしこうして並べてみるとバランスの違いが明確。1/48の方は全体的にごつすぎるんだよね。で、足先は小さいから見た目のバランスが悪いと。首も埋まりすぎかな。
1/48には1/48のいいところがたくさんあるんだけどね。1/60のアーマードの出来が良すぎるかなぁ。

アーマードガウォーク(肩パーツなし)
アーマードガウォーク(肩パーツなし)
これはネタ。誰が最初にやったか定かではないが、アーマードガウォーク。
ガウォークで背中、腕、足だけアーマーパーツを付けっぱなしにしている。
やってみると足が逆足にあまりできないことがわかった。ごついアーマー着いてるからしょうがないが、このくらいが限界だった。あと肩パーツをつけると翼が開かないのでこれは取ってある。でもなんかカッコいいよね。(笑)

アーマードガウォーク
ちなみに肩をつけるとこんな感じ。まぁこれはこれで…。主翼が開けないのが残念。

スーパーバルキリーのガウォークと並べた
ストライクバルキリーと並べた。
劇中では輝のVF-1Jがスーパーパーツをつけたことはないんだけどね。
スーパーの方は当然しっかり逆足にできてる。
アーマードの方ももう少し膝を逆に曲げれればもっとかっこよく立てると思うんだがな。



マクロス1/60 完全変形 VF-1J 一条輝機 with アーマーパーツ
- amazon.co.jp



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/104710
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2010年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2524165
今日のアクセス: 372
昨日のアクセス: 484
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved