このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ワンダーフェスティバル2010[冬] ・その1
[イベントなど]
2010年2月13日 2時44分の記事



ちょっと遅くなりましたが撮ってきた写真を載せます。
Flickrの方に全部あげてありますが、ここではその一部を載せときます。
下書き中に一回間違って公開してしまったよ…。見た人はあれは幻だと思ってください(^^;

今回はD700+24-85mmF2.8-4のみという軽量装備で行ったわけだが、やっぱ外部ストロボ(とディフューザー)は必要かなぁ…。ストロボは炊かないで感度上げて行ったらーと思っていたけど、ちと無理があった…設定的に。たまに内蔵ストロボ使ったけど、そのまま当てると影がきつくなるので、外部ストロボ用のディフューザーを適当にかぶせたんだけど、それはそれで無理があった(^^;
ので、なんかへぼ写真が多いっす。全俺が泣いた。


 Flickr::Set::ワンダーフェスティバル2010[冬]


友人には萌え分が足りないと言われてしまった。
んー、まぁ自覚はある。どうしてもメカ…というかロボット系の方に目が行ってしまうんだな。今回はゲーム系も多かったかな。


ゲーム系とか。
戦場のヴァルキュリア エーデルワイス号
戦闘機商会さんの戦場のヴァルキュリアのエーデルワイス号。カッコイイ。

戦場のヴァルキュリア エーデルワイス号
しかもイサラも乗っているという。すばらしいです。
好きなゲームなだけに見つけると嬉しい。もう売り切れてて買えなかったんですがね。
戦ヴァルものだと、イーディや衛生兵とかもあったそうですよ。見つけらん無かったけど。

ブラスティたいらんどさんのブラスティー。といってもこれはゲーム版じゃなくて小説版ですかね。感動した。

ちょっと(いやかなり)ブレちゃっててなける。

ガングリフォンまん点工房さんのガングリフォンに出てきたメカたち。とてもよく出来ていてすばらしい。いくつか残っているようだったけど結構小さめなので今の自分の部屋ではどこかへなくしてしまいそうなので断念した…。

ところでディーラーさんの名前とか書いておりますが、これって実は今書きながら検索しております…。
撮る時にブース番号やディーラー名とかもわかるようにしておけばよかった(^^;
そしていろいろ検索していてExpertenさんとこのVF-4の存在を知った…今後の動向(再販とか)をチェックしておかねば。てか見てまわってるといろいろと欲しいものが出てきて困る(笑)
シルフィード雷電
フィロソマ_DSC6575
R-TYPEBBスペクターズさんのSTGもの各種。
シルフィードとか超かっこいいですな。
サンダーフォースV企業さんの方へ行って、タカラトミーのシューティングゲームヒストリカ、サンダーフォースVの自機。
シューティングゲームヒストリカやビデオゲームロボティクス辺りは自分ら古めのゲーマーにはいいシリーズですよ。今回ヴァルケンも買ったし。

メガハウス 覇王体系リューナイト ダークナイト・シュテル
メガハウス 覇王体系リューナイト リューニンジャ・爆裂丸
メガハウスから覇王体系リューナイトのリューニンジャ・爆裂丸とダークナイト・シュテル。既にリューナイト・ゼファーは発売済みで購入済みだけど、ちゃんとシリーズが続いてくれるのはうれしい限り。
主役機だけだして終了とかが最近増えてる気がするけど、脇もちゃんと出してくれると安心して買える。
あと撮影禁止だったから撮ってないけどリューナイト・ゼファーのクラスチェンジした形態のリューパラディン・ロードゼファーもあった。

figma けいおん! 琴吹紬 figma けいおん! 田井中律
figma けいおん! 中野梓figma けいおん! 秋山澪
figma けいおん! 田井中律 ドラムセット漸く萌え方面へ。(笑)
figmaけいおん!の方々。唯、憂の平沢姉妹はそのうち自分が買った奴の写真を撮る予定。うんたんも含めて。

キーボードもドラムセットもちゃんと細かくできてて一安心。

ボークス ヴァイオラ

ボークスのブースに行って、ファイブスター物語のヴァイ・オ・ラ。好きなんよね、ヴァイオラ。カッコイイよね。後ろから見た姿が特に。

インジェクションキットの方で出して欲しい。是非とも。
ボークス ヴァイオラ
ボークス バッシュインジェクションキットの方。既に発売間近のブラックナイト、バッシュ(左)とホビー誌で発表済みのV・サイレン ネプチューン(左下)。と未発表のプロミネンス(下
)。
プロミネンスもインジェクションキットなんだよね?
しかし第3弾でVサイレンとはな。ジュノーンが欲しかったなー。
アンケートではジュノーン、ヴァイ・オ・ラ、サイレンF型辺りを書いたんだけど、そう簡単には思い通りにいかないか。(笑)
ボークス V・サイレン ネプチューンボークス V・サイレン プロミネンス
PLUM SA-77 シルフィード
PLUM SA-77 シルフィード
そしてPLUMってメーカーさんのシルフィード。キットで発売予定とのこと。今回はいろんなところでシルフィードを見たね。それだけカッコイイし、愛された作品なんだろうと思う。


そして下↓のは同じPLUMさんのプラキット、『スカッとゴルフ パンヤ』のクー。
大きさ的にもコトブキヤの1/1ホイホイさんと同じくらいで並べるとよさげ。
4月発売予定だそうなので、買えそうだったら買ってみようと思う。
PLUM クー

ちょっと長くなりすぎたので今回はここで一旦きります。
その2→

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 夢卯民 2010年2月13日 9時11分 [返信する]
ワンフェスですか・・・。
なんかすごく懐かしいです。
昔は、製品が間に合わなくて、ブースで、抜きの作業をしているところがあったり、『○×△でぇ〜〜す。』っていって置いてあっても、『なんだこれ?』っていう物もあったり・・・。
アマチュアのところは、当日のみの版権を買うんだったっけかな・・・。あれ? 登録だったかも・・・。
この頃は、全然行っていないけれど、どんな感じなんだろう・・・。
萌系は、昔もあったけれど 今の方が造形がよさそうですね。
オリジナル系とかも残っているんだろうか・・・。

 

2. ばと 2010年2月13日 23時53分 [返信する]
ワンフェスは1個で動く金額がでかいから危険なんですよね〜、個人的に(笑)
版権に関しては良くわかりません(当日版権が云々ってのはなんとなく聞きますが)。
造形は今も昔もうまい人はうまいですよね。
オリジナル系もあると思います。いくつかそれっぽいものを見ました。
ただ最近はいろいろ増えてるんで自分が知らないだけで、元があるのかもしれません。

 

3. すま 2010年2月14日 7時13分 [返信する]
なぜ轟天号を回避するのか

 

4. ばと 2010年2月14日 17時49分 [返信する]
すごく…でかかったです…。
ドリルも回ってました。

モスラとかゴジラもあったんですよ、でかくてスゴイの。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/106939
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2010年02月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2522713
今日のアクセス: 274
昨日のアクセス: 450
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved