ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年2月21日 2時26分
AOUショーで発表されたガンダムExtremeVS
 
2/19、20と幕張メッセでAOUショーをやっていた。行ってませんが(^^;
AOUってのはアーケードゲームの展示会。ゲーセンにあるゲームですな。
そこでガンダムVSの新作『ガンダムExtremeVS.』が発表されたみたいです。

FTG『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』発表! 新規作品も参戦 - 電撃オンライン

セガの新カードゲーム『戦国大戦』と、『機動戦士ガンダム VS.』シリーズ最新作が発表 - ファミ通.com

動画もあった。



20日からPSNでガンダムUCが配信されているけど、動画を見る限りユニコーンからの参戦はないね。
このガンダムExVS、SYSTEM357っていうPS3互換基板で開発しているそうなので、そのうちPS3でも出てくれるのではないかと期待。
2010年秋予定なんでPS3に来るのは来年かな。公式サイトはコチラへ。

ユニコーンはとりあえず第1話を見る限り今後に期待が持てる感じ。導入としては良い。U.C.(宇宙世紀)ものってのも個人的にポイント高いかな。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月20日 3時57分
ワンフェスの戦利品その1
ワンフェスで買ったものの写真を撮った。
とりあえず順番に少しずつ。で、ねんどろいど雪ミクとVIDEO GANE ROBOTICSのVALKEN。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月18日 21時6分
ガンダムUC(ユニコーン)PV第3弾
PV第3弾が公開されてだいぶ経つし公開も近い『起動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』。
web上でも公開されているけどPlayStationStoreでもDL可能なのでDLしてスクリーンショットとった。PSNでの公開だからもうちょっと高解像度のものを期待していたが872x480の動画でちょっとがっかりだ。

あとBDの先行販売の方法がかわったらしい。

「ガンダムUC」、2月20日の劇場BD先行販売が1万人限定に -AV Watch

自分は2/20にはPSNで買って見てBDは後から買うからいいんだけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年2月18日 3時49分
iROBOT自動掃除機ルンバ、来る
また家電。そして序章。

某日某所での会話。

A「Bさ、ルンバ買わない?」
B「は?なんでまた…」
A「いや、ちょっと興味あってさ。買ってどんなもんか聞かせてよ」
B「そんなの買うんだったらかわいいメイド雇うよ」
A「ブログでレビューとか書けばいいじゃん。それ見て決めるからさ」
B「じゃぁ、買って『とても良い』って書くから絶対買えよな(笑」

まぁBってのは僕なんだけど。正確じゃなかったりはしょったりしてるけどニュアンスとしてはこんな感じか。「じゃ家政婦頼めよ」とか「市原悦子来ちゃう」とか「ありもしない物陰から変なもん目撃されちゃうだろ」とかもあったがそれはそれ。
一人暮らしであまり掃除とかをこまめにやらない駄目男な自分としてはルンバにはもともとちょっとは興味あったんだけど、そうはいってもちょいと躊躇していたのだ。
うち、ケーブルの類が多いし。いろいろ置いてあるし。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2010年2月17日 3時43分
torneは3/18発売
 
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』発売日決定 3月18日(木)

ということでtorneが約1ヵ月後の3月18日の木曜日に発売決定。
せっかくだからヨドバシ.comで予約しようかと思ったら既に受付終了していた2/16の22時頃。(18時ごろには既に終了していたらしい)
amazonでは始まってすらいない…。

3/18というと龍が如く4DARKSIDERSゴッドオブウォーコレクションの発売日か。
ついでに店頭で買うかね。

どうでもいいけどDARKSIDERSってゴッドオブウォーとなんとなくかぶってるよね?
やってないからわかんないけど見た目的に。この発売日は失敗なんじゃないか?(^^;
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月16日 3時41分
ヱヴァ:破の予約
 
「ヱヴァ:破」BD/DVD予約がamazonで1週間8万8,000枚 -AV Watch

amazonだけで1週間で約9万本の予約が入ったと。すごいね。

それはそれとして初日の予約枚数はマイケル・ジャクソン『THIS IS IT』を超えたってのは、スタートダッシュはすごいってことなのかねぇ?初日って書いてあるってことは1週間では結局『THIS IS IT』の方が多かったってこと?いまいちよくわからん。
蛇足的な情報に感じちゃうなぁ(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月14日 3時53分
バンダイ魂フィーチャーズvol.1
ワンフェスに行った日、秋葉原でバンダイがイベントをやっていた。
魂フィーチャーズvol.1と銘打ったロボット魂とS.H.Figuartsの展示会。2/6-7って日程だったので6日に行けば良かったんだろうが、7日だと写真も撮れるということだったので、7日の最後の方に行ったというわけ。ただ6日が19時で閉場だったのに7日は17時で閉場とワンフェスへ行った身としては結構厳しかった。17時閉場とは言っても16時半で入場締め切りだったのだ。
15時ちょい過ぎに幕張メッセを出て結構ぎりぎりだった。
飯も食わずに行ったんで結構やばかった(笑)
もう1週間も前のことか…。何もかも、皆、懐かしい…。


 Flickr::Set::魂フィーチャーズvol.1


そして相変わらずブレブレの写真を量産して凹む。しょぼーん(´・ω・`)

そういや書こうと思って忘れてたけど、ニコンがVR付きの広角ズームを出すんですよ。

ニコン、ズーム全域F4の「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VR」 - デジカメWatch

これこれ。16-35だとちょっと広角過ぎてこういったイベントでは使いづらいので、24-85あたりでF4でVR付きも欲しかったりして。もうちょい望遠側あってもいい。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月14日 0時35分
ワンダーフェスティバル2010[冬] ・その2
そんなわけでワンフェスの写真その2です。

←その1

撮った写真のすべてはFlickrへあげてあるので、そっちでもどうぞ。


 Flickr::Set::ワンダーフェスティバル2010[冬]

[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月13日 2時44分
ワンダーフェスティバル2010[冬] ・その1
ちょっと遅くなりましたが撮ってきた写真を載せます。
Flickrの方に全部あげてありますが、ここではその一部を載せときます。
下書き中に一回間違って公開してしまったよ…。見た人はあれは幻だと思ってください(^^;

今回はD700+24-85mmF2.8-4のみという軽量装備で行ったわけだが、やっぱ外部ストロボ(とディフューザー)は必要かなぁ…。ストロボは炊かないで感度上げて行ったらーと思っていたけど、ちと無理があった…設定的に。たまに内蔵ストロボ使ったけど、そのまま当てると影がきつくなるので、外部ストロボ用のディフューザーを適当にかぶせたんだけど、それはそれで無理があった(^^;
ので、なんかへぼ写真が多いっす。全俺が泣いた。


 Flickr::Set::ワンダーフェスティバル2010[冬]


友人には萌え分が足りないと言われてしまった。
んー、まぁ自覚はある。どうしてもメカ…というかロボット系の方に目が行ってしまうんだな。今回はゲーム系も多かったかな。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2010年2月12日 3時19分
今週(?)のトロステ
毎週金曜に更新されているので、ぎりぎり更新前だ(^^;
つまりこの写真の通り、今週(というか明日というかもう今日…)の更新でのお品書きはこの二つということになる。

HEAVY RAIN -心の軋むとき-
『幸せを招く おまじない』

と。
週刊になってからメインはゲームの宣伝とクロ枠(アニメとかマンガとかいわゆるオタク系)ばっかりだったのが、漸くそうじゃないっぽいものが来た。
会員限定では『B級グルメ』のネタもあったけどね。
クロ枠は嫌いじゃないけど、そればっかりだとどうにもね(^^;
おまじないってのは、自分にとってはあまり好みの題目ではないかもしれないけど、いろんなネタを持ってきてくれると正直うれしい。
HEAVY RAIN』も個人的に期待度の高いタイトルなのでコチラもぜひ。(笑)
サイコ・サスペンスのドラマ仕立てなアドベンチャーゲーム(だと思う)ですんで。
[カテゴリ:ゲーム:PS3:トロステ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年02月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506947
今日のアクセス: 61
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved