このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
東京スカイツリー建造中(478mとかその辺)
[写真]
2010年10月17日 2時3分の記事

建造中の写真は建造中じゃないと撮れませんから。
高さがある段階を越えた辺りで、家のベランダからも見えるようになったのでたまに写真を撮ったりもしているが、いかんせん遠いのでたまにはチャリで行ったりもする。
また10/13はライトアップのテストを行うと言うことでそれも会社から早めに抜けてチャリで行ったりもした。
今までのは↓これら。

2009/9/28 TOKYOスカイツリー建造中
2010/5/1 東京スカイツリー建造中(現在358m)

そんなに頻繁に行っているわけでも無いね。(^^;

ベランダから撮ったのはこの辺かな。
_DSC25612010/7/15 398m
_DSC89472010/9/20 4??m
高さを記録しておくの忘れた…
天候が悪くてだいぶガスっているけどまあ見える。

上のとこの写真は500mmのミラーレンズです。意外と便利よ。軽いし。
_DSC89802010/10/2 4??m
これも高さ…460mくらいかな?(てきとー)

チャリで行く時は大抵D700。ライトアップのときは夜だったしD3Sで行ったけど。
レンズは昼のがNikkor AF-S 24-70mm f/2.8G、Nikkor AF-S 70-300mm f/4.5-5.6G、ケンコーミラーレンズ500mm f/6.3の3本。500mm f/6.3は上の写真でも使っているけど、500mmという焦点距離の割りに軽くて結構良い。絞りがf/6.3固定とかあるけども。
夜の方はNikkor AF-S 24-70mm f/2.8のみ。



 東京スカイツリー建造中
 Collection on Flickr
 6 Sets



2010/10/11の祭日の昼過ぎに行って来た
_DSC9040
撮影したのはこの辺。まだ距離的にはそこそこある場所だけど、結構見えるね。
_DSC9049この辺
500mmで上のほうを。何かちゃんと水平が取れてなくて不安定ね。いかんなぁ。
_DSC9060

_DSC9066
これはこの辺。ガラス張り(?)のビルにスカイツリーが写っていたので撮った。

_DSC9078
この辺。公園内から。この日はそんなに根元までは行かずに遠巻きに見ながら撮ってた。

_DSC9085
クレーンが働いていた。祭日だったので普通に作業中だったみたい。

_DSC9096

そして13日。もう完成するまで点かないとか言うので行って来たんすよ。
結構時間的にぎりぎりだったけど、一応点灯している時間にたどりつけた。
紫っぽいライティング
_DSC3735
ライトアップ…
_DSC3738
…とまぁ。
こんな具合でだいぶしょぼい感じでしたかね。早い時間から三脚立てて場所取りして構えていた人もいたらしいけど、結果これだとちょっとかわいそうかな。
テストだからね。しょうがない。とはいえ、なんか騒ぎすぎだった感じかなぁ。ひっそりテストすりゃたまたま見かけた人が「何か点いてる」程度で済んだ気がする。(笑)

_DSC3750
雲が出てきた。下の展望台の上辺りですね。

_DSC3771
船とかスカイツリーとか。三脚から外して感度上げて撮った。

_DSC3773ライトが消えたとはいえ、せっかく来たので周りを回って適当に撮ってきた。曇ってて上のほうが見づらかったりするけどね。
撮影スポットの台
台が設置されていた。地図でいうとこの辺。少し高い位置から眺めることが出来るのでちょっと良い。前が線路なのでひらけているし。
で、その台から撮るとこんな風になります。
ちょっと雲がかかってて上のほうが見づらいけど。

線路も良く見えるし、鉄の方にもいいかもしれないね。(笑)
_DSC3778


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. pom 2010年12月30日 21時27分 [返信する]
こんばんは。久しぶりに来ました。
建造中の写真アップで見ると工事中の細かい様子まで見えて、すごいですねぇ。
普段京成線を使っているので近で見ているのに見えていない。。

 

2. ばと 2010年12月31日 4時29分 [返信する]
お久しぶりです。
普通はあまり望遠鏡とかで見たりしませんからアップは珍しいかもしれませんね。
自分としてはもうちょっとアップにしたかったんですけど。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/136027
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507090
今日のアクセス: 204
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved