ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年10月4日 2時4分
PS Storeのランキング2010/8/30-9/5
遅れを取り戻せるのか!?
2010/8/30〜9/5の分です。
もう10月になってるけど、8月最後から9月頭のランキング。
学生の夏休みが終わっての影響があるのかってとこですか。
当時を思い出しつつ。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月1日 2時30分
『けいおん!放課後ライブ!!』秋葉原の抽選会にてサイン当たった
Amazonでも注文していたんだけど、秋葉原で抽選会をやるというのでヨドバシまで買いに行ってきましたよ。
E賞のタオルが欲しかったんす。『けいおん!』のライブとかまたやりそうだし、そしたらそこでも使えるかなと。ま、参加賞だけでももらえりゃいいかなと。

タオル〜、タオル〜と思ってまわしたら赤い玉が出て、係りの人がガランガランと鐘を鳴らした。「おめでとうございます〜」とね。

キターっ!これキチャッターっ!!

E賞きちゃった?と思って景品の表を確認…赤い丸が一番左上に…A賞でした。

_DSC3725
これ。
普通に色紙だけかと思ったら立派な色紙用額にはいっちゃっててね。
いやー、こんなところで無駄に運を使っちゃって大丈夫かな、俺。
“わたしの恋はホッチキス”#1『高3!』バージョン(はなうた:唯)を当てないといけないのに。

_DSC3729
_DSC3730


飾る場所無いんだけどね…。
あ、「売らないでくださいね。」って念押しされたので、売ったりはしません。w

ゲームは澪カラーってことで青のPSP2000でプレーしとります。
ゲームショーでクリアできなかったホッチキスのハードの澪パート、1回でクリアできた。ゲームショーで駄目だったのは何でだ…。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月29日 3時42分
けいおん!映画化決定!!
 


最終回の最後でも出てましたが…喜ばしいね。
けいおん!放課後ライブ!!』はタイトルの通り第1期のゲームということだが発売前にして、第2期のゲーム化も決まったようなもんかな。
武道館ライブもやって欲しいね〜。

そういやアニメだと『けいおん!』が1期で 『けいおん!!』が2期だったんだけど、劇場版は『けいおん!』なんだが…1期…?いやいやいや、あれ?気にすんなって事か。w


おまけ

Twitter / 真田アサミ: うそーーーーーー!!!!!!!!!!
Twitter / 真田アサミ: 知らなかったよー(>< 嬉しい!!!

さわちゃんの中の人、知らなかったらしい。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月26日 1時57分
PS Storeのランキング2010/8/23-8/29
ずーっと忘れていたPS Storeランキング。
忘れてたというか、なんというか…。
2010/08/23〜08/29の分です。
もう9月も終盤に近づいてきて急激に涼しく(ちょっと寒く?)なってきたけど、8月最後の方ですね。小中高辺りの人たちは宿題に追われていた頃?。自分も追い込まれないとやらない性質なのでいつも追われておりました。w

そんな要らない情報を交えつつ、先へ進みます。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月26日 1時38分
PS3他:ACE COMBAT ASSAULT HORIZONの動画
 
東京ゲームショーが終わってもう大分たったし動画も色々あがったけどとりあえず順番に。
というかこの動画はTGSより大分前に上がっていたんだけども…バンダイナムコゲームズEUのアカウントで上がっていたんですよ。エースコンバットシリーズが日本より欧米での方が売れていたってことですかね。



はいこれ。ACE COMBATっつーと機体の挙動など大分ゲームよりのアレンジがされたフライトシミュっぽいゲームで"6"まで出た(PSPのXシリーズは別と考える)わけだけども、今回"7"ではないってことを強調してますね。生まれ変わる必要があったんだそうです。
"アクションシューティングゲーム"として…。
といった話を踏まえて次の動画、TGSで流していたものを見てみます。




うーん…個人的にはこの進化(?)は嬉しくねーなぁ。
ていうかこの演出はなんかゴッドオブウォーっぽい?飛行機なんだけど普通の3Dアクションっぽい方向へ行ってるのかね、見た感じ。それを飛行機でやる必要があるのだろうかと思わないでもない。
フライトシミュっぽい方へ振るのは無理なんだろうかね。フライトシミュは大分ニッチなものになりつつあるのか…それとももともとニッチだったのか、それを望むならPCでやらないと駄目なのかね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年9月25日 2時0分
PSP:けいおん!放課後ライブ!!の動画
 
発売まであと1週間切った『けいおん!放課後ライブ!!』。
動画が二つほど上がってたので貼っておきます。


時計。ちびキャラかわゆす。この動画にはなぜか律紬梓が出てこないが、ちゃんと入っているはず。


そしてメインの音ゲー部分のプレイ動画。
唯パートみたいですね。難易度的にはどれくらいなんだろうか。↓→○×しか出てきてないが…。『ProjectDIVA2nd』では→の時は○で↓の時は×だったんだが『放課後ライブ!!』では↓で○があったりして、ちょっと混乱するかもしれない。
ゲームショーで自分がプレイした時は右のボタンより左の方向キーの方が多くてそこで混乱したんだけど、その辺の違いがうまく出せてると『ProjectDIVA』をやりこんでいたとしても楽しめそうだ。
なんかワクワクしてきたぞw
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月22日 1時10分
2010/9/4〜9/5 富士登山
9月の頭の土日で富士山に登ってきたのでその写真をあげました。
以前、富士山に行こうとしたときはちょうど台風が来ていて駄目だったのだけど、今回は天気もよく、ご来光も無事に見れました。
お鉢巡りはちょっと止めた(お鉢をめぐるより写真を撮ることを優先した)ので、次回行く時はお鉢巡りも行きたいな。

持っていった機材はNikon D3s、Nikkor24-70mm f/2.8G、Nikkor16-35mm f/4G VR、三脚(velbon El Carmagne 443II、QHD-61Q)、リモートコード(Nikon MC-36)。
三脚は夜〜日の出を撮るのに必要で、リモートコードもそのときに使用。このリモートコードはインターバル撮影にも使えるってのもポイントです。まだインターバル撮影で撮った分は上げてませんが、そのうち動画にしてあげようと思っております。

富士登山の装備は水とスポーツ飲料と酸素タブレットと防寒具。カメラ関係が多くて他のものがあまり入らなかったのは反省点ですかね(^^;

撮った写真は↓に置いてありますのでそちらも見ていただければ。

2010/09/04-05 富士登山
- a Set on Flickr


※ここ以降の写真はクリックするとオリジナルサイズのかなりでかい画像を表示します。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月21日 23時48分
1/24 パトレイバー特型指揮車発売決定
 
ぺあどっと/PairDot - プラモデル「1/24 パトレイバー 特型指揮車」発売決定のおしらせ

ということで『1/24 パトレイバー劇場版 98式特型指揮車』の発売が12月に決まったとのことです。
今までやまとのショールーム展示やワンフェスなどで展示されているのを見て、是非とも欲しいと思っていただけに、嬉しいことです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月20日 22時30分
TGS2010 4日目軽くまとめ #tgs2010
 
結局4日とも行ってしまった…。

PSPの『ゴッドオブウォーGhost of SPARTA』があるのを忘れていたのでやってきた。
でも特に言うことは無いかな。ゲームとしての面白さは今までと変わらずだし、グラフィックもPSPとは思えない素晴らしさ。CSアタックのボタンの出る位置が3と同じようになっていた。これはわかりやすくて良いね。
リンクを貼ろうと思ったけどまだ公式サイト無いのね。日本での発売日もまだ決定していない。北米では2010/11/2発売予定。

DSの『Solatorobo(ソラトロボ)それからCODAへ』もやってきたが、これもなかなか良さげ。ロボに乗ってる時と降りた時でのアクションのメリハリがいい。攻撃は殴るとかではなく持ち上げて投げってのもいい。ただ家のDSlite、全然斜め入んないんだよな。体験プレイしたのはそんなこと無い気がしたのでウチの個体が悪いのかね…。

あとはステージかな。SEGAのヴァンキッシュのステージでディレクターの三上真司さん(blog,twitter)とファミ通の人のトークなどを見た。アクションゲームへのこだわり(スピーディーさなど)などについてのこだわりが聞けた。あとスローにした時の演出とか。シーンとした中でクラシック音楽(具体的な名前を言ってたけど失念)流れて、元に戻った時に爆発音とか銃撃音とかが聞こえるっていうのが…とか。スローにすることによって普段見えなかったものも見えるので、綺麗だとか。映画などでは結構ある演出だとは思う。ヴァンキッシュのそれはゲームの中でもうまく使ってて良いと思うね。
マルチプレイがなくなったのはこの辺の影響もあるのかとは思うけども…。
既に体験版を配信されているけど、体験版第2弾を9/22に出すという話もありました。
あと予約特典の武器の映像。どれも強烈な武器でゲーム内での入手は不可とのこと。
欲しい人は予約してゲットするしか無いみたいです。

VANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き
- amazon.co.jp



そして、SEGAばっかりですが、DIVA2ndのステージ。
アイマスとのコラボ詳細が発表されました。コラボについてはファミ通の記事でも見てもらうとして。アイマスの声優さんたちが来て歌をうたったりしたのは、自分的にはちょっと…。いや、正確には声優さんが来てアイマスの歌を歌うのはいいんだが、そのファン達がね…。前の方にかなり陣取っているのを見ても、もうちょっと自重してくれとは思った。自分以外のミクファンと思われる人たちも軽く引いてるように見えたし。とりあえず衣装と歌を数曲DLCで出す模様。そっちは歓迎したい。
その後ダンスロイドというユニット(?)とsamfreeさんが登場。『Promise』のギターをsamさんが演奏しダンスロイドが踊る。にしてもなんか音がちっちゃかった。回りに配慮したのかしら。隣のgamaniaのブースは無駄に音がでかくてむしろそっちの音のほうが聞こえてきた。その後『ルカルカ★ナイトフィーバー』も演ってた。もうちょい音がでかければな…。
そして自分的には一番うれしかった『StargazeR』のDLCが9/30に400円で配信されるという情報。踊りとかはミクの日感謝祭のもので、アーケードやビデオライブなどで今までハイポリで見てきたものをPSPのローポリミクさんが演じるってのがまた新鮮でよい感じ。
ついでに『初音ミクの消失』も配信されるとのこと。こちらもミクの日感謝祭、DT、アーケードで見ていたものだけど、ローポリミクさんが踊るのが良い。しかし流れていた譜面は結構難しそう。エクストリーム…。

光吉さんの歌う『こっち向いてBaby』も聴いてきました。「♪でぇ〜い〜とぉなぁ〜〜」も。
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月19日 1時10分
TGS2010 3日目軽くまとめ #tgs2010
 
行くつもりはなかったんだけど行ってきちゃった…。

ミクさんのステージを2回見てきた。
1回目は10:30〜で「恋スルVOC@LOID」と「StargazeR」。
2回目は13:55〜で「えれくとりっく・えんじぇぅ」と「StargazeR」。
3回目は見ないで帰宅。
2回のうち両方で『StargazeR』が入っているわけだが…これはDLCでクルー?
振りは感謝祭の時と同じだと思う。あの振りは好きなので良いです。

MHP3rdのステージも見てきた。
その中でMHP3rdとMGSのコラボが発表され、盛り上がってました。
男性がスネークで女性がTHE BOSSになれるとのこと。自分は操るキャラは男性よりも女性派(格ゲーなどでもまずは一通りの女性キャラを試す)なんだけど、THE BOSSよりスネークの方がいいなぁ。THE BOSSじゃなくてメリルだったらメリルでいいんだg…。装備のほかにオトモアイルーもスニーキングスーツになったり、効果音がMGSのものになったりなかなか凝っている。素晴らしい。

他に『戦場のヴァルキュリア3』のイベントを見たり。声優さんがくるってことで、そっちのファンが多かった印象だし、ゲーム内容についての話も初日に見たイベント以上に得るものはなかった。です。
主人公・クルト役の中村悠一さんは「中高生あたりからセガ信者で、ハード戦争のときもセガサターンを買って、ドリームキャストに行って、今PS3…」みたいなことを言っていたので、『戦場のヴァルキュリア』の1をプレイ済みで、「なんでPS3じゃないんですか?」と聞いてくれることをちょっぴり期待したが(事前の打ち合わせとかでそれは聞いてくれるなって言われてそうだがw)、「1も2もプレイしたことは無い」ということでがっかり。
なんだそれ!1やれよ!やってくれよ!!おもしろいから。まじで。

絶体絶命都市4』の試遊がビジネスデーは出来なかったのでやりたかったんだが、本日は中止となっていて出来なかったのも残念だった。

日本のゲーム市場的には大分下火になっているとは言っても、ゲームショーともなるとすごい人で、まだまだもうちょい頑張れるかなと。全体的にはPSPが大分頑張っている印象ですね。ま、任天堂が出展していないってのもあるけど。
昨日自分はうまく動かせなかったKinectだけど、Konamiの『DanceEvolution』がなかなか良さげに見えた。デモには最適かも?
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(messytyagi)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(microsoft edge support)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(naturalz mamra almonds)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(naturalz california almonds)
そんな装備で大丈夫か?EDWIN x エルシャダイのGジャン買ってきた(ロレックス エクスプローラー2 値段)
カレンダー
<<2010年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2256780
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 291
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved