このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
レビュー::千値練 RIOBOT グレンラガン 2
[おもちゃ:その他]
2012年8月29日 0時8分の記事

千値練のRIOBOT「グレンラガン」2回目です。
グレンウィングをつけた写真を何枚か紹介して行きます。
敵の飛行ガンメン「カトラリーダー」を取り込んで自分の翼にしてしまうというのが豪快なグレンラガンらしいです。


← レビュー::千値練RIOBOTグレンラガン 1
千値練RIOBOTグレンラガン グレンウィングとスタンドグレンウィングをつけました。
背中のパーツに爪で引っ掛ける感じで接続するのですが、その背中のパーツがちょっと外れやすくてウィングをつけてちょっと重くなることでポロポロ落ちやすくなって困ります(^^;。
そういえば体験会の時は股や腰など関節が緩くてポーズを保持するのが大変だったのですが製品は問題ないですね。

スタンドは基本的にはデルフィングに付属していたものと同じものです。
スタンドとの接続はケツの後ろの方の穴に挿すので、足を閉じることも出来ます。
足の装甲が当たるのでこれくらいが限界ですが。
保持力をカバーするための三角形のパーツが付いているので活用しましょう。
結構良いです、これ。

千値練RIOBOTグレンラガンスタンドにのっけるとアクティブなポーズが取れて良いですね。

千値練RIOBOTグレンラガン
背中のウィング本体(?)を。
溝の緑は内側から光が漏れてる風の表現だとか、この溝からドリルの螺旋に繋がる様になっていて、力が凝縮して螺旋の先端に向かう感じが…とか体験会の時に話をされた気がします。
細かいところは違うかもしれませんが確かニュアンスはこんな感じであってるかと(^^;

千値練RIOBOTグレンラガン飛行ポーズ。
両手を少し前に出した大分オーソドックスなポーズですが。

千値練RIOBOTグレンラガンスタンドの三角パーツで少しバランスが悪いときでもスタンドをちゃんと支えられるようになっています。

千値練RIOBOTグレンラガン
グレンウィングの飛び玉を引き出すことができます。取説には書いていませんが、裏側の出っ張りを押せば出てきます。

千値練RIOBOTグレンラガン
翼は2箇所で曲がるので折りたたむことも出来ます。

千値練RIOBOTグレンラガン
グレンラガンは人差し指を立てたポーズが似合うと思います。
左手は腰に。

Flickrでイタリア人と思しき人にこの写真をほめて貰って嬉しいです。
もちろん写真だけじゃなくて、このグレンラガンがカッコいいからうまく撮れてると言ってくれているわけですが。(1ヵ月後に入手するって書いているんですけど輸入してるんですかねぇ?)

千値練RIOBOTグレンラガン
千値練RIOBOTグレンラガン
千値練RIOBOTグレンラガン
そしてグレンラガンはやっぱりドリルですね。

←の写真はシャッター速度を遅めにして、ストロボをスローシンクロにしてスライドさせつつ撮ってみました。Photoshopとか使えばこの手のエフェクトは簡単につけれますけど、そういうのではなく撮り方の工夫だけで何とかしてみようかとやってみました。
千値練RIOBOTグレンラガン
上の写真とは曲げる膝を変えて。
グレンの顔、眼と口ですね。片側だけ開いてニヒルに笑っているというか、いい感じに見えるんですよね。グラサンの奥に見える眼とあいまって凄く良いです。カッコいい。

↓はこれまたスローシャッターでズームレンズで60〜85mmくらいに動かしつつ撮ってみました。スローシンクロでストロボを炊くのはそれによってその位置で強めに写るので、単にブレてるだけじゃなくなる…と思うからです。どうでしょう?

千値練RIOBOTグレンラガン


千値練
RIOBOT04 グレンラガン
2次出荷分
- Amazon.co.jp -

材質も大部分がABSなのでカッチリしているし、可動も良いし、いろんな所にこだわりを感じるし、ホントにいいものだと思います。可動部が多いので耐久度などはちょっと心配ですけどね。
塗装とか仕上げも丁寧ですし全体的に好感が持てますよ。こういうのはきっちり売れて次に続いて欲しいです。

← レビュー::千値練RIOBOTグレンラガン 1

千値練 Riobot グレンラガン - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/219810
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Metamask Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2617085
今日のアクセス: 242
昨日のアクセス: 529
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved