このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
全日本模型ホビーショー in 幕張メッセ その3
[イベントなど]
2012年10月25日 2時9分の記事

幕張メッセで行われた第52回全日本模型ホビーショーのフォトレポート的なことをまったりやってきて今回で3回目、ラストです。
もう1週間以上前なんすね。まったりにもほどがあるw

…すみませn


ハセガワがVF-1のファイターを出したのが何年前だったか覚えていませんが、それ以降だいぶ変革というか進化というか…いろいろやるようになってますよね。VF-1のファイターを出した時は驚きましたし、更にバトロイドまで出したときは更に驚きました。
ハセガワ アルカディア号そんなハセガワさんのアルカディア号です。
左が無塗装、右がスミ入れ+デカール…と、最近はお手軽な人が増えているのか、はたまた裾野を拡げるためかこういった展示が増えているように感じます。
ま、自分も最近は部分塗装だけのお手軽で済ませてしまうのでこういうのはありがたいのですが。
しかも無塗装でもそれなりに良くて、スミ入れ+デカールだとかなり良い感じに出来ているのが素晴らしいですね。

ハセガワ 弁天丸(モーレツ宇宙海賊)宇宙海賊船つながりでしょうか…モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)の弁天丸も展示されていました。
個人的にはあまりカッコいいとは思えないデザインですが、出してくれるってことはファンにとっては嬉しいものだと思います。

ハセガワ タチアナのヴァンシップ&ファムのヴェスパ(銀翼のファム)
ハセガワ ファムのヴェスパ(銀翼のファム)LAST EXILE〜銀翼のファム〜に出てくるタチアナさんのヴァンシップとファムのヴェスパです。
ヴェスパってえらく小さいですね。というかヴァンシップが思いのほかでかいのか…。
その小さいヴェスパもしっかり造形されています。素晴らしい。
この展示ではいませんが、フィギュアもちゃんと4人(タチアナ、アリスティア、ファム、ジゼル)付いてくるそうです。かなり小さいので塗装は大変でしょうが(^^;

ハセガワ 1/72 VF-11B with スーパーパックハセガワというとVFのファイターはそろそろはずせない感じになってきている気がします。
近日発売予定のスーパーパック付きの1/72VF-11B、スーパーサンダーボルトです。さすがのプロポーションですね。

ハセガワ 1/72 VF-25 パネルそしてバンダイ以外から漸くVF-25のモデル化が発表されました。ファイター固定ですがね。楽しみです。



1/1500
宇宙海賊戦艦
アルカディア
- amazon.co.jp -


1/1300
モーレツ宇宙海賊
弁天丸
- amazon.co.jp -


1/72 ラストエグザイル
   -銀翼のファム-
ヴァンシップ&ヴェスパ
- amazon.co.jp -


1/72
VF-11B
スーパーサンダーボルト
- amazon.co.jp -


アオシマ 1/12 学校の階段アオシマというと自分の中ではすっかりネタメーカーとなってしまっています。
いや、まともなキットも多数出しているんですけど。

そんな青島文化教材社さんの1/12学校の階段です。学校の怪談は好きでした。

アオシマ 1/12 ブランコそれからブランコ。
自分には良いネタが思い浮かびませんが、面白いことをやる人はやるんだろうなぁという感じですかね。
階段の方が使い道はありそうですかねぇ

Mr.Color クリアシルバーとクリアゴールドクレオスのところでクリアカラーがいくつか展示されていたのですが、そのうちのクリアシルバーとクリアゴールド。
なかなかキレイでした。写真じゃちょっと伝わりづらいかもしれませんが。
機会があったら使ってみたいですね。

クレオスのブースではなかなか面白そうな新製品がいくつかありましたが、ゲルクリーナーはかなり便利そうでした。ヤスリの目詰まりを取るのとかに。

それから時節柄というか、V-22オスプレイをいろんなところが出していました。話題になっているうちにってことなんでしょうかね。
ハセガワ 新作などのパネルまずはハセガワ。
新規のユーロファイターと一緒にオスプレイの開発が進行していることを発表しています。

ITALERI 1/72 V-22 オスプレイイタレリのオスプレイ。
こちらは既に発売済みです。

PLATZ オスプレイプラッツの。

モデルパワー V-22 オスプレイ国際貿易ブースにあったモデルパワーのオスプレイ。

東京マルイ RCオスプレイそして最後に東京マルイのRCオスプレイのパネルです。
RCオスプレイなんて確実に墜落させるwと思ったのですが、これきっとローターが前を向くことはない気がしてきました。
このパネルの側にRCアパッチがあったので、お手軽ラジコンヘリの延長なんだろうなと。

← 全日本模型ホビーショーin幕張メッセ
  その2


第52回全日本模型ホビーショー in 幕張 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すま 2012年10月25日 17時39分 [返信する]
RCオスプレイ欲しい
いくらくらいなんだろうか

 

2. ばと 2012年10月26日 3時41分 [返信する]
RCアパッチが定価10kちょいなので15k〜20kと予想します。

 

3. shiba 2012年10月26日 22時2分 [返信する]
ついにVF25がバンダイ意外のメーカーからのリリース!!しかし、よく版権おりたなぁ〜。バンダイの可変モデルもファイター形態や表現は秀逸でしたが、スケールモデルのメーカーならではのアプローチが非常に楽しみです。また、気が早いですが、VF1のようなバリエーション展開や、27や29さらには原型機のYF24等の系列機の展開にも期待しちゃいます。あっ、あと171のほうもね(笑)。また、フロンティアの機体はマクロスシリーズ中、最も複雑なカラーリングパターンなので、ここもデカール表現とかになるのでしょうが、ハセガワ流のアプローチが楽しみです。オスプレイ、時事ネタなのか各社より製品のリリースラッシュですね。実物の存在を初めて知ったときはすぐに「トルネードパックじゃん」とニヤついてしまいましたが(笑)、メカニックとしては魅力的ですが、実物の存在自体は笑いごとじゃ済まされないシロモノですもんね。わが県も試験飛行のルートに入ってるし、もしものことを考えるとすこし怖いです・・・




 

4. ばと 2012年10月27日 0時55分 [返信する]
ですね〜。ハセガワのVF-25はとても楽しみですよ。YF-24もいいっすね!出してくれないかなー。
ラインはおそらくデカールでしょうね。
オスプレイについては各社「話題の」とか書いてましたから、話題性のあるものってのはでかいんでしょうね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/226920
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2012年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521007
今日のアクセス: 381
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved