このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS3:ガンダム戦記
[ゲーム:PS3]
2009年7月14日 3時29分の記事



Homeにもガンダムが立ったのでせっかくだから「ガンダム戦記」について。
PVが PS StoreでDL可能なのでPS3を持っている人は見てみると良い。

ガンダム戦記、9/3発売予定で8,379円。ちょっと高いか?

公式サイトはこちら
ps3-gundam.net


以下、PVから適当に画像抜粋ね。











ムービー画面と思しきもの。
奥のCGと手前の手書きの兵士の浮き具合というか溶け込み具合というか、まあまあでしょうか



ホワイトベース…ではないね。ペガサス級であることは間違いないけど。
一応こういった艦船も出てくるってことですね。



グラブロ。モビルアーマー(MA)も出てくると。
こいつに関しては今回のPV中にゲームシーンっぽいものも少しだけありましたね。
PSPのガンダムバトル系でもMAはいつも強敵で…てか1対1で普通のMSで並のパイロットが勝てるわけ無いんですよ実際。



ゴッグとアッガイたん。水中での戦いもあるということでこういった水陸両用モビルスーツ(MS)たちも出てくると。
ところでこのゴッグのモデルのモノアイ周辺、こんなんでいいのかな…?
これでちゃんとモノアイ動くのか?



宇宙での戦闘シーンもある…んだよね?
ゲーム中の画面を見ているとローンチタイトルの"Target in Sight"(以下、TIS)を少し思い出しちゃうんだけど、あれで宇宙戦とか想像が出来ないわけですが。
ちなみにこの背中はおそらく噂のガンダム7号機(RX-78-7)でしょう。アムロが乗ってたのはRX-78-2です。念のため。



雪原。マップは結構変化に富んでいるのかな。
TISもそれなりに変化に富んでいたけど色味が少なかった(彩度が低かった)ので、いまいちいろんなマップがあったという印象が薄い気がするが、これは大丈夫そうかな。
このシーンに出てるのは陸戦ガンダムとグフ…だよね?
使用できるMSは多いに越した事は無いので色々なMSが出ているのはいいね。



宇宙でのソロモンとかそういった陸地っぽいところでの戦い。
重力は当然かなり弱いものと思われるが、その辺の表現をどうするのか。気になりますね。
で、向こうに見えるのはビグザムですね。バズーカ2丁持ちで挑むというのは、Iフィールドを持っているビグザムに対抗するんだから正しいよね。
こういった装備の自由度も高いのであれば嬉しい。


さて、ガンダム戦記。画面の色使いとかMSの重み(鈍重さ?)を見ているとTISを髣髴とさせるんですよ。TISってのはよくクソげーかと思われていたりしますが、自分は結構好きでした。ちゃんとやると面白いんですよ、実は。
フレームレートの低さとかは何とかして欲しいと思っていたけど、MSの動きとか、実弾で装甲に傷がついていく感じとか、ビームで焼かれていく感じとか戦いの後に見るのが凄く好きでした。
腕だけ切り落としたりとかね。
ガンダムが好きでない人にはまったくオススメできないけど、好きな人にならオススメできます。でもすぐに投げちゃう人にはオススメできないな。ある程度やらないと面白さがわかんない…というか最初は難しすぎるんだよね。ザク、へっぽこ過ぎ。最初は連邦でやるのをオススメしますよ。(笑)
そんなTISで不満だった点というとフレームレートの低さとか(酷い時は5フレームくらいしかないんじゃないかってくらい酷い)、ターゲッティング(エイミング)の酷さとか(補正しないのでドップとか動きが速い敵に全然弾が当たらない)、ビームの表現がしょぼかったりとかですかね。ビームライフルで撃ってもピュンピュンってお前もうちょっとズキューンと伸びろよと。その辺が改善されていれば良いなぁ。

あとはネットワークでの協力プレイなどが出来るということなので、対戦よりも協力が好きな自分はそこも楽しみですね。

TISも今やるゲームがなくて、ガンダムが好きなら、bestも出てるしやってみるのも良いかも。



機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト PLAYSTATION 3 the Best
(amazon.co.jpで購入)





機動戦士ガンダム戦記
( 初回生産分:「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」フルHD完全新作アニメーション視聴用プロダクトコード同梱)
(amazon.co.jpで購入)



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/80833
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2523908
今日のアクセス: 115
昨日のアクセス: 484
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved