このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PSP Go
[ゲーム:PSP]
2009年11月5日 3時48分の記事



amazonで予約していたので発売日にはちゃんと届いていたのですよ、PSP Go。

速報! PSP go発売初日は28275台のセールス−−エンターブレイン調べ - ファミ通.com
- http://www.famitsu.com/game/news/1229138_1124.html


発売日には約28000台と。正直なとこあまり売れていませんね。値段高いし(26800円)UMD使えない(インストールなど出来ればまだよかったのかもしれないけどそれも無理)といったところら辺で敬遠されてんだろうな(笑)

とりあえずせっかく買ったわけなので、軽く書いておこうと思う。比較などを。



箱比較

ちょっと1000の箱は埋もれてて出てこないのでそれ以外の箱を比較。薄緑が2000で黄色が3000。着実に小さくなっていってるのがわかる。
2000->3000は本体サイズは変わってないけどACアダプタなどが小さくなってることもあり箱は小さくなっている。PSPは(というかPSシリーズは全般的に)箱に保証書がついているので箱を捨てることが出来ない。なので箱が小さくなってくれるのはありがたいことではある。


1000,2000,3000.Go
裏面

比較しているサイトっぽく並べて写真を撮ってみた。別にいまさら…って気がしなくもない(笑)。しかし久しぶりに1000を持ってみたけどホントに重い(笑)
そういやボタンのアップとか付属品とか撮ってないな…。いかんいかん。
ボタンは今までのに比べると基本的に埋まっているので、押した感が薄くて自分はあまり好きじゃない。アナログも穴の中にあるので、操作すると穴のふちに指が触ってどうもやりづらい。
付属品はACアダプタとUSBケーブル…ってこのUSBケーブルはちょっと癖もんで、というかPSP Goは普通のUSBコネクタがなくて『マルチユース端子』という本体電源入力/外部電源供給/USB/ビデオアウト/音声入出力兼用の端子になっている。これ、結構ウザい。
アクセサリこれのおかげで今までのPSP用のビデオ出力ケーブルが使えなくなって新たに買いなおす必要があったりする。
この写真の右に写ってる奴なんだけどね。家の場合はAVアンプに通してHDMIに変換してからXEL-1という小さめのTVでやってる(でかいTVに出すとさすがにPSPの画はつらい)んだけど、AVアンプの入力も限られてるので、あまりそういうケーブルは増やして欲しくないわけだが。
とりあえずTV出力も必要なので後日ヨドバシで買ってきた。液晶画面むき出しでかばんに突っ込むのは嫌なので、入れ物も一緒に。あれね。PSP Go用の入れ物はあまりいいのがないね。iPhoneのはものすごくたくさんあって好きなの選べたのに。


そしてマルチユース端子と一個にまとまったおかげで、充電しながらビデオ出力とかが出来なくなった。これもどうかと思うよ。


液晶

みんな大好き、液晶の比較。戦場のヴァルキュリア2の体験版のタイトル画面でやってみた。もっとテストっぽい画像でやろうかとも思ったけど、用途はゲームだし、ゲーム画面でいいやと…。
明るさはACアダプタなしで1明るい(ACアダプタ付けて2番目に明るい)状態にしてあります。

2000の液晶
3000の液晶
Goの液晶

上から2000、3000、Goの液晶です。カメラは三脚に据えてPSPは大体同じ場所において、ISO感度、絞り、シャッタースピード、WBなどは固定で撮ったものです。
こうしてみると3000はちょっと暗いのかね。2000は青っぽいね。
Goの液晶はきれいです。というかすごくきれいに見えます。
解像度は今までと変わらず、小さくなってるので密度感というか精細感があがっているんですね。
そうはいっても自分は今までのPSPの方が画面の大きさは好みですが…。

ちなみに今はスタートキャンペーンってのをやっていて、Goを買うと1本無料でダウンロードできます。どんなソフトがキャンペーン対象かはコチラを見てください。14本の中からってのが微妙にせこい。というかほとんど全部持ってるがな…。しょうがないのでちゃんと終わらせてない『ジャンヌ・ダルク』をDLしました。


ついでに『LocoRoco』が安かったので購入し…


セガの体験版がたくさんあったのでまとめてDLした。
最近ぜんぜんStoreにつなげてなかったからね。(^^;



ちなみにさっきStoreにつないだらこんなキャンペーンをやっていた。
5000円分買うと500円キャッシュバックらしい。こういうことが出来るならもうちょっと積極的にやりゃいいのに…っていうかその新着情報を載せるスペースを一面使ってアピールするのはやめて欲しいよ。そこを見ないとStoreが更新されてるかがわかんないんだよ。XMB上に『What'sNew』とかいう場所を用意したんだからそこでやってくれ。ほんとに。
それか更新情報を逐一『What'sNew』に載せてくれ。
『What'sNew』は最近すこしだけ充実してきたけど、まだまだ少ないよ。




そういえば2、3週間前に友人らと呑んだ時の会話

友人「そういやちょっとPSPのテグザーやらせてよ」
自分「えっ?持ってきてないよ」
友人「イース7を電車移動中にやってるって言ってたじゃん。
   DLゲーだからメモステに入ってるんじゃないの?」
自分「本体が違うんだよ」
友人「どういうことだよ、それは…」


myPSPたち
今回せっかくなのでうちにあるPSPをかき集めてみたんだが、つまりはこーゆーことです。
思ってたより多かった(^^;

整列させると

my PSPたち整列
こんなもんね。やー、さすがにどうかと思った。(笑)
これでも結構友人とかにあげたりしたんだよね。1000も5、6台持ってたけど、2000出たときにあげまくったもんなぁ。自重しよう。
というか今回、PSP Goにゲームや体験版をダウンロードしようとした時に

「このアカウントには既に5台登録されてるので、これ以上無理っす」

と言われるも、どのPSPが登録されてるのかさっぱりわからず次から次に引っ張り出して認証解除を試してみたのだ(おかげで上の写真を撮ってみるかってことになったわけなんだが)。なんとか見つけてGoを認証させることが出来たけど、大変だった。気をつけましょうね。ちなみに登録情報の解除は PS3の PSNetworkって列の『アカウント管理』から行えます。PSPを売ったりあげたりする場合は、これはやっておきましょう。後で面倒なことになります。

PSPソフトの一部本体をそれだけもっててソフトはどうなんだ…と。
とりあえず全部引っ張り出すのは無理なので、棚を撮ってみた。上に積んであるUMDは奥のケースを引っ張り出すのが面倒なので積んであるわけです。
ケースが小さいのでいい具合に詰め込めちゃうので、いざケースに戻そうとすると実に面倒なことになるんですよね…。
今度片付けよう。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. PSP 2000 2010年7月21日 19時43分 [返信する]
改造が出来るPSP 2000をくださいwwww
分解出来るので傷だらけok www
(冗談w)
迷惑かけてスイマセン^^;

クレルナラホシイ

 

2. ばと 2010年7月22日 3時11分 [返信する]
改造は許しませんw

 

3. PSP 2000 2010年7月22日 8時57分 [返信する]
おはようございます^^
メタリック ブルーの2000をください^^w
1000だといろいろ大変でして^^;

 

4. ばと 2010年7月23日 1時6分 [返信する]
残念ながらあなたがどんな方かわからないので。
1000だと大変だというのはわかりますw

 

5. PSP 2000 2010年7月23日 12時5分 [返信する]
相手がわからないと困りますね
迷惑かけてスイマセン^^;

 

6. ばと 2010年7月24日 1時31分 [返信する]
納得していただけて幸いです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/96391
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2009年11月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2524419
今日のアクセス: 163
昨日のアクセス: 463
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved