ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年10月8日 2時50分
ミクさん関連でいくつか
 
ちょっと古めなのも含めてProject DIVA extendの動画を貼っときます。
約1ヶ月後の11/10に発売なので情報も増えてきてますよ。



「ミクうた。おかわり」の収録曲にちゃんとPVが付いて収録されてるってのはうれしいことですよね。オハヨーハヨー♪

そして予約特典なども。

→「初音ミク -Project DIVA- extend」法人別予約特典とロード画面イラストを大胆公開!
  - 週刊ディーヴァ・ステーション


現在、自分、結果としてamazonとローソン、ファミマで予約しちゃってるわけですが、Amazon……やめて他のところで予約しようかな…。DVD欲しいし。
A3ペタストリーが付くアニメイトにすっか、テレカのマップにするか、DVDだけのメッセにするか…。ま、3本もあれば十分かな(^^;


ついでにアイマス2。


この動画の1分50秒辺りから見てください。ミクさんが出ると聞いちゃ買わないわけにゃいかんかなと。思いましてね。
アニメはいらないんですけど、せっかくだからグラビア4Uは欲しいと思ったんで初回限定版の方にしたんですけど、けっこう高いんですね(^^;
アニメ、良い出来だと思いますけど、収録話数がね…。枚数減らしてください。
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年9月1日 2時55分
ミクさんDIVA関連いろいろ
 
8/31はミクさんの4回目の誕生日でした。おめでと〜!!

MIKUNOPOLISのBD発売が決定したりとかいろいろあったので、ちょっと今後のミクさん関連をまとめてみたら大変なことになりました。
備忘録的な…といってももうほとんど予約済みだから忘れちゃってもいいわけですが(^^;
あ、youtubeのDIVA公式チャンネルも出来たみたいです。

さっそく動画も上がっていますね。良いことです。
コンビニですか?自分はファミマだけにしようかと思います。
この限定DLC商法についてはあまり好きじゃありませんが、どれもそれほど欲しいってほどの出来じゃないので、ま、いいかなと。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年8月24日 4時46分
ミクパ札幌1日目に行って来ました #mikupa
ミクの日感謝祭ミクパ東京ときて、ミクパ札幌も行ってきました!!書くの遅くなっちゃいました。
とはいえ札幌は遠いですよ。チケットが取れたとわかってから飛行機を取ったんですが、安いチケットなんてなくて往復で6万、ホテル代に1万でチケット以外で7万かかりました…。
でもミクさんのライブでの感動はプライスレスなんで。多分、きっと。

東京の時もまあ書きましたが、いろいろ不満はありましたよ。
ただ、東京の時は巷であまりに酷い言われ様だった(最近はよくわかってないで煽る人も多い)けど、その中でもちゃんとした意見もあったわけで、そこいらに目を向けて耳を傾けているなら、札幌は良くなると信じてチケットを取ったわけです。期待半分不安半分で。
結果的には行って大正解でしたね。東京で感じた不満はほとんど解消されていたし、オールスタンディングじゃなかったから無駄に混み合うこともなく、実に満足。
お列のステージから見て真ん中よりちょっと右寄りという席の良さも手伝って、大満足って感じですかね。
セットリストなどはこの辺をごらんいただければと思います。(^^;
(物販の列の写真に自分も写っちゃってますが、知り合いが見てもきっとわからないレベルw)
それからセットリストをマイリストで公開している人もいらっしゃいますのでそちらを見ても良いかもです。
東京の時にメドレーで盛り上がりかけたところで途切れて次の曲に行ったりしちゃったけど、今回はそんなこともなくちゃんと盛り上がれました。そのおかげで曲数は減ってますが…。時間的には東京は1時間半くらいで札幌は2時間あったかなかったかくらいで、増えてると思うんですけど。
個人的に不満なのはルカさんの曲が少なかったことですかね…。東京の時も不満だったんですが、もともと少なかったのに更に減らされてしまったというね。
ダブルラリアットとかNoLogicとか個人的に大好きな曲が削られて残念でした。東京の時もメドレーで途切れ途切れで消化不良だったんだけどね…ま、でも好きな曲がなかった〜とかそんなこと言い出すときりがないからな……。
演出面では、東京で不満爆発だったいわゆる黒箱ではなく透明のディラッドボードになっていてミクさんたちの存在感はあがってました。
黒箱的なモノも上段にあったのですが、枠が目立たなくなっていて箱に閉じ込められた感は薄くなっていたのと、演出的にスポットライトが当たるような時に上に行ったりしてましたね。演出的にはスモークやレーザーも使ってうまいこと見せてたと思いますよ。
席によってはスモークが凄くて見えなかったという人もいるみたいですが。
それからディラッドボードに映写しているわけですが、当然角度が付くと薄くなるんですよね。そこはかわらずでした。
プロジェクターを縦に積んでるんですが横に並べればもうちょっと良くなる気がするんですがどうでしょうね?
2日目は札幌の会場以外に映画館でライブビューイングがあったんですが、見に行ってはないんですね。東京ではカメラワークなどもひどかったと言われていますが、今回はどうだったんでしょうかね。twitterや人に聞いた分には良かったらしいのですが。行って見たかった、というかもっと言うと現地で見たかったなぁ。
あぁ、そういえば東京の時はニコ生のチケットが入場時に貰ったチラシ郡の中に入っていたとのことですが、自分はそのことを後から知って、探してみたんですけど、見つからなかったので多分落としたんだと思うのですね。それを見ていれば東京ミクパの酷いといわれているカメラワークを確認できたんですが、実際には確認してないので伝聞調です。
東京は良くなかったらしい。札幌は良かったらしい。どっちにしろ札幌のBD、楽しみです。

そんなミクパのBDの発売は既に決まってます。はえぇ…。


 【Amazon.co.jp限定 3Dアナザージャケット付き】 
 初音ミク ライブパーティー2011(ミクパ♪)Blu-ray限定盤 
 - amazon.co.jp 

 初音ミク ライブパーティー2011
  (ミクパ♪)Blu-ray限定盤
 - amazon.co.jp 

 初音ミク ライブパーティー2011
  (ミクパ♪)Blu-ray通常盤
 - amazon.co.jp 


東京、札幌同時収録だそうです。東京は正直言っていらな(ry
…と思ったんですが、東京でしかやってない曲とかもあるんで、そんなに高いわけでもないし、良しとしましょう。
BD、見てのとおり3種類あるんですね。
限定版ってのは『初回仕様としてBlu-ray盤にはミクパ♪開催に至るまでを追いかけたオフショット映像に加え、「ねんどろいどぷらす 初音ミク カラフルドロップ Yおじバージョン チャーム」を収容し、特製BOXに封入した豪華仕様!』だそうです。よくわからないのが『Amazon限定3Dアナザージャケット付き』ってやつですね。
参考価格はAmazon限定と普通の限定で同じなのに、価格は500円ほど違うのです。3Dアナザージャケットとやらで500円。ん。とりあえずAmazon限定の方をポチってしまいました。w

ところでLAでやったミクノポリスのBDはまだですか?
ニコ生で見たのですが、あれもBDで見るのが楽しみです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年4月12日 2時11分
レーシングミクサポーターズ チャリティ撮影会に行った
 
1週間以上前の話ですが4/2(土)にニコニコ本社にてレーシングミクサポーターズ撮影会があったのです。ミクGTというと、実は友人たちがピットウォーク曲のコンテストで最優秀賞や優秀賞を取ったりして、招待されるというので、その時についていこうかと画策していたのですが、なんか有耶無耶で結局何もなかったので(^^;、自分も行ってないのですね。
機会があれば行ってみたいとは思っているのですが…。
ちなみにその最優秀賞をとった歌はこちら。

【ニコニコ動画】【初音ミク】その先の向こうへ【オリジナル】
 /naohironix.皮 作

優秀賞がこちら。

【ニコニコ動画】【初音ミク】HATSUNE 911【オリジナル曲】
 /piemix 作

です。ぜひとも聴いてみてください。

あ、そうそう。そういえばミクパの日に裏(?)で2011年のテーマソング発表とかのイベントをやっていて、例の空白の30分休憩はそのイベントの様子を流すってことだったのです。結局何か不具合があってできなかったということですが。そのときのニコ生をタイムシフトで見ましたが、トラブルの様子がちょいちょい見れてましたね。

…話がそれました。

そんなわけでアイドルとかコスプレイヤーとか声優さんとかは撮った事あるけどレースクイーンは撮った事ないし撮ってみようかなと。サーキットには行ってないけど、まずはスタジオでも良いかなとね。思いまして。チャリティーだし。良いよねと。はい。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月11日 5時10分
ミクパのことと戦利品など
何人かに聞かれたので書いておこうかと。
今回は主催がSEGAから5pb.に変わったことで一抹の不安はあったのは確かなんですよ。
ま、いろいろとですね。

結論から言うと、それなりに満足はしています。多分会場にいた人たちは不満を感じつつも盛り上がっていたのでそれなりに満足しているんじゃないかと思います。

前回の感謝祭でははミクさんが透明のディラッドボードに投影されて、客席(オールスタンディングだから席はないんだが…)から見ていると、あたかもステージ上に本物のミクさんがいるかのように見えてすごくステキだったんですよ。あれは本当にすばらしい体験でした。
で、当然今回もそれをもしかしたらそれ以上を期待していたわけです。が、結果としてミクさんは四角いモニタに閉じ込められていて、客席から見ていても普通にモニタを見ているだけという少し寂しい感じはしました。
最大の不満点はそこ。というかほとんどそこに尽きるわけですが…。
クリの中の人のツィートによると今回のボードは粒子が細かいからより鮮明な映像を映せるかわりに透明度がおちたとのことですが…んー?透明度とかそういったレベルじゃなかった気が…。完全にリアプロみたいな箱でしたよね?
やってみないとわからないとはいえ広い会場で後ろから見てるとその鮮明さはほとんどわかんないだろうし、やはりユーザーの目線じゃないというか、どこかずれてるかもと感じちゃいますね。
ここさえしっかりおさえておけば、今ちょっとした騒ぎになってるののほとんどが大した問題になってないんじゃないかと思いさえします。(そもそも騒いでいる人たちの中には騒ぎたい煽りたいだけの人たちが多数いる気がしますし)。
ただこれらのツィートを見る限り今後は良くしようという思いは感じられます。頑張って欲しいですね。

あとは30分休憩ですね。
一緒に行った友人たちと話していて思い出したのですが、そういえば前回も休憩はあったんですよ。30分はなかったと思いますが…。その休憩時間にPの人たちのトークで盛り上がっていたので、休憩の存在を忘れるくらいの素晴らしいライブとして記憶されているわけです。
今回はミクさんの中の人(声優の藤田咲さん)のブログによると、その休憩時間に外のイベントの映像で会場をジャックする予定だったらしいのですが、機材トラブルとやらでかなわなかったらしいです。
だから考えてはいたけどそれがかなわなかったね、残念だねと。って、それじゃすまないんですよね。だって会場にいて何がなんだかわからなかったもん。
いや、まあイベントにトラブルはつきものな訳ですが、トラブルがあった時の措置が延々CM垂れ流しってのはどうかと思うのです。
グッスマのLat式ミクさんのCMで『どういうことなの!?』が使われていたんですが、会場全体がまさに「どーゆーことなのっ!?」って空気になっていましたよ。

あ、そういえば、開演の予定は19:00だったけど、2〜30分くらい遅れて開演したんですよね。そこで前座の人が歌って、その後ミクさん登場で30分位歌って休憩に入ったんですよ。
30分休憩って時間通り20時からだったのかな?本来だったらイベントの中継みたいなことをやる予定だったわけだから、イベント開始の時間がどうなっていたのかな?とか。
もしイベントが時間通りだとしたらどこが圧縮されたのかな?
前座の人の持ち時間が短くなっていたならまあいいのだけど…
そういえばルカさんの歌が何か少なかったような気も…
あ、気のせいですよね?考えすぎですよね?


あと5pb.社長のツィートで謝罪されてましたが、なんか誠意が感じられないのよね。
余計なことたくさん言い過ぎというか、いや、そーゆーことじゃなくね?みたいな。
まーでも謝罪なんてそれほど問題じゃなくて今回の反省を次回にいかせるかが鍵ですよね。とりあえずライブなどが今後どうなるか自分は静かに見守りたいと思います。
ミクさんそのものやCDやDIVAは全力で応援してますけどね。

演出などは良かったと思います。翼出たりとかね。あとスポットライトから逃げるミクさんとかね。ただ泣く演出は個人的にはいらなかったです。良かったって人もいると思いますが、自分は少し引きました(^^;

なんか不満点ばかり書いてしまったけど、ミクさんの歌と踊りは素晴らしかった。モジュールも。選曲も良かったんじゃないかと。メドレーはそこでそれ切っちゃうの?ってのは多々ありましたが、持ち歌が多いしなるべくたくさんやろうとするとしょうがない部分もありますからね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月8日 2時41分
PS Homeライブ他
また微妙にミクさんネタです。下書きして放置してた…。

8/31の20:00〜PS Home内でイベントがあったのです。正確に言うと8/31だけでなく8/13〜8/31の期間で「トロと夏休み」というのをやってたのですが、その最後の31日にスペシャルライブをやると告知されていたのですね。
告知画像のシルエットと31日が初音ミクさんの誕生日ってこともあって、ミクさんが来るんじゃないかと…思っていたんだけど
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月1日 3時0分
ミクカフェ行って来た
8/31限定、ミクカフェへ行って来た。
予定通り…ではない。整理券を配布しているというので、18時ちょっと前に一度整理券を貰いに行き、そのあとで20時から行って来た。
せっかくのミクさんの誕生日に記念でイベント(?)をやるというのだから行かないとね。
自分が整理券を貰って1時間後くらいには整理券配布終了の報があったので、ちょっと早めに整理券貰いに行ってよかった。1日限定ってのがちょっと勿体無いくらいの勢い。
一緒に行った人も近くにいた知らない人も「1週間くらいやればいいのに」と言っていたけど、ほんとそう思う。

一応カメラも持っていったが1眼ではなくSONYのHSC-HX5V。どうも思い通りに撮れないなぁ…。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月31日 1時45分
ミクさん誕生祭り
 
8/31。初音ミクさんの誕生日です。
発売して3周年ってことですが。ミクさん、おめでとう!!

誕生日なのでいろんなイベントがあるので軽くまとめ。
にこ生についてはもう既に終わったのもあるけど、まだあるので…各自調べていただくとして(^^;

8月31日限定 ミクカフェ 渋谷シアターTSUTAYA 1F 11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
激混みかもしれないけど夜行くつもり。
ミクの日感謝祭のフィルムコンサートも各地で行われるので行ける人は行ってみては?

PlayStation Home「トロとなつやすみ」スペシャルライブ決定 PlayStation Home内 20:00〜(再演 9月1日0:00/6:00/12:00/16:00)
20:00は無理そうだから再演かなぁ。

渋谷アニメランド 8/31 電子の歌姫祭り NHKラジオ第1 20:05〜20:55
ラジオ無いっすw

「初音ミク」生誕3周年記念企画!「初音ミク アペンド」モジュールがPSPとアーケードに追加決定!! - 週刊ディーヴァ・ステーション
アペミクさんモジュールを買おう。こないだ配信されたルームアイテムもね。

「初音ミク」生誕3周年記念!「週刊アスキー」の表紙になっちゃいました!! - 週刊ディーヴァ・ステーション
週刊アスキーを買おう。
それにしても

【ニコニコ動画】【初音ミク】「Dear cocoa girls」を歌ってみた by ちーむ Project DIVA めんず【Project DIVA】

…すごい事故っぽいです。すごいや中の人たちw
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月31日 5時27分
週刊トロステ第39回
週刊トロ・ステーションの記念すべき(?)第39回が配信開始されました。

39…ミク、ということで(?)ちょうど『初音ミク -Project DIVA 2nd』も発売されたということもあって大枠で紹介されておりました。やったねミクさん!w

あ、直接関係ないんだけど、こんなものがあったので一応貼っとく。

初音ミク -Project DIVA-2nd Memory Stick PRO Duo
- amazon.co.jp

3.9GBで\3,939という実にミクミクしくて…誘ってやがる…w
今更4GBのメモステなんてあってもしょうがないけどせっかくだから買っとくかと…思ったけどもう売り切れてるなw
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年7月30日 2時18分
初音ミク-Project DIVA 2nd発売!!
こんなものを書いている場合じゃないんだ、実は。
ミクさんときゃっきゃうふふしなきゃなんだが、でもやっぱ書いておかなくてはいけない気もする。葛藤がー。あーあーー。

そういえば発売前に公開された動画を紹介するの忘れてたから貼っておく。

『from Y to Y』は自分の中では1、2を争うくらい好きな曲なので入ったのは嬉しい。
もう既にプレイしてPVは全編通して見たけど素晴らしいの一言だね。
しかしExtremeの難しさに打ちひしがれた…同時押し辛いよ同時押し。


リンレン曲の『ジェミニ』。良い歌だ〜。


PVがとてもよさげな『ほんとは分かってる』。略して『ほんわか』。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2519875
今日のアクセス: 325
昨日のアクセス: 434
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved