ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年10月24日 19時16分
Folding@Home
 
最近、このblogの右下の方にこんなのを貼ってあります



これはFolding@Homeで計算してるとポイントがもらえるんですが、それによるランキングをあらわしてます。世界で2000位ってのは実は結構すごいんですよ。
Folding@Homeについてはコチラをみてください。PS3の上ではLife with PlayStationとして、ニュースや雲の動きやらを見ている裏でF@Hの計算が走っています。

ただ計算しているだけだとモチベーションが続かないという理由からか、大抵はチームで順位を競ったりしているんですが、自分は2ch@PS3というチームに所属しています。
なんで2ch!?かといいますと、F@HのPS3版が出来た時に友人グループやらmixiやらいくつかのチームが出来たんですが、その中でものすごく勢いがあったのが2ch@PS3だったのですね。こういう時の2chパワーはすごいなぁと。
そして2ch@PS3に参加したのでした。
世界で3000チームくらいある中で、27位ですよ。後発なのにすごいっす。

PS3をもっていて、まだFolding@Homeをやっていないなら、ぜひやってみてください。
チーム番号を54733にするのも忘れずに。w
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2008年10月23日 5時19分
PSP画面比較
結局EX-F1での超スロー動画撮影はうまくいかず、D700による静止画撮影に切り替えました…。EX-F1はスティルカメラとしてはそれほどの性能ではなかったということです。
静止画でも一応、縞などは確認できるしよしとしましょう。

ソフトは先日と同じ日本一ソフトさんの「プリニー」体験版です。
スタート地点から横に動かしつつ、最初に少し落ちるところで1/60秒でシャッターを切っています。画面の動き自体は横にスクロールしてます。

(画像をクリックすると大きいのが見れます)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2008年10月23日 5時2分
VF-25 結構出来てきた
今までばらばらだったのが、漸く引っ付けられるくらいまで出来てきた。
しかし組み立てているとVF-25の変形のすばらしさが良くわかる。
ほんとに良く出来てる。
やっぱ河森さん天才です。
あとこのキットを作った人たちもすごいです。


<< [VF-25F ここまで]

[VF-25F 今この位] >>
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年10月22日 17時34分
PSP3000のいいわけ
 
SCE、新PSPの液晶表示について説明

PSP-3000の液晶画面は発色がよくなっていると以前書いたときに、横縞が気になるときがあるとも書いたわけだが、その言い訳が上記。

「応答速度が上がったから縞を感じるようになった」と…。

はぁ?何その苦しい言い訳。

と思ってEX-F1(秒間300枚とかのスローな映像を撮れるカメラ)で動画を撮って
確認してみようと思ったんだけど、EX-F1で撮ってもどうもきれいに撮れない。
300FPSだと画素数も少なくなるし、PSPのドットを確認するにはどうにもきつい。

今日帰ったらもうちょっと別の方法で上手く撮れないかやってみます。

XEL-1(11inchの有機ELテレビ)でも動画撮って比較してみましょう。
有機ELのTV、応答速度速いよ!!(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年10月22日 0時57分
VF-25 ここまで
前回のっけてからかなりたってるけど
まだまだ全然出来てません…


<< [VF-25F 作成中]

[VF-25F 結構出来てきた] >>
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年10月17日 5時13分
PSP比較
2000と3000を軽く比較してみる。
箱はかなり小さい。本体自体の大きさはほとんど違いはなく、重さもほとんど変わらない。3000の方が少し角が丸くなっているのと、左右のボタンの間の中心部が少しへこんでいてボタンが少し押しやすくなっている。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年10月16日 16時6分
PSP-3000
買いました。
シルバーです。箱ちっちゃ!単3電池を大きさ比較用においちゃったよw

2000の時はレジにアホみたいな行列がありましたが、今回は大した列もなくすんなりと。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2008年10月13日 3時4分
PSP3000限定版
新しいPSPのソフト同梱の限定版も展示されてた。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年10月13日 2時59分
TGS2008写真 3
その3。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年10月13日 2時49分
TGS2008写真 2
TGS2008で撮ってきたコンパニオンさんたち。その2.
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2008年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518138
今日のアクセス: 371
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved