ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年10月25日 3時44分
やまとVF-17Sの予約 #macross
 

1/60完全変形VF-17S ダイアモンドフォース仕様|株式会社やまと

公式サイトに情報が載ったのは数日前ですが。ついでに公式の通販でも予約の受付が始まっています。

1/60 完全変形VF-17S ダイヤモンドフォース仕様 :: YAMATO株式会社やまと オンラインショップ

19S同様10%引きだそうです。やまとファンクラブに入っていれば送料は無料になります。
自分はファンクラブに入っているので送料は無料になるのですが、決済がめんどくさいんですよねぇ…。普段Amazonで1Clickでポチポチ買ってるとどうしても。(^^;
17はけっこう単純な変形ですがプロポーションを両立させようとすると無理がある機体ですが、自分はそんなに悪くないと思っています。もともとそれほど17は好きじゃないので思い入れもないってのがあるんですけどね。(^^;
でも17は初なので買ってみようと思ってます。どっちかというとD型の頭部の方が好きなんですけどね〜。


予約はAmazonでも始まっています。
イメージがまだないようですね。19Sですらまだない…。
値段は現在はほとんどひかれていません。19Sの方も最初全然ひかれておらず、今では15%OFFくらいになっているので、そのうちひかれるんじゃないかと思います。


2011年12月発売予定
やまと
1/60 完全変形 VF-17S
ダイヤモンドフォース仕様
(塗装済み完成品)
- amazon.co.jp -

2011年11月発売予定
やまと
1/60 完全変形 VF-19S
エメラルドフォース仕様
(塗装済み完成品)
- amazon.co.jp -
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月24日 4時10分
ルミネとけいおん!のコラボ
 


LUMINE EST × LUMINE MAN × K-ON! コラボキャンペーン開催!

ってのが10月の結構頭からやっていたのですが、ようやく行ってきました。
行って来たってホントに行っただけなんですけど。
しかもカメラも持ってなかったので、iPhoneで撮ったものです。
カメラ持ってたとしても店内で1眼出すのはなかなか勇気がいると思いますけどね(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月23日 2時24分
自転車の歩道走行禁止の話
 
ちょっと硬い話になるかもしれません。

自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ - 毎日jp(毎日新聞)

数日前にこのような記事が出ていました。歩行者と自転車の事故が増えている、と。
だから自転車は車道(の左側)を走れ、と。

自分が乗っているのはロードよりはゆるめのクロスバイクです。今のチャリを買ったのはたしか8年くらい前なんですが、自分は可能な限り車道を走ってます。その方が走りやすいのでね。
そんな感じでずっと都内で乗ってきてるのでそれなりに思うところもあります。

本来であれば自転車で歩道を走る場合は歩行者優先で徐行しなければいけないのですが、実際に見ているとそうでない場合が多いですね。歩道であってもスピードはあまり落とさないで人を避けつつ右に左に蛇行して走ってたりする自転車もいます。携帯(スマフォ)をいじりながら走っているのもいるしホントに困ったものです。携帯いじりながらってのは歩行者でも困ったもんですが。いじるのはいいけど前も見ろと…。
自転車にもマナーというかルールもあるのですが、それを意識しないというか知らない人も多い気もします。悪気はなく歩道を爆走したり車道を逆走したりしてるんですよね。
でも自転車にもいろいろあるので、全部歩道を走っちゃいかんってのはちょっと乱暴な気もします。
もうちょっとルールが浸透していけば今回のような対応はしないで済むんじゃないかと思うわけです。それを今までちゃんとやってないで突然取り締まるってのはどうかと思うわけです。


渋谷で自転車の一斉取り締まり 交通ルール順守を訴え - 47NEWS(よんななニュース)

さっそく21日に渋谷で取締りを行ったというニュースです。
先日、ピスト(後輪ハンドブレーキが付いていない自転車)で走っていた芸能人が捕まって赤切符切られたというニュースが結構な勢いで流れたと思うので、いまだにピストで行動を走ってる人がいるのはどうかとも思いますがね。

それはそれとして上の方の記事の最後の方にこのようなことが書いてあります。

<引用ここから>
また、警視庁は都と連携し、車道の左側を線で区切る自転車レーンのほか、路面を色分けして自転車と歩行者の通行部分を明示した歩道の整備を進める。現在は自転車レーンが13カ所9キロ、カラー舗装歩道が40カ所37キロにとどまるが、3年以内に計10カ所31キロを新設する方針を決めている。
</引用ここまで>

今、自分が通勤に使っている海岸通りは自転車は車道走行禁止となっています。片側3車線の広い道路ですが路側帯がほとんどないので当然といえば当然です。そういう道路は多分そのまま車道走行禁止のままで歩道を走ることになると思うんですが、なんにしろ現状ではわかりづらいんですよね。標識は確かに出ているんですが、間隔も結構あいているしどこからどこまでダメかって言うのがわかりづらいわけですよ。
自転車レーンを設けると書いてありますが、それを早急にやって欲しいわけです。
それをやらないで取り締まりだけやられても困りますよね。
それから現在、歩道を白線で区切って車道側に自転車のマークを描いているところがありますが、実際問題ほとんど意味を成していません。歩行者がその区分を無視しているので、自転車も守れないのですね。
なので、やるのであればしっかりわかりやすく表示する。というのとその区分を周知徹底する。というのが大事だと思います。
車道側に作ってもらった方が自分としてはうれしいですけどね。
その場合もしっかり周知徹底してほしいです。
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年10月22日 3時42分
PSVita:地獄の軍団PV
 
12/17にPS Vita本体と同時に発売される「地獄の軍団」のPVがYoutubeにあがってたので。
魔王様が使役するゴブリンたちの紹介動画…ですね。





なんかBGM、というか歌もけっこういいっすね。


地獄の軍団
(PS Vita用)
スクウェア・エニックス
- amazon.co.jp -
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月21日 3時37分
マクロスFサヨナラノツバサ届きました #macross #macrossf
劇場版「マクロスF サヨナラノツバサ」のBlu-ray Discが届きました。
当然、スペシャルエディションです。箱でかいっす。
→はtweet用にiPhoneで撮ったものですが再利用。

BDの方の本編Discには前作同様、PS3用ゲームも入っていますよ。
まだやってませんが。(^^;

初回版には映画のフィルムコマが封入されているということですが、中には本編前のノーモア映画泥棒のフィルムも入っているとかいう、事故も起きているようです。

BD買ってるのにノーモア映画泥棒とかシャレにならんすね。(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年10月20日 3時31分
Vitaのアクセサリなど
 
PS Vitaの予約は一応無事にできた(ハズな)ので、一緒に買うゲームアクセサリについて考えないといかん。と言うことで、軽くリストアップしておきます。

とりあえずは何はなくともメモリーカード。一応メモリーカードがなくても問題ないゲームもありますが(ゲームカードにセーブできるので)、PS Storeで買ってDLしたり、音楽やビデオなどを入れることを考えると必要不可欠です。


メモリーカード32GB
(PCH-Z321J)
- amazon.co.jp -

メモリーカード16GB
(PCH-Z161J)
- amazon.co.jp -

メモリーカード8GB
(PCH-Z081J)
- amazon.co.jp -

メモリーカード4GB
(PCH-Z041J)
- amazon.co.jp -

容量の違いで4タイプあります。値段は4GBの2,200円〜32GBの9,500円まで。
GB単価は4GBから550円、400円、344円、297円(小数点以下で四捨五入)となっています。
普通に32GBが単価的にはお得ですが、自分の使い方を考えて買うのが良いと思います。
ただ、10/20現在、各通販サイトでは32GBは品切れているところがほとんどのようです。
やはりゲームはDLで買おうという人が多いのでしょうかね…?
今、品切れていても追加はすぐにされるんじゃないかと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月19日 3時30分
ベン・トーxPasela
 
ってもう10/13から始まってるコラボです。
書こうと思って忘れていたのです。

TVアニメ「ベン・トー」公式サイト

カラオケ・パセラっていうとモンハンP(狙って行った)やバクマン(たまたま)とのコラボの時に行ったりしましたが、コラボをバンバンやっているようです。


そんでこれです。
「ベン・トー」は半額弁当を奪い合うアニメで、それなりに好きだったりします。

で、そのコラボなんですが…弁当たけぇ!!w

これって半額シールを貼ってくれるんですよね?ね?

もしそれなら

『さすがパセラ、わかってんじゃねーか』

ってなるんですけどね…。
そういや最近カラオケ行ってないなぁ。久々に行きたい。
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月18日 3時19分
フィギュアーツのワイルドタイガーが再販されたので #t_shf #t_nations
 
ちょいと記念に数枚。
と、一応念のための確認を。

S.H.Figuartsワイルドタイガーが発売されたのが9月23日。再販されたのがつい先日の10月15日。異例の早さですね。
「タイガー&バニー」の人気の高さとタイガーの売れ行き、品薄によるオークションやAmazonマケプレでの価格の高騰(転売屋の暗躍)などいろんな要素が絡んでいましたが、このスピードで再販を踏み切れたことは素直に評価できるんじゃないかと思います。
まだ欲しい人全部に行き渡ってない様な感じもありますが、この分だとそんなに遅くないうちに更なる再販も考えられるので、悪くないんじゃないかなぁ。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:タイガー&バニー] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月16日 4時5分
figma 魔法少女さやかちゃんの予約が始まってましたよ
 


 2012年2月発売予定
 figma 魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやか
 - amazon.co.jp 


まどかはちゃんと届いてて、ほむほむもマミさんも既に予約しちゃってるのでさやかも買わないわけにはいかないのです。
杏子もはよこいこい。


 発売中
 figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
 - amazon.co.jp 

 2011年11月発売予定
 figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
 - amazon.co.jp 

 2012年1月発売予定
 figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
 - amazon.co.jp 

 2012年1月発売予定
 ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX
 - amazon.co.jp 


 2012年3月15日発売予定
 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版)「限定契約BOX」
 - amazon.co.jp 

ついでにゲームもまだ予約可能みたいです。制服のまどかが付いてくるので自分は予約しました(^^;
これが出る頃にはもうVitaも出ていて…っていうかこれ、DL版でるのかなぁ?どっちにしろソフトを買わないとfigmaはゲットできないし、パッケージの方を買わないわけにはいかないわけですが。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年10月15日 3時12分
アキバの様子を見てきました #akiba #vita #tigerbunny
 
昨日のエントリーでVitaの予約はAmazonのpageを出しといて、0時にリロードして1clickで余裕とか書いちゃいましたけど、そんなわけ無かったみたいです。
申し訳ない(^^;
しかも自動ツール対策がされていたようで、1clickとか無効だったようです。
自分も0時からの争奪戦に参加してましたが、とりあえずヨドバシ通販で仮予約(?)するところまで行きまして…、メールに書かれたURLをクリックしてはエラーがでまくっているところです。

時間切れで予約できませんでした。(涙)

そして現在→ヨドバシ.com-お知らせ
予想以上に混み合っちゃって処理し切れなかったので、また後でMailします…とのこと。

今回のMailだと30分間くらいしか余裕無かったけどもうちょっと時間に余裕持たせてくれないときついよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506881
今日のアクセス: 702
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved