このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
金融経済大恐慌に備えての対策(金融資産)
 
2011年11月27日 22時18分の記事

EUの銀行倒産、EU各国(ギリシャ、イタリアなど)のデフォルトは早ければ今年の12月、遅くとも2012年6月に起こり、それを起点に世界に波及し、世界金融経済大恐慌が起こり、金融が麻痺し、貿易が停止し、市場が閉鎖されると予想されます。
このことが起こること、そしてそれを防止する手段はほとんど無いこと、おおよその時期などは既報の通りです。
そして、その世界的サバイバル期間は2年〜3年程度続くと思われます。
2013年〜2014年がそのピークになるのではと考えています。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


さて、そのような予測に対しての備えはどのようにすればよいでしょうか。
その備えについて考えて見ます。
1. 金融資産対策
1) 外国通貨は危険なので一旦円に換える。外国通貨で比較的安全だと思われるのはスイスフラン、カナダドル。
2) デリバティブ商品やそれに関係するファンドなどは全て解約する。
3) 投資信託、MMFなども同様。
4) ドルは昨日投稿したように現在でも実質1ドル13円程度の値打ちしかないと思います。しかし、この状態を隠し、さらに日本を攻撃するので逆に一時ドル高(円安)になることも考えられます。これは世界の資金をドルに集約し、一挙にドルを暴落させ資金を略奪する騙しであると思います。円安になれば最終段階に入ったと見るべきでしょう。
5) 保険、証券、社債、預金なども極力必要最小限にする。小口分散化する。
6) 規模の大きな銀行、保険会社ほど外国の金融機関との結びつきが強くより危険だと思われます。
日本のメガバンクでは三井住友がロスチャイルド系といわれているので他行より安全かも知れません。銀行も全てを潰さず1行は残すものと思われます。地方銀行等の中では城南信用金庫が比較的安全だと言われています。
7) 金融資産の一部(2割程度)をゴールドの現物で持つ。ただし、一時ゴールドの市場も閉鎖され売買が停止されることもあり得るので最低4年〜5年は処分できないこともあり得るから長期保有の覚悟も必要です。今、商品市況が全般に下がり、ゴールドも一時暴落することも考えられるので購入は何回かに分けてすることが良いでしょう。
思いつくのはこれぐらいです。

サブプライムローン問題、リーマンショック時に金融のプロが多大な損失を被っていることから金融資産の防衛は非常に難しいと思います。
ですから、極力、現物の物で持つか、不動産なら農地など食料危機が起きてもそれなりに対応が可能で、それから何かを生み出せるような物にすべきだと思います。
外貨預金であればタイミングを計りながらスイスフランを何回かに分けて購入するしかないように思われます。
日本の短期国債は外国勢に現在17%保有されており、彼らはこれを売り浴びせてくるものと思われます。これにより、一時的な短期国債の暴落が発生することも考えられますが、この攻撃で即、日本国債のデフォルトにはならないと思っています。ただ、一時、日本の信用が失墜し円安になると思われます。
日本がデフォルトする危険性が一番高いのは700兆〜800兆円相当を所有する米ドル資産の膨大な損失です。そなわち、米ドルの無価値化による大損失の影響によるものです。
それと、日本全体のアメリカへの投資700兆〜800兆円は表に出ている数字ですが、日銀の株価はピーク時の20分の1に低下しています。日本全体の株価はピーク時の4分の1ほどになっていますが、日銀の株価は異常です。このことから、日銀は3.11以後に100兆円強を特定の5金融機関を通じアメリカに供出したと噂されているのと同様の行為が過去に何回かあり、その累計が数百兆円になっていることが疑われます。
もしそうであり、そのことが表に出れば、即、日銀が破綻し円は紙くずになります。
この危険性も考えていたほう良さそうです。
考えられる金融資産保全の対策は以上です。
しかし、米ドルが破綻すると貿易が停まるか輸出輸入が極端に縮小するので食料対策やエネルギーへの対策も必要になります。
続く

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. pao 2011年11月28日 18時55分 [返信する]
なるほど・・・。
貧乏な私には金融的な対策をするものが元から無かった。
金融機関をかえることは出来ますね。
城南信用金庫は脱原発のところですよね。
かえようと思ったんですが近くに無くて不便なので迷ってました。
郵便局とかどうなんでしょう?

いざとなったらやっぱり大地ですかね。
放射性物質の影響が無ければ家庭菜園をやる予定だったんですけど・・・。
上の方除染してビニールハウスにすれば大丈夫かな。
でもTPPが結ばれてモンサント社が入ってきて家庭菜園が出来なくなったらどうしたら?
家の中で闇家庭菜園しないといけなくなるのでしょうか・・・。

 ■このコメントへの返信■
1. 勝寛舟 2011年11月30日 0時1分
Paoさんいつもコメントありがとうございます。私は時間的な余裕が無く必死で投稿していますが、Poaさんのコメントを見るとなんか牧歌的で心が和みます。郵便局は今は大丈夫ですが安心はできません。農地のこと放射能対策は飯山一郎さんのブログが参考になりますhttp://grnba.secret.jp/iiyama/


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/katukan01/185288
くる天
最近の記事
08/25 00:24 闇の勢力が支配する古い世界に気を向けるのはやめましょう!:その世界はもうリセットされます、そして、もっと自由で解放された「黄金時代」を迎えます、すぐそこです!
04/14 14:13 新ブログ「ピュア・インスピレーション」のご案内
04/01 11:00 宇宙と伴にある存在であれば;リスクは何も無い、美しい地球も永遠です
03/31 20:59 NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?
03/30 22:38 他者をコントロールすることは最大の罪悪だ!;最も簡単に変化する方法は「捨てる」ことです;「アセンションへの道」(2)
03/30 22:17 現地球人類にとって必然か、選択か「アセンションへの道」
03/30 00:26 スライブが4月5日から無料で見られるようです!
03/30 00:00 ジョ-ジ・ソロスが現行犯逮捕されていた!
03/29 21:47 やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!
03/29 21:08 宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」
最近のコメント
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(経済力で勝利する)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(Kayo Holden)
NWO計画か、緩やかな世界統合か、アセンションか、テレポーテーションか;どれが宇宙の真理だろう?(Kayo Holden)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(日本のために)
40億年前から地球を訪れていた宇宙人;あなたは宇宙人の子孫です(ming)
世界金融支配者?ジェイコブ・ロスチャイルドは日本の味方だ?(シオン・ナーシー)
世界中が知り始めた「311が日本攻撃のテロであった事実」(・・・)
宇宙人の存在を発表し、豊饒化システムを稼動、人類を解放する「NESARA」(自然児)
アメリカの恐ろしい真実;「狂ったアメリカ」の実態(林 一人)
やはり、五次元に上昇したほうが面白そう!;思いやり、許す心、愛する心、楽しむ心、罪悪感を捨てることができればOK!(Joji)
カレンダー
<<2011年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
カテゴリ
全て (273)
プロフィール
勝寛舟3 さん
美しい地球と伴に
地域:徳島県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
地球という名の牢獄にしないために
自ら「洗脳」を解き・・・
「気づき」、「目覚め」、「覚醒」し、超天才になりましょう!
RSS
ブログ内検索

携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
アクセス数
総アクセス数: 818538
今日のアクセス: 111
昨日のアクセス: 121


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved