このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
枝豆が残ったら・・・
[お料理]
2008年6月18日 23時41分の記事

こんばんは^^
ケチャ&まだなんだか湯気の上がってそうなmikiですw

腰痛いです。お腹も痛くなってきました^^;
でも、エロばかりで一日を過ごすわけにも行きませんw

夕飯頑張ったよ^^




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





昨日枝豆を3袋茹でたの。
でも、あんまり減らなくて。

やばい!枝豆使ったメニューを!と検索して見つけたのがコレレンコンとえだまめのつくね焼き^^

レンコンのシャリシャリと、枝豆の香りと、甘辛いつくねの味付けが美味しかった^^

ご飯はコレを作ろうと思ったのだけど、さやから出した枝豆が、思ったよりも少なかったので、
ほぼオリジナルで作っちゃいました^^

でもね、めちゃんまかったの!
なので、簡単にご紹介^^

ご飯は普通にといで、30分水に浸けておいて。
水とかつおダシと、醤油を入れて炊くはずやったのに、それを忘れて^^;

梅干1個を入れて炊きました。

炊き上がったところで、焼いてほぐした鮭をドッと入れ、
しばらく蒸らして。

ダシを入れ忘れてたので、粉末ダシを振りいれ、いりゴマをたっぷり振り入れ、梅干と鮭と共にまぜまぜ。

この時点で味見したらめちゃんまかった!

枝豆と岩海苔がないので、大葉の千切りと、もみのりを乗せて食べました^^

これは本当に美味しかった!
レシピ通りに作るより簡単なので、試してみて^^

お味噌汁は、オクラと豆腐とワカメ^^

今日も中々のバランスだ、うん。(自己満足w)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぶどうパン 2008年6月19日 0時4分 [返信する]
待ってましたぁo(^▽^)o
ご飯ネタ!

美味しそう…私の好きな味付けの匂いがしまぁす\(^_^)/

mikiちゃんご飯は毎回ホントに楽しみ(*^-^)b

ただで教えていただいて、恐縮ですぅ

いつもありがとうございます ぺこりm(u_u)m

 ■このコメントへの返信■
1. mikikorokoro 2008年6月19日 0時48分
>ぶどうパンさん

もぉ〜褒め過ぎです!嬉しすぎ(*´д`*)ハァハァなります!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

調理時間短い手抜き料理ばっかなんですよ〜w


 

2. すみれ 2008年6月19日 1時21分 [返信する]
うわぁ〜〜〜食べたい!

つくねをつまみでビール飲んで・・・
その後にご飯と味噌汁で・・・←勝手に決めてる(笑)
たっ・・・たまらん♪

食器はミスドのニオイがするぞぉ^^

 ■このコメントへの返信■
1. miki 2008年6月19日 8時36分
>すみれちゃん

その攻め方は正解♪
夜は主食抜く様にしてるのに、余りの美味しさにお茶碗半膳だけ食べちゃった(*ノдノ)

今日のお昼は思う存分食べるぞぉ〜


 

3. 子犬 2008年6月19日 8時44分 [返信する]
興奮冷めやらぬmikiちゃん、おはやう^^
生理痛はだいじょぶ?バッファリンいっとく?w

つくね、めちゃうまそうやん♪
すみれたんと同意見、これで冷えたビールをキューっといきたいもんですな^^

オクラの味噌汁・・・ほんまmikiちゃんはネバネバ系好きやな〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

おとつい、堪能したのにねぇ〜w



 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2008年6月19日 9時24分
>子犬たん

おはよう〜^^
今日もお仕事お疲れ様♡

生理痛キツイっす、テンション低いっす。
バファリン飲もうかな、もうこのまま寝てやろうかなって感じ^^;

つくね&ビールさ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆だよね♪

オクラねぇ・・・安いとついつい買っちゃうから、いつも冷蔵庫にあるのよ^^;
で、使わなくちゃ!と焦るw

今日もオクラは食卓に上がるかもw


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/40354
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved