このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
たこ焼きパーテー♪
[お料理]
2008年8月27日 14時18分の記事

あ〜〜〜〜〜今日も曇り〜^^;
ヤル気起きな〜い^^;
ウダウダ〜〜〜〜〜〜〜^^;

なmikiですw

もう日曜日のことになってしまったのですが、
子どもたちがキャンプから帰ってきて、帰りに外食しよう♪
と思ってたのに、長男の足&サンダルが超くっさくて
真っ直ぐ家に帰った日のお話w




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


外食しようと思ってたので、何らメニューを考えてなくて^^;
子どもたちに何が食べたいか聞くと、

「たこ焼き!」
「イカ焼き!」

といかにも大阪っ子らしい答がw

でも、一旦家に帰ってまた出かけるのは面倒・・・。
えーい!家で作っちゃえ!

と言うことで、久々に家でたこ焼きを作ることにしました♪

隣のスーパーでタコ・たこ焼き粉・紅しょうが・ネギ・お惣菜コーナーの天かすを購入♪こういうとき、ホンマ隣のスーパー様様w

大阪の家には必ずたこ焼き器がある!って言いますよねw
本当に必ずあるのかどうかは知らないけど、少なくともウチには
ありますw

電気たこ焼き器なので、そない一度に多くは作れませんw
確か・・・17個。しかも小さめ。
それでもたこ焼きを作る楽しさは味わえるし、お味も美味しいよ♪

子ども達とワイワイ言いながら作ったたこ焼きがコレ↓



なぜソースが付いてないかって?
我が家はたこ焼きも明石焼きみたいにおダシで食べるのが
好きだからです♪

おダシの中で半分に割って、中までおダシを染み込ませて
食べるとさ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆

あっという間になくなるので、延々と焼き続けなければいけない
母なのでした・・・w


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぶどうパン 2008年8月27日 16時2分 [返信する]
うちもあるよ!たこ焼き器(^_-)☆
旦那さんがタコ 釣ってきたら、たこ焼きしてみようかな〜o(^▽^)o

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2008年8月27日 19時9分
>ぶどうパンさん

w( ̄o ̄)w オオー!
たこ焼き家で作ると、子ども喜ぶもんね〜^^

今タコめちゃ高いから、釣ってきてくれるなんていいな〜(^¬^)ジュル...


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/44993
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年08月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved