ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 








2015年2月20日 11時5分
家の電話のコードレス子機っバッテリー交換できるんですね
私はけっこうな長電話。^^;
遠くに住んでいる実家やお互いが仕事持ちでなかなか
直接会うことが出来ない友人とは、電話で話すとどう
しても長くなってしまいます。

気がつくと1時間というのはザラ。それが先日、やっぱり
友人と長電話しているとまださほどたってないというのに、
子機からピーピーとなにやら
警告音が聞こえる。

なんだろうと思っているといきなりプツッと切れて
しまいました。どうやら充電がなくなったよう。
そのときはこちらからかけ直して事なきを得ましたが、
それからというもの日毎に少しづつこの子機からの警告
音が聞こえるまでの時間が早くなってくる。

友人や実家からならまだいいけれど、仕事に関係する
電話だったり子どもの学校からの電話だったりしたら
しゃれにならない。
どうしよう?これって家の電話自体を買い変えなくちゃ
いけないの?

と頭を抱えていたところ、知人から「子機って電池取り
換えられるんだよ。ホームセンターとか大型電器店に持って
いって聞いてみたら
」とアドバイスを受けました。

私、知りませんでした!
子機のバッテリーって交換できるんだー!(_ _lll)
当たり前のことなのかもしれないけど、機械音痴の私の
ような人だとわかんないものなのです。
先日近所の大型電器店に行ったらちゃんと取り寄せして
貰えるとのことで安心しました。

お値段もさほど高くない、良かったぁ♪
これでこれからは安心して電話できそうです。
  [トラックバック (0)]




2015年2月19日 10時26分
オークションサイトで電動工具を購入しました
 
私は、建築現場で働いています。
仕事は、現場の王様とも言われている鳶職

なぜ現場の王様と言われているかというと、
主に大工さんや鉄筋屋さんが仕事をするための
足場を作っていますし、現場と現場外の敷地を
区切る仮囲いを作るのも鳶の仕事です。
躯体が完成するまで、鳶の仕事は多岐に渡ります。
鉄骨の柱や骨組みをボルトで止めて、足場を建てて、
何せやることが本当に多く、仕事を覚えるのが大変
な仕事です。
建築業は、どの職種でも体力的にハードですが、
その中でも鳶は最もハードな部類に入ります。
夏場は暑くて脱水症状になることもありますし、
そこから熱中症や熱射病になってしまうことも。

鳶の仕事は一秒でも性格に、一秒でも早く仕事を
終わらせる必要があります。

何故なら、鳶の仕事の後には、他の業者の仕事が
待っているからです。
鳶の仕事が遅れれば、その分他の業者の仕事が
遅れてしまうので、鳶の遅れは現場全体の遅れ
とも言えます。
そんな鳶の仕事を支える大事な電動工具があり
ます。それは、充電式インパクトドライバー。


この電動工具がなければ、作業効率が半分以下に
なってしまうことも。このインパクトドライバー
がなければ、仕事にならない日もあるくらいなので、
毎日重宝しています。
使う環境が基本的にハードなので、壊れることは
そんなに珍しいことではありません。
私の場合ですと、毎年一台は購入しています。
雨の日も、ほこりが舞う中でも使用し続けるので、
いくらタフに作られていても、壊れてしまうのは
どうしようもありません。
電動工具は主にホームセンターで購入することが
一般的ですが、ホームセンターで購入すると、値段
が高くつきます。

なので、私が電動工具を購入するときに利用している
のが、オークションサイトです。ここでは中古品から
パーツ毎に売っていることもあるので、自分の需要に
あった物を購入することができます。しかもかなり安く。
但し補償がないので、購入後すぐに壊れてしまった
としても、また買いなおさなければいけないリスクが
あります。
  [トラックバック (0)]









 前の5件 次の5件
くる天
カレンダー
<<2015年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログ内検索

RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
JavaScript


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved