ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年1月10日 4時49分
★バナーサンプル★
テーマとなるイラストを制作した際、バナーを必要とされる方が
多いので、基本デザインとセット価格みたいな感じでどうかな?と。

ドロー系のグラフィックスソフトで作りますので、アイコンにしても
縁がザミザミにならず、きれいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ←応援、おおきにさんです。
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2009年1月9日 17時25分
里親、見つかりました。
イングリッシュコッカーの里親希望者が見つかりました。

気にかけて下さった方、有り難うございました。
行き違いがあるといけなので、記事の方は削除しました。
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年1月9日 6時2分
パトロール強化
 
このあたりは、閑静な住宅地のイメージが強いですが、
意外にも事件とか多いです。

自転車やバイクの盗難、乗り捨て 
痴漢や下着泥棒、露出狂などの性犯罪 
空き巣 車上狙い

私が思うに、交番が少ないんですよね。
故に、普段お巡りさんを見かけることが滅多とない。
昨日はタクシー強盗の件もあり、パトロールが熱心でしたが、
大きなニュータウンとか団地、若者がたむろし易い場所など、
ここにあったらなぁという箇所が幾つかあります。

警察の方も色々と事情もあるでしょうが、
また自治会の役員の番が回って来たら
要望案として出したいなと思いました。

[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年1月8日 21時27分
もうすぐ成人式
長女が成人式を迎えます。
平成元年2月生まれなので、本来なら来年ですが、最近は同学年で
一括りにするところが多くなりました。

着物は私の振り袖を使います。
初代、栗山吉三郎氏の染めた紅型です。
帯は金糸のみで若竹を織り上げた豪華なものです。
両親も相当奮発したんだなと、目利きが利くようになって改めて思いました。
長女も気に入ってくれました。

着付けは自分で出来るので、どんな恰好にするか考えてました。
帯は最近、変わり結びが流行ですが、過度に折って畳んで捻ったり縛ったりと、
帯へのダメージを考慮してないものが多い感があります。
柄を見てもらいたいのでシンプルな立て矢にすることにしました。

練習に使ったトルソーがボディの根元辺りでグラグラになってしまいました。
やっぱ中●クオリティです…。
日本製じゃないとダメですね。

ランキング応援、お願いね〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年1月7日 23時57分
何か探してた
今日、ジェットと川へ行ったら警察の捜査官3名が棒っきれを持って
土手や川岸を捜索してました。

気になって訊いたけど、何を探してるのか教えてくれませんでした。
タクシー強盗の証拠物件かなぁ??

このあたりは知り尽くしてるので、教えてくれればジェットが見つける可能性
大なのに。

過去にも財布や携帯、カバンなど発見して警察に届けてるんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年1月6日 23時59分
タクシー強盗
 
今日の未明、うちから歩いて1km程の住宅街でタクシー強盗がありました。
明け方にパトカーが数台、探索してるような感じでゆっくり走っていたんです。
時折サイレンが鳴ったのは、不審者を呼び止めていたんですね。
私は亭主を見送ったあと、ジェットの小用で外に出てたんですが
ジェットが一緒じゃなかったら職質されてたかも?

犯人は程なくして捕まったようです。

[続きを読む]
  [コメント (2)]




2009年1月4日 20時25分
サムソン現役引退
メイショウサムソンが引退しました。

一方、11歳の馬、アサカディフィートは現役で頑張ってます。
次回、小倉大賞典で一発…。
頑張れ、無事これ名馬。騸馬の☆!

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:馬] [コメント (0)]




2009年1月4日 18時0分
お正月休みらしい日
河原は、凧揚げやキャッチボール、ランニングに家族での散歩など、
今日が一番お正月休みらしい風景でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年1月3日 21時51分
先代の命日
昨日は先代のゴールデンレトリバー、ジュ〜ンの命日でした。
遺灰は毎日会えるよう、いつも遊ぶ河原に生えてる桜の木の下に撒きました。
そこで毎年黙祷を捧げています。

無くなったのが2005年です。
もう4年も経つのかとビックリです。
ジェットもジィさんになるわな。

今日は久し振りにジェットとかくれんぼをしました。
先頭きって歩いているジェットが気付かぬうちに、土手の影になったところへ
飛び込んで身を隠します。

暫くして振り返り、私がいないので慌てて探しに来ます。
見つけた時の嬉しそうな顔が可愛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年1月2日 23時58分
初夢は?
夢を見つつも、これは夢だよなぁと思っていたのですが、
目が覚めたら殆ど覚えてませんでした。
何処かへ遊びに行った夢のようで、閉園時間の40分前に着いたということだけ
記憶に残ってます。

昨年は寒い中、凧揚げしてる子とか、結構いたんですけど
今日の散歩は、お昼に行ったのですが公園などで遊んでいる子供が
いませんでした。
皆、家でテレビゲームして出て来ないみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1076638
今日のアクセス: 132
昨日のアクセス: 451
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析