ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年1月28日 16時16分
マイ封筒ダックス&ブラッドver.
以前作ったバナーとトップ画像で構成しました。
サイズはジェット版と同じ11×15です。
DKさ〜ん、これで出力してみてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (4)]




2009年1月28日 15時42分
梅が咲いたよ
朝晩は冷え込みますが、お昼頃は結構暖かいです。

陽当たりのよいところに植わっている梅が咲き始めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年1月27日 18時54分
マイ封筒
お仕事を頂いた方へ領収書を送るのに使おうと思って
名刺のデザインから、マイ封筒を作りました。
グラフィックソフトって本当に便利です。
刷り上がったのは鋏で切って糊付けという超アナログな作業を
しないといけませんが…(笑)

私はこのまま印刷すればオッケーなんですが、いかんせん、
マイナーなMac仕様です。
窓の方だと正しいサイズで出力されるかが分かりません。

A4でプリントすると、折り畳んだ完成状態で、(宛名面のところね)
高さが11センチ、幅が15センチになります。

試しに刷ってやろうとおっしゃる方、いらっしゃいませんか〜?

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:作品紹介] [コメント (2)]




2009年1月26日 16時2分
曇りでもアタマの中は日本晴れ
今日は蒲の穂をおもちゃにして遊びました。
ふたりして、種だらけになりました。
私が笑うとジェットも笑います。
アングルの所為ですが、思い切り竜頭蛇尾になってますね。(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ←応援ポチッとよろしくね。
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年1月26日 3時19分
フラットは「やんちゃ」?
あるQ&Aサイトで見たんですが、フラットのイメージはやんちゃなんだとか。

やんちゃの意味を調べると、

[名・形動]子供がだだをこねたりいたずらしたりすること。
また、そのさまやそのような子供。

(名・形動)
子供が活発で大人の言うことをきかないこと。
いたずらやわがままをすること。
また、そのさま。また、そのような人をもいう。

……ちょっとニュアンスが違うような気がするんですけど。

活発なのは間違いありません。
ただひたすら元気でハッピーなだけというのが私の所感です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:犬] [コメント (2)]




2009年1月25日 12時30分
積雪と言う程のもではないですが
ほんとに、薄らですが雪が降りました。
朝の冷え込みは厳しかったです。
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年1月24日 20時58分
●長生きについての考察:子分の加入●
ジュ〜ンは大阪市内の賑やかな処で暮らしていたので、人との接触が多く、
家の前を通る人にも頻繁に声を掛けてもらって喜んでいました。

高槻へ来てからは、家の前は近所の人がたまに通るだけで、閑散としてます。
余りの刺激の無さに、ぼんやりしていることが増え、一気に老け込んだように
見えました。

丁度、フラットを飼ってみませんかというお誘いがあり、山も川もあるし
環境的に申し分ない。ジュ〜ンにも刺激になるのではと期待しました。

新入りを迎えるにあたっても、相性などありますから、一家総出で
愛媛まで繰り出し、数頭の仔犬と面会しました。

仔犬と言っても生後5ヶ月になっており、それなりに自分と言うものを
持ち始めている月齢なので、どうしても慎重になります。
じゃれつきの具合や態度で一番ジュ〜ンと合いそうだなと思ったのがジェットでした。

期待した通り、ジュ〜ンは先輩風を吹かせ、ジェットを従え意気揚々と
川へ繰り出すようになりました。

山育ちで泳いだことの無いジェットに水泳を教え、ハシャギ過ぎた時には
教育的指導も行い、ジェットに立場をわきまえることをしっかりと
教え込んでくれました。
おまけに悪知恵もしっかり伝授してくれました。(笑)

それから年月が経って、足腰も弱り、力では到底ジェットに叶わなくなっても
先輩であると言う自負がジュ〜ンを支えてくれたように思います。

他所でも、若い新入りが来たら老犬が元気になったと言う話をよく聞きます。
でも、犬によっては終世、一頭で飼い主を独り占めしたい子もいますので、
その辺りは見極めが必要です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2009年1月23日 14時0分
おとうさん、カワイソス…。
昨日の絵画クラブでのこと。

ポーズ人形には性別がありまして、6年生の女の子グループが
描いていたのは男性タイプでした。
女の子達が
「鳩胸だから、女だと思った。」と言ってたので、

「大人だったら大胸筋が発達するから、女の人の胸とは違うけど、
それなりに胸は出るよ。テレビの格闘ものとか見てごらんよ。
手っ取り早くお父さんで確認してみたら?」と
言ったら、一同、ものすごく嫌そうに


「ゲ〜〜〜ッ!!」


「なんでお父さん、アカンのよ?」

「きしょい」
「イヤや〜〜!!」
「見るのも嫌」
「メタボでお腹が出てるから絶対に参考にならへん!!」

などと散々。
おとうさん、( '・ω・) カワイソス…。

娘っこどもよ、お父さんは君たちに可愛い服とか買ってあげる為に
頑張ってるのだぞ。
そんなこと言うたらアカンのよ。

ま、大人になれば、有り難みも解って来るでしょうが。
お年頃的に、お父さんを毛嫌いする時期ってものがあるので、
そんなところであると思いたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年1月22日 23時47分
ポーズ人形
今日は小学校へボランティア先生に行きました。
絵画クラブも、残すことあと3回です。

今回はポーズ人形を使ってのクロッキーをしました。

人形の頭が「らっきょ」のようだと生徒達が言ってましたが、
なるほど、そんな感じです。

全員、2ポーズしか描けなかったので、次回はもっとスピードアップして
沢山描けるようにしたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年1月21日 19時24分
猫の威力
2階の天井裏をネズミが走ったりします。
棒で天井を突ついて脅かしても全く平気ですが、猫の出現には驚くようで、
慌てて逃げ込んだ先がトリモチのトラップでした。

昼間、タイガ〜が縁側で寝てる間にネズミが居間に侵入しましたが、
部屋に戻ってきたタイガ〜に驚いて、罠でございと言わんばかりのトラップに
自ら引っ掛かりました。

タイガ〜も手先にちょっとトリモチがついてしまったんですが…。

猫の威力は大したもんです。
彼がうちに来る前は、ネズミの被害で散々でした。
乾物が食い荒らされたり、真夜中の鳴き声や、物をかじる音で神経が逆立ち
眠れなくなるなど、大変だったんです。

今年に入って2匹捕れました。

にほんブログ村 猫ブログへ
[カテゴリ:猫] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1076694
今日のアクセス: 188
昨日のアクセス: 451
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析