ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年1月2日 23時58分
初夢は?
夢を見つつも、これは夢だよなぁと思っていたのですが、
目が覚めたら殆ど覚えてませんでした。
何処かへ遊びに行った夢のようで、閉園時間の40分前に着いたということだけ
記憶に残ってます。

昨年は寒い中、凧揚げしてる子とか、結構いたんですけど
今日の散歩は、お昼に行ったのですが公園などで遊んでいる子供が
いませんでした。
皆、家でテレビゲームして出て来ないみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2009年1月1日 17時53分
◆初散歩■
年が明けたので、なにをするにも「初」がつきます。

10時過ぎ、寒さが和らいだのを見計らって家族と散歩に行きました。
途中までは陽射しもあって暖かかったのですが、急に黒雲が立ちこめ、
ちょっとだけ霰が降りました。

ジェットのボールのくわえかたが滑稽だったのでパチり。
片方の犬歯に軽く引っ掛けてるような感じです。

家では田舎から送ってもらったお餅で雑煮を頂きました。
レシピは大好きだったバァちゃんの味です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2009年1月1日 13時26分
●謹賀新年●
明けましておめでとうございます。
本年もランキングへの応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (2)]




2008年12月31日 15時21分
●みなさま、よい年をお迎え下さい●
秋から、このブログを始めて3ヶ月。
沢山のご来訪、有り難うございました。
来る2009年も、宜しくご贔屓にお願い致します。

          山本利恵子 ジェット・タイガ〜・亀

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[続きを読む]
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年12月30日 6時37分
●猫吼える●
なんの前ぶれなくやって来て、でっかい声で吼えまくります。
気が済むとまた自分の寝床に戻って寝てたりします。
餌が欲しいとかの要求でもないし
なんやろね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へランキング参加中です。応援したってね。
[カテゴリ:猫] [コメント (3)]




2008年12月29日 23時59分
年賀状を年内に!!
なんとか年内に年賀状を書かねば〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年12月28日 21時39分
ともだち勘太君
今日はランでボノとミンカに面会し、そのあとゴールデンの勘太君と会いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
[続きを読む]
[カテゴリ:犬] [コメント (3)]




2008年12月28日 1時24分
カラシ菜が好きな犬
年末から春先にかけて、土手には沢山の辛子菜が生えて来ます。
先代のジュ〜ンもジェットとこれをよく食べていました。
菜の花の仲間は発癌抑制の作用もある反面、大量に食べると中毒症状を起こしますが
量はわきまえてるようです。
癌が多いフラットやゴールデンですが、先代は17歳半という異例の長寿を
全うし、ジェットも胃捻転の手術の際に悪性の腫瘍などないか調べてもらって
シロと出ました。

動物の本能で有効なものを嗅ぎ分けてるんでしょうか。
他にいろんな草が生えてますが、食べるものは限定されています。

食べるのは成長の中心部だけで、成長点を齧られるのは芥子菜には迷惑な話です。

にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:犬] [コメント (0)]




2008年12月27日 2時16分
インフルエンザの予防注射
昨日は、かかりつけの先生とこでインフルエンザの予防注射をしてもらいました。
私は在宅仕事が殆どで、あまり人の多い処へは出ませんが、3学期も引き続き
小学校へ絵の先生をしに行くので、用心の為です。


情けないことに私は注射が苦手です。

学校では何事も50音順なため、当時、吉田姓だった私は予防注射も最後の方に
受けなきゃなりません。
青いガラス製の注射器が恐ろしげで、先に済んだ級友達が散々脅かすんですよね。
痛いぞ〜〜って。

4年生の時だったか、注射のあとが酷く痛んで帰宅後高熱を出して
寝込んでしまってから、注射がトラウマになってしまいました。

先生は注射もお上手で、刺さった感触も僅かです。
一緒に受けた家族は痛くな〜いと言ってヘラヘラ笑ってたというのに、
私ときたら…。
いつも大騒ぎしてすいませんです…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]




2008年12月26日 10時34分
初雪と焼き芋
昨夜から冷え込みがキツいので、来るかなと思ってたら
先程から雪が舞い始めました。

先日気まぐれで買ったサツマイモを焼いたのですが
何て種類だったかな、小さいけど、とても甘いのでびっくりしました。
ジェットも芋が大好きで、焼いてる最中はソワソワしてます。

にほんブログ村 犬ブログへ
[カテゴリ:日常ネタ] [コメント (0)]





  次の10件
くる天
よう おこし。
楓泉庵-ブロくる
ヤマモト さん
楓泉庵
地域:大阪府
ジャンル:暮らし ペット
よろしゅうに。
イラスト・画像の無断使用を禁じます。 お問い合わせはこちらまで。 retrieverleague@tcn.zaq.ne.jp ランキングに参加中です。 ブログランキング・にほんブログ村へ
おおきに。
総アクセス数: 1076540
今日のアクセス: 34
昨日のアクセス: 451
リンク
ブラッドハウンドの生活
FC/FAN
毛だらけの部屋
An Eternal Treasure
mikiの日常
のらデジのブログ
最近のコメント
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(ヤマモト)
次郎さん虹の橋を渡りました。(うp板で見てました)
次郎さん虹の橋を渡りました。(masako)
次郎さん虹の橋を渡りました。(mura)
次郎さん13歳になりました。(ヤマモト)
次郎さん13歳になりました。(お誕生日おめでとう)
★チーターのイラスト(ヤマモト)
★チーターのイラスト(タロ)
里親募集してます。
いつでも里親募集中
最近のお題目
03/07 23:31 次郎さんの命日
03/07 21:38 次郎さんの命日
01/29 23:00 暖冬かな?
12/31 03:24 災害の多い年でした。
07/08 11:46 地震と豪雨
05/23 21:54 八丸君の近況
04/21 17:39 新入り君が来ました。
04/13 02:13 春到来
03/13 01:00 次郎さん虹の橋を渡りました。
03/07 14:41 次郎さん介護生活に入りました
カテゴリ
全て (1160)
犬 (164)
猫 (387)
制作状況 (24)
作品紹介 (107)
日常ネタ (371)
馬 (13)
動物 (23)
野球 (9)
植物 (15)
装備品 (7)
ブログ内検索

RSS
カレンダー
<<2009年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
フリースペース
解析タグ QLOOKアクセス解析