このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443840
今日のアクセス: 1229
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2018年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
フランスでの反マクロン大統領デモの激化は憲兵隊の装甲車を投入する異常事態に陥っている!!
[政治]
2018年12月10日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フランスは冷戦時代を含めて治安やテロが相次いでいる事を受け、世界的にも治安機関の能力に関しては、その対応する情報機関を含め組織が充実しており、高い評価がなされているとされてきました。

しかし、どう贔屓目に見ても、今回のフランスでの反マクロン大統領デモの激化は、政治の失敗だけではなく、近年激化しているフランスや欧州に関係する銃撃爆弾テロや自動車特攻テロに対応出来なくなっているフランスや欧州の現実の姿が見え隠れしているとしか思えません。

12月9日01時28分に時事通信がmsnにて「仏抗議デモ、約1000人拘束=4週連続、収束見えず−エッフェル塔、デパート休業」の題で次のように伝えました。

『【パリ時事】フランスで8日、燃料税増税への抗議運動に端を発したデモが行われ、AFP通信によれば、全土で約3万1000人が参加し、パリで650人以上、仏全体では950人以上が拘束された。治安当局が全土で警官ら約9万人を動員して厳戒態勢を敷く中、シャンゼリゼ通りなどパリ中心部でデモ隊と治安部隊が衝突し、当局側は催涙弾と放水車で対応。仏メディアは、パリで30人以上が負傷したと報じた。

 エリゼ宮(大統領府)周辺は安全確保のためデモ開始前から封鎖され、住民以外の通行が禁じられた。また、デモ隊が過激化する事態を懸念し、パリのエッフェル塔や美術館、デパートなどが臨時休業した。

 毎週土曜に行われるデモは回を重ねるごとに激化し、今回で4回目。1日のデモでは、仏全土で治安部隊を含む260人以上が負傷、680人以上が拘束された。事態を重く見た政府は5日、燃料税の来年中の引き上げを断念した。しかし、大学の学費値上げなどに反対する高校生や大学生らも抗議運動に合流し、収束の兆しは見えていない。

 フィリップ首相は7日夜、抗議運動を呼び掛ける団体の代表らと面会した。団体メンバーの1人は「これは緊急事態だ。大統領はわれわれが表明した不満を考慮しなければならない」と語り、マクロン大統領との対話を要望した。
 7日付の仏経済紙レゼコーによると、調査会社エラブの世論調査で、マクロン大統領の支持率は就任以来最低の23%に落ち込んでいる。』

これだけでも異常事態なのですが、マクロン大統領にはどのように見えているのでしょうか??
他人事のようにしか見えていないのでは??

同日00時01分にスプートニクが「デモ隊に覆われたパリに警察が装甲車を配備 13年ぶりの事態【動画】」の題で動画入りの記事を次のように伝えました。

『8日、政府に対する大規模抗議運動が続くパリに、仏当局は装甲車を配備した。英紙ガーディアンが報じた。

同紙によると、およそ8千人の警察官が配備された。警察は大統領官邸であるエリゼ宮殿につながる道などパリ中心部を封鎖。先に伝えられたところ、デモ隊がエリゼ宮殿への突入を試みたが、警察は催涙ガスを用いて阻止した。

フランス内務省の報道官は、8日の抗議運動には全国で3万1千人が参加しており、700人以上が拘束されたと明らかにした。フランスメディアが報じる。

8日、パリで行われている抗議運動で30人がけがをした。うち3人は治安部隊隊員。仏BFMテレビが首都圏警察の情報として伝えた。
「黄色いベスト」運動は燃料価格引き上げ反対に端を発していたが、後に国内の社会情勢全体への不満に発展した。』

さすがはロシアのスプートニク、欧州に対する記事は批判を込めていますねえ。

それにしても、年間8千万人の観光客を受け入れるフランスにとってこの一連の抗議活動や暴動は大打撃であり、経済や観光産業への影響だけではなく、政治や国家のイメージすら傷つけ、中長期的にはフランスの誰にとっても大打撃を受けるものになるのは明白です。
誰も勝利者は居ないのですが、それがフランス国民には分からない、いや、分かろうとしないのか、死ぬならばもろとも、という雰囲気なのでしょうか。


フランスでの反マクロン大統領デモの激化は憲兵隊の装甲車を投入する異常事態に陥っている!!



11月29日、アルゼンチンのブエノスアイレスで開催されたG20サミットの首脳記念撮影にて、前段左端より、英国のメイ首相(安倍首相の方を向いている)、フランスのマクロン大統領、米国のトランプ大統領、そして日本の安倍首相(トランプ大統領に話しかけているようにも見えます)。
出典:首相官邸HP

既にこの時、フランスのマクロン大統領は、フランス国内の緊張状況が悪化しており、優雅に外交をしている状況では無かったはずなのですがねえ。


フランスでの反マクロン大統領デモの激化は憲兵隊の装甲車を投入する異常事態に陥っている!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



開通したばかりの区間での韓国KTX脱線事故は技術レベルの低さや文在寅大統領の愚かさが原因だ!!

韓国国民が「ヘル朝鮮」「下朝鮮」から脱却したければ、まず始めに無能で愚か極まりない文在寅大統領を政権の座から引き摺り下ろせ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/419547
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved