このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4811)
国際情勢 (154)
政治 (1606)
防衛 (2383)
外交 (10)
芸能 (153)
スポーツ (48)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 889996
今日のアクセス: 338
昨日のアクセス: 557
RSS
カレンダー
<<2021年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東京五輪の開会式で極左反日反米の偏向報道や特亜3国最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の報道が最悪!!
[スポーツ]
2021年7月25日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


日本時間で7月23日の夜20時より、東京五輪の開会式が無観客ではありましたが、盛大かつ厳かに行われました。

筆者もTVにて視聴していましたが、日本国歌斉唱とそれに合わせた日本国旗掲揚、実に厳かで良かったですね!!

更に、東京五輪に参加する選手入場等、多くの見所がありました。

7月24日07時30分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「令和の東京五輪に幸あれ 特別記者 別府育郎」の題で次のように東京五輪の全ての関係者らにエールを送りました。

『聖火の最終点火者は、テニスの大坂なおみだった。聖火台への階段を一歩一歩上がった大坂は、トーチの火をていねいに両手で、あかあかと灯(とも)した。

日本人の母、ハイチ出身の父を持つ大坂は、「男女平等」や「多様性と調和」を理念に掲げる東京五輪を象徴する。グランドスラムを4度制した、世界で最も有名な日本のアスリートの一人でもある。

新型コロナウイルス禍に翻弄され、開会式も含めて原則無観客で開催される異形の五輪となったが、この日の午後には都内各地で多くの人が空を見上げた。

航空自衛隊の「ブルーインパルス」が大空に描く五つの輪を見るためだ。風にあおられて鮮明な「五輪」を残すことはできなかったが、空を見上げる人の内心には五輪の開会を祝う気持ちがあったはずだ。

ここから主役は選手である。大会を否定する声に迷うことなく、堂々と五輪を戦ってほしい。


1年前の同じ夜、白血病からの復帰を目指す競泳の池江璃花子は暗闇の国立競技場で聖火のランタンを手に一人立ち、こう語った。

「逆境からはい上がっていく時にはどうしても希望の力が必要です。希望が遠くに輝いているからこそ、どんなにつらくても前を向いて頑張れる。1年後の今日、この場所で希望の炎が輝いてほしい」

その後の過酷なリハビリと驚異的な回復力で代表権を勝ち取った池江には五輪開催に反対する人らから出場辞退を求める声が突きつけられたこともあった。

東京五輪をトンネルの闇の先の光としたい。多くの関係者がそう語ってきた。残念ながら新型コロナ禍の闇は晴れていない。無観客のトンネルの中で五輪は開会を余儀なくされた。

だが、闇とは何か。全盲のパラリンピアン、競泳のエース、木村敬一はこう話してくれたことがある。

「僕は闇という言葉に、そもそも概念を持ち合わせていない。単に光や希望のない世界ともとれるし、ただ上から覆いかぶさっているだけで、外せば晴れるもの、いろいろな冒険ができてチャレンジができる世界。そうともとれる」

「闇」に対して、これほどポジティブな言葉は聞いたことがなかった。

満員のスタンドに迎えられることなく競技場を行進する選手たちに、木村の言葉を贈りたい。闇という冒険の場を、自らの競技力で切り開いてほしい。新たな伝説を作ってわれわれの記憶に刻んでほしい。われわれは遠くからでも、精いっぱいの拍手を送る。


菅義偉首相は昭和の東京五輪の記憶に女子バレーボールの「東洋の魔女」、マラソンのアベベ、柔道無差別級のヘーシンク対神永昭夫の決勝戦を挙げた。

他にも「弾丸」ヘイズの疾走、水を切るショランダーの快泳、「東京の恋人」チャスラフスカの演技など数々の名シーンが記憶によみがえる。


57年前の東京五輪では閉幕にあたって慶応大学の元塾長、小泉信三が産経新聞に寄稿し、米国のハンセンと西独のラインハルトが金メダルを争った陸上棒高跳びの9時間に及ぶ死闘に多くの行数を割いた。

「これは十月十七日の夜のことで、その前日ソ連の首相兼共産党第一書記のフルシチョフの失脚が報ぜられ、この日はまた中共(中国)の核実験が報ぜられた。それはいずれも、人類として誇ることのできない事件である。ひとりここにこの日、東京の競技場でアメリカの一青年は竿頭(かんとう)に身をおどらせて、五メートル一〇のバーを飛びこえることに成功した。人々は歓呼してこれを称賛した。その歓呼する人々は、少なくともその瞬間、政治的陰謀や破壊的兵器のことを忘れたであろう」

戦後わずか19年で開催された昭和の東京五輪も、世界の荒波にもまれながら大会を成功させた。小泉は最後に「東京オリンピックに幸あれ」と記して寄稿を結んでいた。


逆境の今こそ、小泉にならって願う。令和の東京五輪と、参加する全ての選手に幸あれ、と。


正に、正に、その通りです!!
東京五輪は日本、そして世界の希望の光になるのです!!


それにも関わらず、本ブログでも何度もご指摘させて頂き、そして批判糾弾させて頂いていますが、極左反日反米の偏向報道や特亜3国最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の報道が最悪そのものです!!

7月24日、「素人が新聞記事書いてみた」氏がツイッターで次のように述べています。
『日本派の皆さん、お早うございます。
東京五輪の開会式が23日夜、国立競技場で無観客で行われました。

翌日の朝刊一面で、読売新聞と産経新聞は好意的に、朝日新聞や毎日新聞、中日新聞は否定的に報道しました。
朝日・毎日・中日は、日本の敵みたいですね。』

その内容のブログで、同氏は次のように酷評しています。

『(前略)

読売新聞は一面に『東京五輪 開幕…コロナ厳戒下 57年ぶり開催』と題する記事を掲載。この記事には事実が淡々と書かれていた。

一面下段のコラム・編集手帳では「コロナ禍の開催への不安が去ることはないとしても、しばらくは感動の連続に息切れするほどの日々ではあろう」とし、好意的に報道した。



産経新聞は全国紙のなかで、最も好意的に東京五輪を報道した。

別府育郎記者の『令和の東京五輪に幸あれ』という記事を一面掲載した。別府氏は「令和の東京五輪と、参加する全ての選手に幸あれ」と五輪出場選手を激励した。



朝日新聞は『東京五輪 コロナ下の開催』という記事を一面掲載。

同記事には「祝祭感も乏しく、世論の反発を受けながらの幕開けとなった」と書かれていた。


毎日新聞は一面左上に、前田浩知主筆の『「異形の祭典」を心に刻む』という記事を掲載。

前田氏は政府のコロナ対策を批判し、「五輪への共感は広がらなかった」と主張した。


中日新聞は『東京五輪開幕 緊急宣言下、初の無観客』という記事を一面掲載。

「感染拡大への不安や大会組織委員会の混乱で祝祭感が漂わない異例ずくめの祭典」と東京五輪を評価した。


朝日新聞や毎日新聞、中日新聞は、日本国民が東京五輪を歓迎していないかのように報道している。

本当にそうだろうか?

少なくとも筆者の周囲には、東京五輪を楽しみにしている人の方が多い。

朝日新聞や毎日新聞、中日新聞の記事を読むと、彼等が日本が嫌いだということが伝わってくる。』

正に、朝日新聞を筆頭とする極左反日反米の偏向報道マスコミの嘘捏造隠蔽は、このように非道い、酷いものなのです!!


そして更に極悪なのが、いわゆる「特亜3国」の中朝韓にて、最下位の地位にある韓国の「下朝鮮・ヘル朝鮮」レベルの報道です!!

ソウル生まれのユーチューバー、崔硯栄氏が同日、ツイッターで、韓国の酷さを次のように暴露しています。

『韓国TVの各国紹介

ウクライナ:チェルノブイリの写真
ノルウェー:サーモンの写真
ハイチ:暴動の写真
フィリピン:パッキャオとドゥテルテ
マーシャル諸島:かつて米国の核実験場

これはわざとの嫌味ではない。他人への配慮の無さ、無神経、自己中心的な思考の結果。それが対日感情の一面でもある』

この投稿に対して、凄まじい韓国批判や糾弾が集まっています。
以下、その一部を「オブラート」なものをご紹介しましょう(棒読み)。

『悪気がないどころか、これが「正しい」と思ってるから厄介ですね。しかし、韓国人のことを知ったつもりが、まだ心の闇は深かったとドン引きしてます。』

『誠に憐れな国民性だ……』

『ちょっとショック受けました。考えもなくやってるのなら....言葉がない。』

『韓国……中国と並んで独特な利己的さを発現。
哨戒機ロックオンとその後の対応、放射能フリー弁当と似たり寄ったりのことを世界各国に向けてやってるのか。』

『スゴイですね
シンプルにあたまおかしい』

『北朝鮮のテレビでは、他国のことを放送するのは、災害などの不幸な出来事だけで、それを観て共和国の素晴らしさを実感させる為とか。まあ、国内で災害が起こっても放送されないらしいですが。

韓国はコミュニスト独裁になってるってことのようで、セマウル運動の時に感じた危うさを再確認してます。』

『日本に対してだけなのかと思っていましたが、これは同じ人間として悲しいです。
このままでは国際社会からいつか浮いてしまう。教育で何とか変わっていかないものでしょうかね。』

『他国に韓国と言う国が分かってもらえたらと思う。』

『韓国人同士でも、相手を見下す、貶めようとする感情を安易に言動に移す傾向が強いと感じましたね。(個人的な駐在経験)』

『小中華の韓国にとって大中華の中国以外全て差別の対象です。』



東京五輪の開会式で極左反日反米の偏向報道や特亜3国最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の報道が最悪!!

徹底批判、徹底糾弾あるのみ!!



7月23日に東京上空にて、ブルーインパルスが見事に五輪や五輪色を描きました。
出典:岸信夫防衛大臣自身のツイッター
『ブルーインパルス展示飛行が無事終了。お疲れ様でした!』





(上下とも)韓国TVの東京五輪開会式にて、トンデモ以下の極悪紹介の一部
出典:崔硯栄氏ツイッター rt画像

『因みに日本は寿司で拍子抜け。チャイナは武漢に言及。』


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東京五輪の開会式で極左反日反米の偏向報道や特亜3国最下位の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の報道が最悪!!

徹底批判、徹底糾弾あるのみ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/461786
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/21 00:00 豪国の潜水艦問題の背景と国家戦略の結果、豪国は日本製潜水艦の選択肢を捨てられない訳
09/21 00:00 「ヒューマンエラー」は誰にでもあるが、公務員や政治家では社会全体が不幸になるので責任は重い!!
09/19 00:00 新型コロナ禍で今や常在戦場、中露や南北朝鮮等からの脅威に対抗し日本の自主防衛力を強化せよ!!
09/18 00:00 安倍晋三前首相が自民党総裁選挙にて高市早苗候補を支持表明、これで流れが大きく動く!!
09/17 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイルに続き弾道ミサイル発射、韓国SLBM発射実験、彼らには鉄壁の防衛体制を!!
09/16 00:00 自民党総裁選挙に絡み中露朝や極左反日反米勢力が暗躍、日本の政治家は安全保障を理解出来る人を!!
09/15 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイル発射実験、日本は高市早苗前総務相の言われる敵基地攻撃能力が不可欠!!
09/14 00:00 9.11テロ後でも毎年欠かせない山形の風物詩「芋煮会」も新型コロナ禍で影響!!悔しい!!
09/13 00:00 20年前の9.11米国同時多発テロで米国バイデン大統領が機密公開、今更、何故だ!?
09/13 00:00 モデルナワクチンの異物混入も自民党総裁選挙のお話も、問題の本質を見抜けば見えてくる!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved