このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI スーパーロボット超合金 電童、凰牙 #t_nations
[おもちゃ:その他]
2011年5月1日 22時32分の記事



バンダイのスーパーロボット超合金、GEAR戦士電童から『電童』と『凰牙』でございます。
何気に自分、初スーパーロボット超合金なんですよね。
マジンガーZ、グレートマジンガー、ライディーンあたりは買おうかどうしようか悩んだのですが、置き場所もないしとりあえずスルーしていたのです。すぐにはなくなりそうも無い気がしたし、それほどどうしても欲しいというほどの衝動もなかったもので。

しかし電童。これは今買わねばと思いました。他にあまり出てませんしね、電童。しかも、今回は同時に凰牙も出るってのでそりゃ両方同時に購入しなければという衝動にかられて予約したんですね。
紹介も同時にやっていこうかと思います。

箱内容物
箱と内容です。
箱は今までのスーパーロボット超合金のものと同じくらいの、コンパクトな箱ですね。
内容は本体のほかに、交換用頭部(バイザー上げ下げ)とフェイス、交換用バックパックパーツ、手首は開いた手と手刀、データウェポンがそれぞれ1体ずつ、エフェクトパーツが付属しています。
データウェポンは電童の方がユニコーンドリルで凰牙がバイパーウェップです。
動物形態はなくて武器形態のみですね。ちょっと残念ですがしょうがないです。
魂web商店限定でデータウェポンセットがあるので、電童とかを買ってる人は忘れないようにしましょう。
フェイスは普通の口を閉じた…すまし顔?と歯を食いしばった気合い顔が付いております。


 BANDAI スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童
 Set on Flickr | 30 Photos



電童と凰牙
電童と凰牙 後
前後から。
GEAR戦士電童と騎士GEAR凰牙です。
無駄にヒーロー体型になるわけでもなく、とてもいいプロポーションだと思います。
大きさは身長15cmくらい。扱いやすいサイズだと個人的に思います。
スーパーロボット『超合金』となっていますが、合金使用率はそんなに高くないですね。自分はそんなに"合金"にこだわりがあるわけじゃないからいいのですが。
バイザーが降りた頭部バイザーが降りた顔周辺のアップ。
電童の待機状態…と凰牙の場合は基本的にこっちのバイザー下ろした状態の方が通常でしたね。最初のうちは。
電童のバイザーのスリットの奥には目が見えています。
設定どおりというか劇中どおりですね。
バイザーを上げた頭部バイザー上げた顔周辺のアップ。
バイザーは可動しそうなんだけど、可動せずです。可動させるためにはそれなりいクリアランスなども必要なのでフォルムの方を優先して二つの頭部を付けたということだそうです。良い判断だと思います。
それにしてもバイザーオープンの凰牙はイケメンっすなぁ。
_DSC0469ちょっと電童のみで。

大したポーズの写真は撮ってないのですが(^^;、可動については素晴らしいです。
だいぶ自由なアクションポーズが取れますね。
股関節、胸部、腰部の関節は引き出して可動域をひろげたりもできます。
自分の個体は腰と胸がゆるゆるなのでそこがきっちり決まらないのが辛いですが…。
足首の可動域も広いので結構自立します。足先も動けば更にアクティブなポーズが取れると思うんですがね。


_DSC0476
「ユニコーンドライブ、インストール!!」
ってことでユニコーンドリルを装着。最初に出現して最初に電童(というか北斗)と契約を結んだデータウェポンですね。
右腕に実体化して装着されます。
このドリル部は回ります。が、写真で見る分にはわかりませんな(^^;。角度が変わってるときがあるかも?とかね。
片膝立ちなども。腰がだいぶ斜めにはなっていますが、腰部と胸部の可動でなんとなく上体は真っ直ぐできている…かな?
胸部の可動はもう少し広くてもいい気がします。引き出して可動範囲がひろがると言ってもまだ狭い…ですね。
股関節は引き出し(引き下げ?)によりだいぶ救われていますね。
_DSC0503
エフェクトパーツも使用して少し動きを…と思ったんですが、下が白いので下に置いたエフェクトが見づらいですか。下に置いてあるエフェクトは凰牙についてきた分もあわせて置いてます。_DSC0477
_DSC0483_DSC0488

(↑)開脚はここまでできます。足のタービンを使用しているところというと電童のパッケージの裏にもある疾風激走脚の方がなじみがありますが、なんとなく。


(←)ユニコーンドリルを突き出して突進する感じで。ファイナルアタックはビームを発射するので今回はもうちょい物理的な幹事を目指してというか…。なんとなく。
ドリルにも回転エフェクトパーツ欲しかったな
_DSC0491そして凰牙の方も。凰牙ってOGERって書くんですねぇ…知りませんでした。てっきりOGREかと思ってましたが、モンスターのオーガと一緒じゃイメージ悪いっすかね(^^;

これ以降の凰牙の写真は全て個人的な好みでバイザーオープンです。

うちに届いた個体は塗りが酷くて…。こんなでございました。
やっぱ通販は駄目かなぁ…。
でもスーパーロボット超合金のパッケージだと中があまり見えないから塗りが酷いかどうかは外からだと判別できないでしょうかね。
しかしここまで酷いのは久々?かな?
塗装がひどい…
_DSC0492気を取り直して、バイパーウェップ。蛇さんです。番組内では2番目に登場したデータウェポンで、凰牙(アステア)と契約を結んだ人ですね。
この感じだと盾的なものに見えてしまうかもしれませんが、名前の通り鞭的な武器さんです。
_DSC0495ワイヤー部分は引き出し式とかではなく別パーツです。蛇さんの頭をはずしてワイヤーをはさみます。
ワイヤーは芯が入っているリード線的なものなので、このように好きな形で固定できます。
蛇の口は開閉します。ボケてますが…(^^;
_DSC0497データウェポンの接続の仕方などは共通(本体の腕や足もほぼ共通)なので、凰牙にユニコーンドリルを付けたりも当然出来ます。

腰や胸の関節がゆるゆるなのでこの状態で上体を反ったポーズで固定できないのが辛い…
_DSC0498
ユニコーンドリル
バイパーウェップ
ユニコーンとバイパーのアップ。
顔はこんなもんですわな。
ディテールも結構しっかり作られており良いのではないかと。
_DSC0502
最後に2体で対峙している感じで…といっても何か動きがないし駄目な写真を撮ってしまった気がします。対峙してんのに凰牙のバイザーが上がってんじゃねーかとかの突っ込みもあるかもですが、そこは広い心で許していただければと思います。

とりあえず当時電童が好きだった人にとってはかなり良いものになっていると思います。いじっていて楽しいのが良いですね。データウェポンセットも届くのが楽しみです。
あ、そういえば写真撮ってないけどファイナルアタックのときのダクトはしょぼいです。
もうちょいがっつり開いてる表現があっても良いのでは。

ラインナップ次第ですが、スーパーロボット超合金侮れないっすね。
自分にとっては少なくともロボット魂よりは優先度は上です。ラインナップ次第ですが。
…なんにせよラインナップ次第だってことですな…


スーパーロボット超合金
GEAR戦士 電童


スーパーロボット超合金
騎士凰牙

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/160571
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Metamask Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2607596
今日のアクセス: 179
昨日のアクセス: 606
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved