ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年5月5日 1時11分
ふと気づいてしまった結果
先日、ふと気づいてしまったというくだらない事を書いたのですが、その結果をちょっと書いておきます。
結果というか…ま、書いたとおり『侵略!イカ娘』のBDをAmazonでぽちっと購入したわけです。不言実行。いや、有言実行ですな。言おうが言うまいが実行するのが良いのです、多分。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月1日 22時32分
BANDAI スーパーロボット超合金 電童、凰牙 #t_nations
バンダイのスーパーロボット超合金、GEAR戦士電童から『電童』と『凰牙』でございます。
何気に自分、初スーパーロボット超合金なんですよね。
マジンガーZ、グレートマジンガー、ライディーンあたりは買おうかどうしようか悩んだのですが、置き場所もないしとりあえずスルーしていたのです。すぐにはなくなりそうも無い気がしたし、それほどどうしても欲しいというほどの衝動もなかったもので。

しかし電童。これは今買わねばと思いました。他にあまり出てませんしね、電童。しかも、今回は同時に凰牙も出るってのでそりゃ両方同時に購入しなければという衝動にかられて予約したんですね。
紹介も同時にやっていこうかと思います。

箱内容物
箱と内容です。
箱は今までのスーパーロボット超合金のものと同じくらいの、コンパクトな箱ですね。
内容は本体のほかに、交換用頭部(バイザー上げ下げ)とフェイス、交換用バックパックパーツ、手首は開いた手と手刀、データウェポンがそれぞれ1体ずつ、エフェクトパーツが付属しています。
データウェポンは電童の方がユニコーンドリルで凰牙がバイパーウェップです。
動物形態はなくて武器形態のみですね。ちょっと残念ですがしょうがないです。
魂web商店限定でデータウェポンセットがあるので、電童とかを買ってる人は忘れないようにしましょう。
フェイスは普通の口を閉じた…すまし顔?と歯を食いしばった気合い顔が付いております。


 BANDAI スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童
 Set on Flickr | 30 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月24日 3時7分
ふと気づいてしまった
 
最初に言っておくと実にくだらないことです。すみません。

最近TVアニメをBDに収録したものを買うことを控えているわけなんです、自分。
最近はアニメも多いし、1枚に2〜3話しか入ってないので全部そろえると枚数が増える。感情の赴くままに買うと置く場所があっというまになくなってしまうので、厳選して買っているのです。
先日終わった『まどかマギカ』も面白かったのですが、とりあえず買うほどのものでもないかなと。思っております。
そんな中。
いや、だいぶ前のことなんですが『侵略!イカ娘』のBDの3巻をおまけのミニイカちゃんフィギュアの誘惑に負けて買ったわけです。BDというよりフィギュア1個だし良いよね〜。

だが、この3巻なんですが、箱が。全巻収納するためのboxが付いてきていたんです。

…箱。

これ、普通に箱おいといたんですが、箱の中は空洞なんすよね、当然。
箱の中に無駄に空白を作っておくよりもみっちり埋めた方が良いってことですよね。
イカちゃん好きだったけど、とりあえずBD買わなかいでいたんだが、これはしょうがないな…うん。しょうがない。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月23日 4時24分
EDWIN x エルシャダイ ジーンズ買ってきた
来週4/28にいよいよ発売されるエルシャダイとエドウィンのコラボジーンズが再販されております。
発表された時に結構気になっていたのですが、前回販売の時はいつの間にか終わっていたので、今回こそはしっかり買おうと再販が始まった4/22である昨日の昼に秋葉原に行って買ってきました。
こちらの下の方に書いてありますが、秋葉原アトレ(駅ビル)の2Fに特設ショップが出来てまして、4/22〜5/15の3週間ちょいやっているらしいです。
特設ショップといってもかなりこじんまりとしていまして、場所がわかりづらかったです。
看板はそこいらにあるもののどっちにあるとか書いていないので、少し探してしまいました。2Fの本屋の前あたりなので本屋を目指せばおっけーです。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月22日 23時29分
バンダイ ロボット魂 エルガイム #t_robot #t_nations
BANDAIのROBOT魂『エルガイム』についてですよ。
いやはや時間かかりすぎでしょう…。届いてから写真を撮り始めるまでの時間とか、撮ってから上げるまでの時間とか、上げてから書き始めるまでの時間とか…もっとスピーディーにやりたい。ほんとは。(^^;

というぼやきはおいておいて、L-GAIMですよ〜。
L-GAIMというと、近いところではロボット魂『エルガイムMk-II』が出たばかりで…というかMk-II、Mk-Iと月を変えて順番に出してきたと言ったわけなのですが、ちょっと前だと魂SPECでも出ていたんですよね〜。Mk-Iだけですが。
なのでちょっとそこいら辺もまじえつつ書いていこうかなと思います。お付き合いください。
箱箱
_DSC0290まず箱と中身。
箱はMk-IIより少し小さいってとこです。
中身的には普通にMk-I本体とランドブースター・ライト、ベイルx1、パワーランチャーx3、サーベルの柄x2、ランサーの柄x2、サーベルの刃x2、マインx2。などなど。


 BANDAI ROBOT魂 エルガイム
 - Set on Flickr | 28 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月20日 2時51分
ちょっと変わった光方をしていた東京タワー
 
4/6の夜あたりに気づいたのですが、ちょっと変わった光り方をしていたので写真撮ってみました。
撮ったのは深夜なので日付が変った後なのですが…。

_DSC6292_DSC6299
これが4/6の深夜、27時(4/7 3時)くらいに撮ったものです。
特別展望台の上の一部だけが光っております。

_DSC6305
4/7の深夜、26時(4/8 2時)前です。今度は展望台の間の一部…。うーん不思議。

_DSC6309_DSC6310
4/18の深夜、27:30(4/19 3:30)頃撮ったもの。雨が降っていたので少しガスっていて視界が悪いですが、東京タワーは良く見えます。
しかし、なんなんでしょうね?w

[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月19日 1時25分
静岡のガンダム
 
3月の最後の日曜日、3/27に東静岡に1/1ガンダムを見に行ってきました。
2009年の夏にお台場に立っていた等身大ガンダムが2010年の夏から2011年の3月まで静岡に立っていたんですね。
行こう行こうとは思いつつ、お台場の時とは違いちょっと遠いのでなかなか行けないでいたのですが、3月いっぱいで撤去されてしまうというのでぎりぎりの最後に行って来たのです。
お台場の時にあんだけたくさん行ったんだからもう良いだろと言う人もいますが、そこはそれ。今回はちょっとしょぼいとはいえ右手にビームサーベルも持ってるし、背景も違うしねー。と。
そんなわけで新幹線に文字通り飛び乗ってちょっくら静岡まで行ってきました。
静岡に止まるひかりが1時間に1本だけあるのでそれでね。
持っていったレンズは16-35mm f/4G、24-70mm f/2.8G、70-300mm f/4.5-5.6Gの3本です。

新幹線からもガンダムが見えると聞いていたので、ちゃんとどっちに見えるかとか調べて撮った結果が…

新幹線より
新幹線より…ん?
新幹線より
うん…。
進行方向の右側に見えると…。ま、けっこうなスピードで通り過ぎてるわけだから、ね。
ま、まあ東海道線で戻る時にもね。
気を取り直して

東海道本線より
東海道本線より
その…なんていうか…。すみません。
一応なんとなく調べてはいたけど度の辺に見えるかいまいちわからなかったので、新幹線では300mmだとフレームにもちゃんと入らないかもしれないと思って弱気の画角で行ったんだけど、その割りにちゃんと撮れてないわ、東海道線からの方もいまいちだわで電車内から撮ったのはどうにもぱっとしませんでした。


 1/1 RX-78-2 ガンダム at 静岡
 - Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年4月12日 2時11分
レーシングミクサポーターズ チャリティ撮影会に行った
 
1週間以上前の話ですが4/2(土)にニコニコ本社にてレーシングミクサポーターズ撮影会があったのです。ミクGTというと、実は友人たちがピットウォーク曲のコンテストで最優秀賞や優秀賞を取ったりして、招待されるというので、その時についていこうかと画策していたのですが、なんか有耶無耶で結局何もなかったので(^^;、自分も行ってないのですね。
機会があれば行ってみたいとは思っているのですが…。
ちなみにその最優秀賞をとった歌はこちら。

【ニコニコ動画】【初音ミク】その先の向こうへ【オリジナル】
 /naohironix.皮 作

優秀賞がこちら。

【ニコニコ動画】【初音ミク】HATSUNE 911【オリジナル曲】
 /piemix 作

です。ぜひとも聴いてみてください。

あ、そうそう。そういえばミクパの日に裏(?)で2011年のテーマソング発表とかのイベントをやっていて、例の空白の30分休憩はそのイベントの様子を流すってことだったのです。結局何か不具合があってできなかったということですが。そのときのニコ生をタイムシフトで見ましたが、トラブルの様子がちょいちょい見れてましたね。

…話がそれました。

そんなわけでアイドルとかコスプレイヤーとか声優さんとかは撮った事あるけどレースクイーンは撮った事ないし撮ってみようかなと。サーキットには行ってないけど、まずはスタジオでも良いかなとね。思いまして。チャリティーだし。良いよねと。はい。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月8日 2時30分
スカイツリーが634mになってたのでした
 
東京スカイツリーですが、3/18の時点でアンテナを伸ばし終わり(?)最高高さであるところの634mに到達しておりました。
えーと、ま、写真は撮っていたのですが、相変わらず更新が遅いというか、色々あったのできっと更新がなかなか出来なかったというかですね…。とにかく漸く更新なのですよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年4月4日 0時28分
東京ゲートブリッジの橋桁架設工事・続き
 
東京ゲートブリッジ橋桁架設工事の2回目です。
前回分はコチラ。この段階で橋桁自体は定位置っぽいところまできていたのですが、今回はクレーンが外れるところ…つまり最後まで行きます。

_DSC5344
ちなみに写真を撮っていた場所からぐるっと後ろを見るとちょっと遠くではありますが夢の国ディズニーシーが見えておりました。センターオブジアースの山とタワーオブテラーのホテルが見えてるのがわかると思います。朝は見えてなかったのですが明るくなってから気づきました。
現在、東京ディズニーリゾートは震災の影響で営業停止していますが、4月中には営業再開される見通しだそうです。しかし節電のこともあり、完全復活はまだちょっと難しいですかね。


 2011/2/27 東京ゲートブリッジの橋桁架設工事
 - Set on Flickr | 465 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506659
今日のアクセス: 480
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved