このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
欧州のゲーム事情? その3
[ゲーム:その他]
2009年3月27日 0時13分の記事

ちょっと間が開いてしまったけど、スウェーデンに行って買ってきた雑誌の紹介の第3弾。
その1、その2はPS系の専門の雑誌だったけど、今回のは総合誌。
PCのゲームまで載っている。ファミ通もゲーム総合誌だけど、PCのゲームはほとんど扱っていない。PCゲームを扱っているかどうかってのが日本と欧州の違いかな。それだけPCでゲームをやる文化ってのが浸透しているのだろうか。たしかに雑誌売り場に並んでる雑誌はPCゲームの雑誌も多かった気がする。

余談ではあるが自分はというと、最近はPCでゲームをやることがほとんどなくなってしまった。PCは写真の現像だったりブラウジングしたりblogの更新したりに使う。(PS3のブラウザの使いやすさは初期に比べだいぶあがってはいるものの、まだまだPCには及ばないので結局PCを使ってしまう)。PCゲームはCPUやメモリやグラフィックボードによって環境が変わってしまうので、追いかけるのはつらいので、ゲームはゲーム専用機でやった方がいいという思いがあるからだ。そうはいっても最近はゲーム機でもFPSが可変だったりして苦労はしているようではあるが…。

本題に戻る。今回はEDGEというイギリスの雑誌だ。
雑誌を購入したのはコペンハーゲンの空港だったのだが、今回買ったのは結果としてすべてイギリスの雑誌だったわけだ。この雑誌はゲームの紹介以外の読み物系の記事も多い印象なんで、その辺も書いていこうかな。

せっかくなので今まで書いた2つの記事へのリンクも貼っておく。

→その1
→その2

読み直したところでたいしたことは書いていないけどね(笑)







まずは目次から。
PC,360,PS3のマルチが多い。WiiやDS、PSPはさすがに独占…というか、特性上マルチ展開はしづらいからこうなるのはしょうがない。
日本国内で見ると、360のみだったりPS3のみだったりするのもそれなりに多いけど、海外だとほんとにマルチが多いな。

あんま目新しい物はない気がするけど(1月前の雑誌だし当たり前…)いろいろ新情報。インディジョーンズも写真だと切れてるけどありまっせ。










オンラインビジネスがアツいぜ!!と言う記事。
通信環境が整備されてきているしオンラインでユーザー登録している人も増えてるよと。
XboxLiveArcadeにしろWiiWareにしろPSNにしろ、軽めの物を短い期間で作り上げ、安価で提供するというのは、個人的にもありだと思う。

全部あわせて40millionとか登録されてるんだそうで。ほんまかいな(笑)
それだけのユーザが居ればビジネスとして成り立つ…のかな?
でも、自分を例に出しちゃうと、普段使ってるアカウント以外にも、北米、欧州のアカウントも作っちゃってるわけで、純粋に上の数字がユーザーの数というわけでもないんだよね。まだまだ眠っているユーザーがいるからがんばって掘り起こさないといけないね。









ドラクエは海外だと人気はないのかと思いきや、こうして記事になっているんだね。まぁ発売日が延びちゃったけど(笑)






PCゲームのThePath。幻のゲーム「電線」を思い起こさせる。
電線はPS3で出るという噂もあったけど、結局何も音沙汰はない。(笑)


最後にランディさんの…Hi,I'm Randyという陽気(?)なタイトルの記事を…紹介する。

ちょっと笑劇…いや衝撃的な画像があるので心してみてください。






Randyさん。いや、誰だよ?とか言わんと…。てかこの人の書いた文章は、この際あまり問題ではないのだ。ごめん。Randyさん、ごめんなさい。

悪気はないんだ。

問題なのはこの記事の下にある絵なのです。







ちょっww ルイぃージーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!www

いやいやいや。てか駄目でしょ?これは。ww

何人もいるのでこのルイージは類似品…あれだショッカーの戦闘員みたいな…なのかもしれないけど、マリオさん、そりゃねーっすよ。完全に貫いてますぜ?
ゲーム界のアイドルがそりゃーいただけないっすよ。

てか任天堂に怒られたりしないのかなぁ?w

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/69384
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2528144
今日のアクセス: 438
昨日のアクセス: 540
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved