ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年3月18日 22時17分
トロと旅する THE MOVIE(DVD)
フジテレビ系列「めざましテレビ」内の1コーナーだった『トロと旅する』のDVDが発売されるそうです。

公式ページ

以下引用 --------

2007年9月28日(金)テレビから姿を消した"癒し系ネコ"トロは、放浪の旅へと出かけていった。
そして、時はちょっぴり流れて2009年。
著名人たちの間でトロを目撃したとのウワサが飛び交いはじめる。

-------- 以上引用

「めざましテレビ」のコーナーはずいぶん前に終わってたんだよね。
姿を消したって…ま、トロはほぼ毎日うちのテレビの中にはいたわけだけど(笑)。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月18日 1時27分
欧州のゲーム事情? その1
先月の中ごろ、スウェーデンの友人のところに遊びに行った。
その時にゲーム雑誌を買ったので軽く紹介しておこうと思う。
もう1ヶ月も前なんで即時性はまるでないけど…。

最近、日本では電車などに乗っていると携帯電話をいじっている人だけでなく、DSやPSPをやっている人を結構見るようになった。しかし、スウェーデンでは残念ながら(?)PSPどころかDSをやってる人もほとんどいなかった。DSは世界的に馬鹿売れしているはずなんだが…。あちらの人たちはあまり携帯ゲーム機とはいえ、あまり外でゲームをやるという風習がないのだろうか。
なんかよくわからんガジェットをいじってる人や新聞を読んでいる人はいたから、警戒してとかそういった感じでもないみたい。
ちなみにゲーム屋みたいなところは行かなかったが、ゲーム売り場などではWii、PS2が多くPS3やXbox360などは少なかったかな。
PS3のゲームに関しては、自分は海外の情報もそれなりに見ているが、全然知らないようなモノもあったりして、驚いた。

買ったのはPS系の雑誌2冊(PSW,PSM3)と総合誌1冊(EDGE)。帰りの空港で買ったんだが、総合誌は少なく各機種分かれた雑誌が多かったような気がする。PS系、XBox系、PC系がそれぞれ3〜4冊、任天堂系は少なかったかな。

[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月11日 20時45分
テンプレートを変えたんだけどね
 
いつもぎりぎりで実に困ったもんだと自分でも思っているんだけど、確定申告をするための準備でちょっとブログを更新している暇がない。
ネタはいくつかあったんだけども。

で、気分転換にブログのテンプレートを変えてみた。
馬。
ここ、くる天さんはあまりデザインなどを自由にいじれない。
用意されているテンプレートしかほぼない。トップの画像は変えられるんだが。
で、3段より2段の方が見やすいと以前友人に言われたので、なるべく2段のやつを選ぼうとした結果が馬だ。(笑)
で、別の友人から競馬系のサイトに紛れ込んだのかと思ったとか言われたので、せめてトップの画像を変えようと思ったんだが、どうも思い通りに行かない。
IE系ではちゃんと表示されるのにOperaだと駄目とかその逆とか…

結局元に戻しましたよ…。

しばらく馬です。だいじょうぶ。馬は優しい目をしています。
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年3月4日 21時26分
PS3:Mr.PAIN
ちょうど昨日あたりにトロステでも紹介されていたゲーム。Mr.PAIN。アメリカ産の実にぶっ飛んだゲームで、日本でも配信されるとは思っていなかったけど、先週あたりに配信されたもの。
まさか日本でも出るとは思っていなかったけど、やってみるとかなりおバカゲーでおもしろい。ファミ通編集長のバカタール加藤氏も大絶賛だってさ(トロステやらPSStoreで配信してるファミ通Waveで言ってた)。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年3月2日 6時44分
バンダイ VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー アルト機
バンダイの1/100スケールでVF(VariableFighter:可変戦闘機)の差し替え変形モデルをじゃんじゃん出していこうという企画、「VF100's」。
その第1弾としてVF-25F早乙女アルト機が出た。
この企画、数あるVFの中でもなかなか陽の目を見ないマイナーな機体がモデル化されるかもしれないということで、個人的にかなり期待していた。
雑誌などの試作の写真などをみても結構期待は膨らんでいたんだけど、悲しいかな現実はそう甘くはなかった。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月26日 20時31分
やまと 1/60 VF-1D バルキリー (バトロイド、ネタ)
やまとのVF-1Dが届いたのでその写真。第2弾。
バトロイドとちょっとしたネタ画像…かな?
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月25日 20時14分
やまと 1/60 VF-1D バルキリー (ファイター→ガウォーク)
やまとの1/60スケールVF-1Dが届いた。
相変わらずヨドバシの通販は遅い。遅いのはおもちゃ関係だけなんだが…。
そこはおいといて、やまとの1/60VF-1シリーズもバリエーションがかなりそろってきた。
うれしいことにTV版のVF-1Aマックス、柿崎機も発売予定になっているんだよね。
VF-1Dはガキの頃はあまり好きじゃなかったんだけど、今ではこれはこれでありだと思っている。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月24日 23時18分
PS3:のびのびBOY 月まで行ったようです
先日、なんだかさっぱりわからないゲーム「PS3:のびのびBOY」のことを軽く紹介したわけだけど、実はのびのびBOYには伸びる体で太陽系の惑星をつないじゃおうという壮大な目的があった。
いや、こないだまで知らなかったんだけどね。(笑)
つまりはゲーム中でBOY(プレイヤーが操作するキャラ)を伸ばして、その長さをGIRL(ピンク色のやつ)に伝えると、GiRLちゃんはその分だけ伸びて他の惑星までどどんと伸びていくというのだ。そして最終的に太陽系を結んじゃおうと。で、この伸ばすのも一人じゃ大変なので、PSNにつないでおけば、GIRLちゃんの長さはPSNのみんなで共有できていて、みんなで協力して伸ばしていけるという。
F@Hみたいな分散コンピューティング…だね。F@Hみたいに役には立たないけど、みんなで協力して惑星をつなげるわけだ。

WEB WEB BOY(オフィシャルのページ)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月24日 2時51分
バンダイ:プラモデル VF-25F スーパーメサイア
週末にスーパーパック付のVF-25Fを購入。
先週木曜日にゲームを買いに行ったときに見かけたのだが荷物が多かったので、その時は購入を断念、週末に買ってきただ。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月21日 1時58分
PS3:Flowery
連続して PS Storeでの配信ゲーム、Flowery。
配信が開始された時期はFlowery->のびのびだけど、のびのびの方を先に買ってしまったのでのびのびの方を先にレビューした。
レビューって言えるようなものかどうかは、この際、気にしないで欲しい。(笑)

このゲームはふわふわとさわやかにできるゲームだ。
SIXAXISで適当に行く方向を決め、ボタンで風を吹かせて花びらを飛ばしていく。
時にゆらゆらと。時にぶわーっと。まさに雰囲気ゲー。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507600
今日のアクセス: 714
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved