ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年3月24日 2時46分
語尾の変化
今日のトロステを見ていたら…
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3:トロステ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月24日 0時37分
BDが最大36%オフ
amazonからタイトルのようなMailが届いた。
結構安くなるなぁと思って、自分が買おうと思っているものをリストアップしてみた。
下のリンクはアフィリエイト付きリンクなので踏む人は注意してね。

実際今んとこほとんど恩恵にはあずかっていない。と思う。
別にその辺はあまり気にしてないからいいのだ。

…見事にアニメばっかだね(笑)
基本的に限定版だったりBOXだったりが多い。
単品の\5k位の奴は店頭で見かけたら買うってので何ら困らないしね。

で、今ちょっとBDを整理してたら「ショーシャンクの空に」が2枚あったよ。
先日、友人と「映画とかちょっと古めの奴はあんま発売日とか気にしてないし、見かけたらつい買っちゃうからダブらないように注意しないとな」とか話していたのに既にダブっていたとは…orz。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年3月21日 0時41分
超時空要塞マクロスのネタ:VF-1Dや量産カラーVF-1J
以前、やまとの1/60 VF-1Dの記事を書いた時にロイ・フォッカーのVF-1SがVF-1Dの機首部分だけを腕にぶら下げるネタの写真を撮った。で、その記事中で第1話のネタだと書いたんだけど、ちょっと見直す機会がありまして…。
第1話だと思っていたら第3話でした…(笑)
意外と進行遅かったんだなぁ。記憶って曖昧だなぁ。とか思いつつ、せっかくなんだから画像を貼っていこうと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月20日 1時24分
PS3:ゴミ箱 -GOMIBAKO-
TGSで見て以来気になっていたPS3のゲーム、ゴミ箱の配信が開始されました。
一応落ち物パズルゲームっぽい感じではありますが、いろいろとおもしろい要素を含んでいる。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月19日 16時51分
欧州のゲーム事情? その2
PSM3というこれまたイギリスの雑誌。

100%PLAYSTATION GAMING
UK'S No.1 PlayStation3 Magazine

といううたい文句が表紙に書いてあったので思わず買ってしまった。(笑)
先に紹介した雑誌といいこちらといい、フルカラーで薄い。PS3のゲームがまだまだ少ないということだろう。
ちなみにどちらの雑誌も付録がついている。DVDと小冊子。DVDで見ると当然DVD画質になってしまうのでBDにして欲しいよね。と思ったら両面ディスクでデータディスク形式でHDのムービーも入っていた。
記事はないけどDVDに入っているTRINEってのがすごくおもしろそう。日本でも出てくれるんだろうか。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月18日 22時17分
トロと旅する THE MOVIE(DVD)
フジテレビ系列「めざましテレビ」内の1コーナーだった『トロと旅する』のDVDが発売されるそうです。

公式ページ

以下引用 --------

2007年9月28日(金)テレビから姿を消した"癒し系ネコ"トロは、放浪の旅へと出かけていった。
そして、時はちょっぴり流れて2009年。
著名人たちの間でトロを目撃したとのウワサが飛び交いはじめる。

-------- 以上引用

「めざましテレビ」のコーナーはずいぶん前に終わってたんだよね。
姿を消したって…ま、トロはほぼ毎日うちのテレビの中にはいたわけだけど(笑)。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月18日 1時27分
欧州のゲーム事情? その1
先月の中ごろ、スウェーデンの友人のところに遊びに行った。
その時にゲーム雑誌を買ったので軽く紹介しておこうと思う。
もう1ヶ月も前なんで即時性はまるでないけど…。

最近、日本では電車などに乗っていると携帯電話をいじっている人だけでなく、DSやPSPをやっている人を結構見るようになった。しかし、スウェーデンでは残念ながら(?)PSPどころかDSをやってる人もほとんどいなかった。DSは世界的に馬鹿売れしているはずなんだが…。あちらの人たちはあまり携帯ゲーム機とはいえ、あまり外でゲームをやるという風習がないのだろうか。
なんかよくわからんガジェットをいじってる人や新聞を読んでいる人はいたから、警戒してとかそういった感じでもないみたい。
ちなみにゲーム屋みたいなところは行かなかったが、ゲーム売り場などではWii、PS2が多くPS3やXbox360などは少なかったかな。
PS3のゲームに関しては、自分は海外の情報もそれなりに見ているが、全然知らないようなモノもあったりして、驚いた。

買ったのはPS系の雑誌2冊(PSW,PSM3)と総合誌1冊(EDGE)。帰りの空港で買ったんだが、総合誌は少なく各機種分かれた雑誌が多かったような気がする。PS系、XBox系、PC系がそれぞれ3〜4冊、任天堂系は少なかったかな。

[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年3月11日 20時45分
テンプレートを変えたんだけどね
 
いつもぎりぎりで実に困ったもんだと自分でも思っているんだけど、確定申告をするための準備でちょっとブログを更新している暇がない。
ネタはいくつかあったんだけども。

で、気分転換にブログのテンプレートを変えてみた。
馬。
ここ、くる天さんはあまりデザインなどを自由にいじれない。
用意されているテンプレートしかほぼない。トップの画像は変えられるんだが。
で、3段より2段の方が見やすいと以前友人に言われたので、なるべく2段のやつを選ぼうとした結果が馬だ。(笑)
で、別の友人から競馬系のサイトに紛れ込んだのかと思ったとか言われたので、せめてトップの画像を変えようと思ったんだが、どうも思い通りに行かない。
IE系ではちゃんと表示されるのにOperaだと駄目とかその逆とか…

結局元に戻しましたよ…。

しばらく馬です。だいじょうぶ。馬は優しい目をしています。
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年3月4日 21時26分
PS3:Mr.PAIN
ちょうど昨日あたりにトロステでも紹介されていたゲーム。Mr.PAIN。アメリカ産の実にぶっ飛んだゲームで、日本でも配信されるとは思っていなかったけど、先週あたりに配信されたもの。
まさか日本でも出るとは思っていなかったけど、やってみるとかなりおバカゲーでおもしろい。ファミ通編集長のバカタール加藤氏も大絶賛だってさ(トロステやらPSStoreで配信してるファミ通Waveで言ってた)。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年3月2日 6時44分
バンダイ VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー アルト機
バンダイの1/100スケールでVF(VariableFighter:可変戦闘機)の差し替え変形モデルをじゃんじゃん出していこうという企画、「VF100's」。
その第1弾としてVF-25F早乙女アルト機が出た。
この企画、数あるVFの中でもなかなか陽の目を見ないマイナーな機体がモデル化されるかもしれないということで、個人的にかなり期待していた。
雑誌などの試作の写真などをみても結構期待は膨らんでいたんだけど、悲しいかな現実はそう甘くはなかった。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506631
今日のアクセス: 452
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved