ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年3月2日 6時44分
バンダイ VF100’s VF-25Fメサイアバルキリー アルト機
バンダイの1/100スケールでVF(VariableFighter:可変戦闘機)の差し替え変形モデルをじゃんじゃん出していこうという企画、「VF100's」。
その第1弾としてVF-25F早乙女アルト機が出た。
この企画、数あるVFの中でもなかなか陽の目を見ないマイナーな機体がモデル化されるかもしれないということで、個人的にかなり期待していた。
雑誌などの試作の写真などをみても結構期待は膨らんでいたんだけど、悲しいかな現実はそう甘くはなかった。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月26日 20時31分
やまと 1/60 VF-1D バルキリー (バトロイド、ネタ)
やまとのVF-1Dが届いたのでその写真。第2弾。
バトロイドとちょっとしたネタ画像…かな?
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月25日 20時14分
やまと 1/60 VF-1D バルキリー (ファイター→ガウォーク)
やまとの1/60スケールVF-1Dが届いた。
相変わらずヨドバシの通販は遅い。遅いのはおもちゃ関係だけなんだが…。
そこはおいといて、やまとの1/60VF-1シリーズもバリエーションがかなりそろってきた。
うれしいことにTV版のVF-1Aマックス、柿崎機も発売予定になっているんだよね。
VF-1Dはガキの頃はあまり好きじゃなかったんだけど、今ではこれはこれでありだと思っている。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月24日 23時18分
PS3:のびのびBOY 月まで行ったようです
先日、なんだかさっぱりわからないゲーム「PS3:のびのびBOY」のことを軽く紹介したわけだけど、実はのびのびBOYには伸びる体で太陽系の惑星をつないじゃおうという壮大な目的があった。
いや、こないだまで知らなかったんだけどね。(笑)
つまりはゲーム中でBOY(プレイヤーが操作するキャラ)を伸ばして、その長さをGIRL(ピンク色のやつ)に伝えると、GiRLちゃんはその分だけ伸びて他の惑星までどどんと伸びていくというのだ。そして最終的に太陽系を結んじゃおうと。で、この伸ばすのも一人じゃ大変なので、PSNにつないでおけば、GIRLちゃんの長さはPSNのみんなで共有できていて、みんなで協力して伸ばしていけるという。
F@Hみたいな分散コンピューティング…だね。F@Hみたいに役には立たないけど、みんなで協力して惑星をつなげるわけだ。

WEB WEB BOY(オフィシャルのページ)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月24日 2時51分
バンダイ:プラモデル VF-25F スーパーメサイア
週末にスーパーパック付のVF-25Fを購入。
先週木曜日にゲームを買いに行ったときに見かけたのだが荷物が多かったので、その時は購入を断念、週末に買ってきただ。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月21日 1時58分
PS3:Flowery
連続して PS Storeでの配信ゲーム、Flowery。
配信が開始された時期はFlowery->のびのびだけど、のびのびの方を先に買ってしまったのでのびのびの方を先にレビューした。
レビューって言えるようなものかどうかは、この際、気にしないで欲しい。(笑)

このゲームはふわふわとさわやかにできるゲームだ。
SIXAXISで適当に行く方向を決め、ボタンで風を吹かせて花びらを飛ばしていく。
時にゆらゆらと。時にぶわーっと。まさに雰囲気ゲー。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月20日 0時6分
PS3:のびのびBOY
発表された時からまったく謎なゲームとしてある方面では注目されていたナムコ(正式にはバンダイナムコゲームス)の"のびのびBOY"が PS Storeで配信された。
塊魂を作った人たちの作品ということで、なんか不思議な感じの作品に仕上がっている…気がする…。
正直、いまいち良くわからない。なんとなくおもしろい気もするけど、なんとも言い様がない、笑えるところはあるけどゲームのおもしろさとは関係ないし…というのが今のところの感想である。
塊魂の時は小さいものから順に巻き込んでいって塊を大きくしていって…というパズル要素的おもしろさをプレイしてすぐに感じられたのだが、それと比べると楽しみ方がストレートにわからない。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月12日 6時2分
GAMETECH アシストパッド3
GAMETECHからPS3用のパッド(SIXAXIS,DualShock3)用のアシストパーツが出た。
PS3のパッドは基本的にPS2の頃のパッドと一緒だが、大きく変わったところとしてL2R2ボタンのストロークが長くなったことがあげられる。これはレースゲームなどのアクセル、ブレーキなどの調整には良い変更だったと思うのだが、いかんせんボタンの形状がよろしくない。押し込む方向と形状の関係で無駄に手のひらの外側に力を入れる必要があり痛くなるのだ。
また、テーブルなどに置くとその勢いでR2L2が押されてしまうこともある。
このL2R2ボタンの形状はどうにかして欲しいと思っていたところだが、このようなアシスタントパーツで何とかなってくれるならそれはそれでいいかな。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年2月9日 19時40分
今やっているゲーム 〜デモンズソウル
 
http://gamemeter.net/

ゲームメーターというところに登録してみた。
で、今やっているゲームというのを右に表示させています。


http://gamemeter.net/u/394/

ここが自分のpageになります。あんま更新しなさそうだけど(笑)、気が向いたらチェックしてみてくださいな。
今やっているゲームを思いついた順番に登録していったら右のブログパーツがおかしなことになったので、何回も解除->登録を繰り返してしまったよ…。
とりあえず今はデモンズソウルが一番稼働率が高いので、それを一番上に持ってくるようにした。

(最初のリンク、間違えてたので修正しました。すんません。2/9 20:40)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (3)] [トラックバック (0)]



2009年2月7日 5時34分
PS3:Demon’sSouls 結局キャラチェンジ
あーあー、あーあー、あーあーあーあーーあーーあ〜〜♪
結局キャラクタ作り直してしまった。魔術師なんてやっぱ近接攻撃弱いしやっとれん。どこぞの白の魔術師みたいにでかい剣振り回せるならいいんだけどね(笑)。
まぁガンダ(略)はチートキャラだししょうがないか。

しかし、作り直してもあまり意味がなかったと、この時は知る由もなかった。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516933
今日のアクセス: 546
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved