このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
超時空要塞マクロスのネタ:VF-1Dや量産カラーVF-1J
[おもちゃ:マクロス系]
2009年3月21日 0時41分の記事



以前、やまとの1/60 VF-1Dの記事を書いた時にロイ・フォッカーのVF-1SがVF-1Dの機首部分だけを腕にぶら下げるネタの写真を撮った。で、その記事中で第1話のネタだと書いたんだけど、ちょっと見直す機会がありまして…。
第1話だと思っていたら第3話でした…(笑)
意外と進行遅かったんだなぁ。記憶って曖昧だなぁ。とか思いつつ、せっかくなんだから画像を貼っていこうと。


<< やまと 1/60 VF-1D(バトロイド、ネタ)







はい、きました。てか先の記事ではやられちゃった後にと書いたけど、やられたってほどでもなかったね。動けないことはなかったけど、ゼントラン兵に足を捕まれてたから機首部分だけ取り外したと。

てかそのまま戦闘もしちゃってたりして。攻撃されたんだからしょうがないとはいえ、なかなかアクティブですな。この状態で腕を振り回すと中の人が大変。(笑)



やまとの1/60でちょっと再現。だけどそもそも絵がゆがんでるからなぁ…(^^;





ちなみに前の記事を書いた時の写真はこれ。一応記憶を元に撮ったんだけどね〜。記憶ってのは当てにならんな(笑)。そもそも機首をつけたのは左手じゃなくて右手だったのか…と。
それにしてもやまとの1/60VF-1はバトロイドのプロポーションがものすごく良いなと改めて思った。
昔のイマイの完全変形プラモ(といっても差し替えばりばりだったけど)のバトロイドとは雲泥の差だ。ものすごい進化だ。現在の技術で完全変形のVF-1のプラモを作ってくれないかなぁ…。VF-25を一通り出したら是非お願いしますよ,バンダイさん。





お荷物を抱えたままで戦闘を続けるわけにもいかないので、脱出をはかるわけですね。当然の行為です。

で、昔のアニメなんでけっこう作画が崩れてるし、いろいろとおかしな事もよく起こる。
VF-1Dの機首をぶら下げてるのはこのシーン以降ほとんどなかったり。
このシーン前でもガンポッドに変わったりしたんだけど、なにもなかったりね。
脳内で補完しましょう。


ほらね。VF-1Dの機首のはずがガンポッドになってしまった。




てかガンポッドになっているだけじゃなく、VF-1Aになってしまってるじゃないか(笑)





ついでにちょっと前にやまとの1/60完全変形VF-1J量産カラーが発表されたんだけど、これを見て「うはっw1Jの量産機wwねーよっwwww」とか思っていたんだが…





3話に出てました。(笑)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/68838
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2009年03月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2522368
今日のアクセス: 379
昨日のアクセス: 520
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved