このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS3:USゲー”FAT PRINCESS”
[ゲーム:PS3]
2009年8月1日 14時8分の記事



前回につづきUSのダウンロードゲームの紹介でございます。
"FAT PRINCESS"。まんま訳すと"でぶ姫様"。

公式サイト
->http://www.us.playstation.com/PS3/Games/Fat_Princess

結構前に…どこで発表されたんだったか…
とりあえず発表時に可愛いらしい画面とは裏腹に血がドバドバと飛び散るゲーム画面に衝撃が走ったり、"女の子にケーキを与えて太らせる"というこのゲームの肝の部分に、どこぞのフェミニストの方々が「女の子を無理やり太らせるとは何事か!!」と抗議したりして、ちょっと話題になったりしたゲームです。

せっかくだからE3で出たトレイラーでも見てみてやってください。


Video Games | Fat Princess | E3 09: Launch Trailer | Playstation 3







"FAT PRINCESS"は$14.99。購入後、ウォレットは$40.47になってしまった。
つい先日$100チャージしたのに意外と消費が激しいなぁ…。
ちなみにダウンロードサイズは329MBでした。
スクリーンショット、途中から縮小かけて720サイズのもあるけど、1080p出てます。




ちょっと切った貼ったしてるけどメニュー画面。カーソルのケーキがいかにもって感じ。
一番上が"Play with Others"っていわゆるオンラインプレイなんですが、それが一番お勧めなんでしょう。32人同時にでできるらしいです。(まだやってない)
その下の"Yourself"ってのはオフラインで、自分以外は味方も敵も勝手に動き回る。
下の二つがわかりづらいけどランキングとかとオプションみたいなもん。
キャラの見た目とかも変えられます(下の画像)。目や肌の色とか髪型、ひげ型。

"血がドバドバでて衝撃的"な件ですが、設定で血の表現とかをなくすことが出来ます。血や肉が飛び散るのが苦手な人はちゃんと設定しましょうね。


メニューの"BRAGGING RIGHTS"の中にスタッフロールもあるんですが、スタッフロールはこんなです。
画面の左に普通にスタッフロールが流れるんだけど、闘技場っぽいところにスタッフの方々がわらわらと出てくるので、ざくざくとやっちゃえます(笑)








ゲーム説明画面の一部。
かわいらしい絵で説明してくれてるので英語がわからなくても大丈夫?
帽子を拾ってクラスチェンジ。帽子は城の中の"hat machine"ってやつからポコポコと出てくるので、それを拾うか、フィールドでやられた人の帽子を拾う。
敵の帽子も拾えます。
villager,warrior,mage,priest,rangerがいます。それぞれ特徴があっておもしろい。
villagerは木を切ったりして建物を強化したりする時に役立ちます。ケーキなどを運ぶのもこの人が一番早いらしい。

姫様をふとらせるのはその辺に落ちているケーキを与えればおっけーです。
がんがん太らせて運ぶのを大変にしましょう。(笑)


で、ゲームプレイ。姫を敵陣から連れ帰れば勝ちです。

昔々、Titania(タイタニア)に2人の姫様が暮らしていました。森の中で仲良く遊ぶのが好きで…

なんて始まる物語なんですが"何かおかしなもの"が…

It was a Cake!!
なんで突然ケーキw
もう食べずにはいられない。とむしゃむしゃ。






ゲームの最初の画面撮るの忘れちゃってたよ(^^;
これはもう既に敵国に進入して姫を奪取して逃げてるところ。
ざくざくやられて死にそう(笑)
そこそこ太ってるから逃げ足も遅い遅い。


味方が手伝ってくれると運搬速度も速くなるので、たまにプリーストに体力回復とかもされつつ、自分の陣地が見えるところまできた。
ちなみにやられると姫はそこに放り出されるので、自分とこの姫様(敵国の姫)が途中まで連れて行かれたらまた元の場所まで戻しておくのが良いです。






そしてなんとか自分の城の玉座に姫を連れて行って休憩中。
このまま一定時間守れば勝ちになりますよと。
右下のTipsの姫はやせてるなぁ、おい(笑)





そして勝利!!
chapter1のくせにえらく時間かかったなぁ。まだ戦略とか良くわかってないのもあるんだけど、コンピュータの人たちがもうちょっと賢く動いてくれないとなー(笑)
それだからやっぱオンラインで対人でやった方が良いのかもしれないね。
クラスはみんな一長一短あるけど、オンラインでやるとワーカーとかあまりやる人いないんじゃないか?まだやってないからわかんないけど。

結構面白いので日本でもぜひとも出していただきたいですな。
アメリカのを買える人は買っちゃうと良いと思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/83251
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
カレンダー
<<2009年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2523941
今日のアクセス: 148
昨日のアクセス: 484
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved