このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
Wizardry追記
[ゲーム:PS3]
2009年12月12日 1時13分の記事

ちょっと軽く追記。
追記?んー、まぁちょっとちがうかもしれないけど、まあいいや。(→前回の記事)

それを書く前にちょっとDS版のことを書こう。
DS版のウィザードリィなんだけど、あまりモチベーションが上がらないから放置しがちだったのね。PS3版はそれなりに上がるのよ。なんとなく、ついついやりたくなってはじめちゃったりするのだ。
何でだろうと思って久々にDS版やってみたんだけど、DS版は…なんていうのかな…ウィザードリィっぽくないんだよなぁ。変にアレンジされ過ぎって言うか、アレンジ自体が悪いことだとは言わないんだけど、なんか…違う。無駄に親切すぎるのか、テンポが悪い気がする。敵の出現での画面の切り替わりとか、宝箱開けた時の間とか。
ダンジョンの動きとかはPS3版よりDS版の方が良いんだけどね。PS3版はトロ過ぎるというか、アニメーションが変。DS版はリニアにアニメーションしてるけど、PS3版は1マスごとにスローダウンして1回1回止まる。もうワイヤーフレームでアニメーション無しでいいよとか思ったりもする。
戦闘関係はPS3版の方がサクサクできる気がする。○ボタン押しっぱなしでサクサク。
DS版はたまにある画面タッチがいらないかな。


でもPS3版はなんかインフレしすぎ。HPにしろダメージにしろでかい。
あと宿屋に泊まらないでもレベルアップする。かなり衝撃を受けたんだけど、前の記事を書いた時に書き忘れてたんだよ。ってか今回書くのは書き忘れてたことを書くってのが大きい(^^;




このウィザードリィ、ダンジョン内はすげー暗いのだ。一番上のスクリーンショットがそうなんだけどね。実際TVで見てるともうちょっとは明るく見えてんだけど、1マス先とか3マス先とか関係なく全体的に暗い。

あ、L3を押すと表示が切り替わって両脇のキャラクターなどが消え、少しは見やすくなることは覚えておいた方が良い。この状態で少しの間立ち止まってると昔懐かしい感じのキャラクタステータス画面を見ることが出来る。

で、松明を使うと(真ん中)…

まぁまぁ。しかしそんなに明るいわけではないが…。何か眼が悪くなりそう。もう既に悪いんだが、更にね。

グラフィック的に頑張ってるわけでもないし、なんともな。


最近のゲームらしくクエストなんてものもある。
スクリーンショットを撮ったのがちょっと前だったから、今はもっと進んだ。

さっきインフレしてるって書いたけど、現状ではアイテムとかもかなり…。
てかスリングが商店で1万オーバーってのもびっくりなところだけど、ドロップアイテムのすごい。元がしょぼいやつだけどダガー+7とか杖+4とかなんかおかしい(笑)





これがさー。もうギャグとしか思えない。
上のやつは暗すぎてわからないかもしれないけど、真ん中ら辺をよく見てくれ。
変なものが浮かんでいるのが見えるかな?
更に1マス近づいたのが下の画像だ。
レバーなんだけど、こんなものが宙に浮いて回ってるわけですよ。
なんだこれ!ひでぇ!いったいいつの時代の表現だよ!!こんなのが許されるのはPS1の時代までだよ!!(笑)

最初の階段を見たときもかなりしょぼいとは思ったが…さすがにコレを見たときは笑うしかなかった。w

現状、2つのダンジョンとも2Fまで進めた。レベル7〜8。文句は言いつつも結構面白いなぁ、これ。
体験版やって面白いと感じたら是非。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/100948
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMaskChrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Login)
カレンダー
<<2009年12月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2552996
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 857
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved