ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年12月8日 2時34分
ヴァルログ
 
金網に張り付いて「ヒョーーーーーッ!!」とか叫びながら飛ぶ人のことではありません。

来年の1月21日に発売を控えた戦場のヴァルキュリア2
それのプロデューサーさんたちがおもむろにblogを立ち上げた。先週の金曜日あたりに。

その名がヴァルログ( http://ameblo.jp/val-log )

公式ページ陣中日誌(公式のブログ)では書けないことをズバズバと書いていくと宣言されていたのですが、12/8の1:06のエントリー「私個人の理想のビジョンは、戦場のヴァルキュリアをPSPとPS3、両軸で展開していくことです。」と書かれております。(てか夜中の1時って…仕事外ですかね?それとも…仕事中?どっちにしろ頑張ってほしいものです。(笑)

個人的なビジョンと書かれてはいるけど、PS3でもちゃんと続きを出して欲しいと常々思っているので嬉しい。PSPの「戦場のヴァルキュリア2」体験版やったけど、キャラのモデルが残念ながら可愛くないしねぇ。1はメインキャラとか全部無視してエリシスがかわいすぎたしなー。
「戦場のヴァルキュリア2」、予約しているし楽しみにしてますがね。



戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
- amazon.co.jp



[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年12月6日 17時10分
バンダイSHCM proユニコーンガンダム
バンダイのSHCM pro(SuperHighCompleteModel)のユニコーンガンダム。
発売されたのはだいぶ前、写真を撮ったのもだいぶ前だけど。
ユニコーン、UCと略されるので宇宙世紀と混同しやすくて参ったもんだ。
一応来年3月にBDが出る(PSStoreでの配信もあるらしい)のだが、小説は全然読んでないので、どんな話なのかは全然知らない。
なんでガンダムが変身するのかとかもよく知らない。どこぞで聞いた話によるとユニコーンは元々立体化の(プラモデルやらおもちゃやらにする)予定はなかったので、結構無茶な変形(顔辺りとか…)をさせたんだそうだ。ホントかどうかは定かではないが。
どっこいバンダイさんはそんなに甘くなくまんまとMGになり(変身あり)、SHCMproになり(差し替え変身)、HGUCになり(変身無し、2モデル)、ROBOT魂にもなり(変身無し、2モデル)、G.F.F.MCにもなる(変身あり)。さすがだ。勘違いのないように言っておくが、出してくれて嬉しいってことですよ。

SHCM pro、スーパーハイコンプリートモデルプログレッシブなんだが、スケールとしては1/144、完全変身ではないモノのいくつかのパーツを差し替えて変身する。

HCM proシリーズは1/200スケールで基本ABSのカッチリしたモデルなので、気に入って買っていたんだが、最近はUC系はあまり出ていない。SHCM proはその上位モデルみたいな位置づけ。SHCM proシリーズは今までRX-78とMS-06などが出ていて、高額だが完成度は非常に高いシリーズと言うことで期待して買った。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年12月4日 2時13分
やまとのショールーム開放
 
先日(11/29)やまとさんのショールーム開放がまたあったので行ってきた。
ショールーム開放の1回目はファンクラブ限定で8月末に行われた。10月末の2回目は自分の見たいものはなさそうだったのでスルー。で、今回は3回目。結構なハイペースでショールーム開放をやっているね。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年12月3日 3時9分
Nikon D3s
D3s買ったす。D3を下取りに出して30万ちょい。
発売日に受け取りに行って色々撮ってみた。
ちなみに購入したのはコンノカメラという武蔵小杉のお店。webで下取りとか調べてみた時に具体的に金額とか出てるところが少なくてね。ちょっと問い合わせたところ感じもよさそうだったので、そこで予約した。電車代や時間を考えても、どうせ受け取りに行く1日だけだしいいやと思って。
実際行って見ると思っていたより近かったし(行く直前まで武蔵小金井だとずっと思い込んでたのは内緒だ)、良かったと思う。
Nikkor 24-70 F2.8を持って行って購入後すぐに使おうと思っていたらCFを忘れていて結局使えずという、我ながらとても残念なことをやったりもした。
職場におきっぱなしにしてあった256MBのCFを入れて何枚か撮ったけど。
今回載せる写真は、RAWでは撮らずほとんどJPGで撮った。CFにもあまり余裕がなかったし。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年11月28日 2時24分
ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
待望のねんどろいどぷち『ボーカロイド』#01がでてた〜。
グッスマのサイトで見たときはどうしようか悩んだですよ。自分はどちらかというと動かない人形にはあまり興味がないのだけど、良いものは良いので、買いたくなったりするときはある。
とりあえず今回は様子見のつもりだったんだけど、シークレットの『はちゅねみく』がとてもよく動くと聞いて、いてもたってもいられず買いに行きました。
新橋西口通り店のサークルKサンクスには大量にあるよって情報も得ていたので、あわてず騒がずまっすぐ新橋へ向かって無事に購入。
開封
開けてそのまま並べてみた。
ばら売りの店でシャッフルしてないようなところがあれば…参考に…なるのかなぁ?

ルカ咲音メイコMEIKO
リンルカサイハテ
ミクKAITOハク
レンネルはちゅね


画像見りゃわかると思うけどね。
といったところで、ルカがダブり。KAITOにーさんじゃなくてホント良かった(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月27日 23時2分
PS3:ネクタリス
ネクタリスってのはPCエンジンで出ていたんだそうです。
それのリメイクだそうで。中身が変わっているかはわからないけど、見た目は変わっている。というかいつの間にやら PS Storeで配信されていたんだけど気づいてなかったわけです。
ほら、アレよ。例の更新欄が何ちゃらキャンペーンで埋まっちゃってるから、何が更新されたかさっぱりわからんアレ。本当にあほかと思うわ。売る気無いのかな。
てかせっかく『What'sNew』なんてものもXMBにあるんだからそこに表示すりゃいいのに。
どうも…なんというか…歯がゆいね。人手がたらんのかやる気がないんだかわかんないけど。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月26日 1時14分
超合金なお嬢様2月発売予定
 
超合金初音ミクの方が先に発表されたのに、お嬢様の方が先に出る。
ドロッセルお嬢様はfigmaも買ったし、DVDウィンターヴァージョンも買ったし、ガチャも全部揃えたのだが、これも買う。
写真を見る限りスタイルや顔は一番良い気がする。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月25日 3時30分
PlayStation3、システムソフトウェア3.10
PS3のシステムソフトウェアが先週の木曜(11/19)に3.10にアップデートされた。
このアップデートはそんなにでかいものではなく、自分としてはここで取り上げる気はあまりなかったんだが、友人がわかっていないところがあったので書いてみる。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月22日 0時15分
シャア倍ヌードル
シャア倍とは、みんな知っているとは思うが3倍のことだ。
なぜ3倍かとは今更説明する必要もないとは思うが、初めてシャアのザクと戦ったホワイトベースのクルーが(オスカーだったか?)「急速に接近する機体があります。通常の3倍のスピードです」と言ったからだ(うろ覚えだが)。
実際のところ3倍だとすごすぎるので1.3倍程度だろうと言われたりもしている。

だが、シャアといえば3倍は既に定説になっているから、今回のような商品が出てしまうわけだ。その名も『辛さ3倍カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィル付』
あ、いやごめん。これが商品名かどうかはわからない。箱に色々書いてある中から、これがそれっぽい気がしたんだ。多分当たらずとも遠からずだ。
リフィル(詰め替え)用ガラスカップが着いたヌードル。ガラスカップなので電子レンジでの調理も可能だそうだ。水を入れて5分らしい。お湯を沸かして3分の方が早い気がしないでもない。
ところでこの記事のカテゴリを[おもちゃ:ガンダム系]にしたわけだが、子供のころに「たべもので遊んじゃいけません」と母親に注意されたことがある気がする。まあいいか。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月21日 2時49分
PSP Go用のケーブル
PSP Goについては11/511/7の2回書いたんだけど、付属のUSBケーブルだとPSP GoをUSB接続状態にしないと充電されないという困ったことがあったわけです。
あ、付属のACアダプタに付属のUSBケーブルをさせばいつでも充電状態にできたんですけど、何かと不便だったのですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trezor Suite App)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
カレンダー
<<2009年12月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2524674
今日のアクセス: 418
昨日のアクセス: 463
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved