このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
MegaHouse ヴァリアブルアクション リューナイト・ゼファー
[おもちゃ:リューナイト,グランゾート]
2010年6月28日 2時43分の記事



覇王大系リューナイトのリューナイト・ゼファーです。出たのは大分前。それなりに売れているのかゼファーの後、爆裂丸が出て、シュテルが出て、ロードゼファーまでが既に発売予定になっています。デリンガーやニンジャマスター爆裂丸も発表はされていたりして、シリーズが揃うなら買う気も起きると言うもの。しかしマジドーラやバウルスは今のところ何もアナウンスがないところを見ると厳しいのだろうか?
メガハウスというと、あー…何かあまりいい思い出がない…んだけど、これに関しては店頭で見てみて出来がよさそうだったし買ってみたのです。
材質はABSがメインで造形は良いし、こんななりをしている割には良く動く。塗装も仕上げも丁寧でなかなか良いものだと思う。
_DSC7861
とりあえず箱と一緒に。内容物一覧みたいなのは撮ってないです。
入っているものは本体、覇翔の剣、炎熱の盾、手のひら数個、スタンド、ミストロットってとこですね。


MegaHouse ヴァリアブルアクション リューナイト・ゼファー
- a Set on Flickr



前後から。
足もでかいし、普通に安定して自立する。
剣は設定どおり盾に収めることが出来ます
剣を抜く_DSC7841
_DSC7843
剣を抜くところ。自立はするけどスタンドに付けた方が当然安定するのでスタンドに固定してみた。
足首の可動は少しよろしくないですな。かかとのクリアパーツが引っかかるからなんだけどどうにもならんかなぁ。

_DSC7844
手首も余り動かないので剣を真っ直ぐ上にかかげるのがちょっとむずかしいかな。
肩のアーマーが肩と独立して動くので、ポーズをつけたときに肩のアーマーの角度をうまく調整しやすい。さすがにここまで腕を上げるとアーマーの裏側が見えてしまうけど。

_DSC7847
召還されたときのポーズ。のつもり。もうちょっと前に突っ込んだ感じなような気もするが、こんなもんじゃないかと。前述のとおり足首があまりうごかないので足の接地感が弱い。
それでもつま先が可動するのでまだ良い方かと。

_DSC7848
スタンドはけつの辺りに差し込むようにして保持するので浮かして飾ることも余裕。
この写真でつま先の可動状態が良くわかると思います。

両手持ち肩の可動は良いので剣の両手持ちも可能。

下の画像のとおり肘と膝は90度くらいしか曲がらない。
足首ももうちょっと…つま先を伸ばす形に出来るとうれしいのだけど。
_DSC7857
シールドの持ち手
盾の持ち手の形からして手の前に盾を構えることも出来そうだが、手の甲のアーマーが干渉するのでこの角度から換えることが出来ません。

顔周辺アップ顔アップ。なかなかいい顔。
頭頂というか額と言うかの丸いパーツはクリアパーツで綺麗ですね。

あごのアーマーが動くので下を向くのも可能。目はほとんど見えなくなっちゃうけど。
あごアーマーの可動あごアーマーの可動
ミストロット
ミストロットが付属。しっかりした紙製。こういったオマケも良いものです。
少し可動部分で不満なところもあるけど全体的によく出来ているし、値段も値引きがあって大体5k円くらいなので手ごろな感じですね。リューナイトが好きなら買っても損はしないと思います。


ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューナイト・ゼファー
- amazon.co.jp

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューニンジャ・爆烈丸
- amazon.co.jp

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト ダークナイト・シュテル
- amazon.co.jp

ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューパラディン・ロードゼファー
- amazon.co.jp


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/123462
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507218
今日のアクセス: 332
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved