ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年6月4日 1時3分
PS Storeのランキング 2010/5/17-5/23
PS Storeのランキングまとめ
2010/5/17〜5/23の分です。

過去の分はこちらから。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月3日 2時37分
CD:初音ミク Project DIVA 2nd NONSTOP MIX COLLECTION発売決定
 

 初音ミク -Project DIVA- 2nd
  NONSTOP MIX COLLECTION
 - amazon.co.jp


「初音ミク‐Project DIVA‐2nd」の公式コンピレーションアルバムが、遂に登場!!ゲーム内で使用されている楽曲から、全25曲(予定)を選曲し、ノンストップで繋げて聴かせるMIX CDです。DVDは、「こっち向いて Baby」のフルCGアニメーションのミュージックビデオと「yellow」のミュージックビデオの他、ゲーム関連の映像を収録。

曲目リスト
01.こっち向いて Baby/02.yellow/03.カラフル×メロディ/04.初めての恋が終わる時
/05.ファインダー(DSLR remix-re:edit)/06.恋色病棟/07.サウンド/08.クローバークラブ
/09.メルト/10.(予定情報)他全25曲収録予定〜曲順未定

----
とのこと。amazonには細かいことは全然書いてないけど、HMVとかに書いてある。
紹介で『DVDは-』とか書いてあるけど、初回盤にはDVDを同梱(?)ってことみたいデスネ。
Project DIVA 2ndに収録される曲のCDってことなので収録曲は当然2ndで使用されている曲…つまり『初めての恋が終わる時』と『ファインダー』が2ndに入っているってことが判明したわけだ。
うひゃっほぅ。
どっちも好きな歌なのでうれしいね。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月2日 2時48分
ALTER ALMECHA ラインバレル
アルターアルメカ、「ラインバレル」が届いた。
鉄(くろがね)のラインバレルという作品の主人公メカ。アルファベットで"LINEBARREL"ね。この作品において、メカはマキナと呼ばれているけど、ラインバレルはちょっと違う存在として扱われている。
上のリンクはアニメの公式サイトを貼ったけど、アルメカのラインバレルは原作版だ。
アルメカは第2弾のアーバレストは出来が良かったが、まだアルメカというブランド(?)に対する信頼度はそれほどなく、たまたまアーバレストの出来が良かっただけかもという思いもあったりして、ラインバレルを予約する時は少し躊躇もしたが、杞憂であった。
アルメカ、2つ連続でこの出来ならかなり安心ではなかろうか。
あとは今後のラインナップだが…、フルメタルパニックの方はM9やらサベージがWFで展示されていたので、出てくれるのは間違いないと思ってるわけだが、ラインバレルの方も少しは期待できるかな?ヴァーダントくらいは出てくれるかな〜?
今回のラインバレルは通常時の白いもの絵美が乗った時の黒いものが同時に出たが(黒は宮沢模型流通限定版でオーバーライドと銘打ってある)、自分は通常の白い方だけ購入した。

箱箱が思いのほかでかい。比較のために単三電池を置いてみたが、A3サイズよりでかいくらい。

そしてその中に入っているのが下の奴だが、見てのとおりラインバレル本体は箱のサイズからすると拍子抜けするくらいの大きさだった(笑)。
自分は玩具に大きさは求めない(大きくてもそれに見合った密度感があれば良いが、そうでない場合が多い)のでむしろ安心した。
内容物1内容物2
右の方の写真のやつは左の写真の下に入っている。スタンドとビームソード関係のパーツだ。ビームソードでかいなぁ。
ビームソードの刀身が分割されているのは長さを選択できるようにだ。


 ALTER ALMECHA LINEBARREL
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2010年5月30日 23時2分
バンダイ 超合金魂 GX-53 ダイターン3
発売して、我が家に届いてから大分経ってしまったがバンダイの超合金魂「ダイターン3」を紹介します。
実際のところ「無敵鋼人ダイターン3」という作品は見ていたんだけどストーリーなどはほとんど覚えてないんだよね。大分ガキだったからしょうがないんだけど。が、このロボットはよく覚えている。
というか覚えていなかったら買うことは無いわけだが…。覚えてるだけじゃなくて好きなんだけどね。


写真が多いので心してみてください。(^^;

内容物
パッケージ内容。武器などは一通り揃っている。
左のでかいクローラー(キャタピラ)はダイタンク用のもの。その上の箱っぽいものはダイファイター用の腕のカバーとダイターン用の背中のカバー。劇中では一度腕の部分から外れて空を飛び背中に回るパーツだ。これが各形態用用意されていて差し替えになる。
今までの超合金魂だと、変形用パーツと形状重視パーツが用意されていた気がするんだが、その辺は割り切ったっぽい。

撮った写真はFlickrへあげてあります

 超合金魂 GX-53 ダイターン3
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2010年5月29日 23時35分
PS Storeのランキング 2010/5/10-5/16
そしてひさしぶりのPS Storeランキング。
追いついたと思ったらまた遅れる(^^;
2010/5/10〜5/16の分。

過去の分はこっちから。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月28日 2時25分
PSP:初音ミク ProjectDIVA 2ndの店頭PV公開
中の人の仕事がすばらしすぎてもう紹介せずにはいられないのです。
ご予約はお早めに!

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭プロモーションビデオ(新)を公開! - 週刊ディーヴァ・ステーション

自分、最近みくみく菌に犯されすぎててやばい。ああやばい。



キターッ!コレキチャッターッ!!
藤田咲さんのナレーションも素晴らしい。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月27日 0時56分
PSP:初音ミク ProjectDIVA 2ndの動画(収録曲とコスチューム)
ほぼ日刊でくるって書いてあったからさすがに今日はスルーしようかと思っていたけどスルーできなかった悔しい…

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」収録曲とコスチュームを一部紹介! - 週刊ディーヴァ・ステーション


[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月26日 3時28分
PSP:初音ミク Project DIVA 2nd 店頭体験会
 
もうこんなところを読んでないで公式をチェックするべきなのだ。ミクのことばっかで申し訳ないと思っております。
あ、いや、週刊ディーヴァステーションなんだが、今週はほぼ毎日更新すると宣言されているので、毎日チェックしてください。

というわけで。

「初音ミク -Project DIVA- 2nd」店頭体験会を実施します! - 週刊ディーヴァ・ステーション

とのことなんですよ、だんな。
一応転載しておくかな
----- ここから -----
【『初音ミク -Project DIVA- 2nd』先行店頭体験会実施店舗】
6月5日(土)10:00 〜 18:00ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(東京)
6月5日(土)13:00 〜 18:00ソフマップなんば店ザウルス1(大阪)
6月12日(土)11:00 〜 17:00ヨドバシカメラマルチメディア札幌(北海道)
6月13日(日)13:00 〜 17:00ゲーマーズ名古屋店(愛知)
6月19日(土)11:30 〜 18:00ソフマップギガストア大宮店(埼玉)
6月20日(日)13:00 〜 17:00ヨドバシカメラマルチメディア博多(福岡)
6月24日(木)11:00 〜 18:00ソフマップ秋葉原アミューズメント館(東京)
6月26日(土)13:00 〜 18:00上新電機 ディスクピア日本橋店(大阪)


※6月5日に開催予定の、“ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba”において
 2010年6月24日配信予定のPlayStation(R)3専用ダウンロードソフト
 『初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター』も特別公開いたします。

----- ここまで -----
ドリーミーシアターを公開するって言うから6/5にアキバへ行こうと思います。
混むかな?
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月25日 1時53分
PSP:Project DIVA 2nd OPちょっとだけ
カテゴリ…ミクさんのを用意した方がいい気がしてきた(^^;
ニコニコ動画にて新しい動画が公開された。
【ニコニコ動画】【初音ミク】オープニングムービーをちょっとだけ公開してみた2nd【Project DIVA 2nd】
夕方見たときは再生回数1万行ってなかったのにもう7万回突破してます。すごい。
初音ミク Project DIVA 2nd」は7/29発売予定。



それと、PS3用のドリーミーシアターの続報がとうとうきたーっ。

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 公式サイト

6/24発売とのことデス。3000円デス。夏発売と言ってたけど思ったより早い。あと1ヶ月したら家のTVで高画質のミクさんが動いちゃうんですよ!?wktkがとまりません。
ところで収録曲の中に「桜の雨」がない!?ゲーム的にはピンチチャンスタイムで失敗することが多くて苦手なんだけど、曲は好きだしPVも好きなので残念だ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月24日 0時8分
本:VF MasterFile VF-19
 
こんな本をamazonで見つけたので、予約したんだが、せっかくだから紹介しておく。


ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-19エクスカリバー
- amazon.co.jp


既にVF-1の同様の本がでているんだが、これがなかなか良い本なのだ。
帯には
『安易に"リアリティ"などと言わないでほしい。この1冊は、マクロスがアニメーションで描いた"デフォルメ"を創造と理論"によって巧みに補完し、実に緻密でデカルチャーな"航宙専門誌"へと昇華させている。』
と河森監督のコメントが載っているんだが、まさにそのとおりで、実際には存在し得ないVFをオーバーテクノロジーも交えて、いかにもそれっぽく解説している。読んでいてなかなか楽しい。単なる設定集や画集などとは違い、一見馬鹿っぽいことを大真面目にやっているのが実に良い。
また写真もなかなかうまいこと出来ているので、それを見るのも良い。VF-1の試作機VF-Xの画がないのが少々残念。VF-0やVF-4の画は少し載っている。
自分としてはVF-4が大好きなのでVF-4の本も欲しいところなんだが、ちょっとネタが足りないかなー、VF-4…。
なんにせよ、見ごたえ読み応えがある本なので、マクロス、VFが好きな人は読んでみることをオススメしておきます。


ヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-1バルキリー
- amazon.co.jp

[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2010年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507013
今日のアクセス: 127
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved