ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年6月9日 2時31分
VANQUISHおもしろそうかも
 


約1週間前に上がっていた動画だけど。
プラチナゲームズが開発してセガが販売するTPS、『VANQUISH』。
ディレクターの三上真司さんというとバイオハザードとかGOD HANDをディレクションした人。動画みたら結構面白そう。
高速移動して接近した後のサイティングが個人的にはちょっと微妙でロックオンとかしちゃって欲しいけど、海外を視野に入れるとこうなるのかな。海外というかマルチプレイか?



近づいて格闘とかなかなかよさげ。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年6月8日 23時41分
ゼーガペインBD-BOX化
 
BDAの「あなたの力でBD化プロジェクト」ってのを知っているだろうか?

え?BDAすら知らない!?

BDAってのはBlu-ray Disc Associationの略で、一言で言ってBlu-ray Discを普及させようって企業団体だ。
TV画面もでかくなって、ブロックノイズは出るわ(DVDになった時点でもうぼろぼろ)、線はがくがくだわ、もはやDVDじゃ満足できない。でもいまだに世間じゃDVDの方がユーザーが多いから、ソフトも当然DVDの方が出る。(エヴァ破のようにBDの方が売れてる作品もある)
だが、好きな作品はBDで見たい!

ということでこの団体がBDにしてほしい作品は何ですか?と一般ユーザーに聞いて、1位になった作品の販売元とBDAが交渉をするってのが「あなたの力でBD化プロジェクト」なのだ。もちろん、交渉してくれるだけなので、1位になったからといって必ずBD化するわけではないが、何もしないよりはいい。

んで、「ゼーガペイン」。いい作品ですよ?ヒロインは棒読みだけど。
自分も投票しました。第1回は惜しくも1位にはなれなかったものの、第2回でとうとう1位になれた。ぃやっっほ〜ぅ。
ちなみにトロステでクロは「とらドラ!」を猛プッシュしていて、自分も「とらドラ!」は好きなんだが、前回の無念もあるので「ゼーガペイン」に投票した。クロ、すまん。

そんなわけで1位になってBDAの方々が交渉してくれて、ようやくBD化の運びとなったわけです。ぱちぱちぱち

詳しくはコチラ

完全予約限定生産と言うことで予約しないと買えないと思わる。
予約受付期間は2010/6/7〜7/12。もう始まっている。欲しい人は忘れずに予約しましょう。
予約が2000以上集まらないと発売中止になってしまうので、予約して。w
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月7日 4時57分
PSP:Ys vs 空の軌跡オルタナティブサーガデモムービー
 
7/29発売予定『イースvs空の軌跡 オルタナティブサーが』のPVがYoutubeに上がっていた(上がったのは数日前だが)ので、ご紹介。



普段は無口なアドルくんもしっかり喋ってます。
システムはYs7のものを更に進化させたものだというのでかなり期待大です。Ys7のアクションはスピード感があって爽快だったのでね。

ファルコム通販の申し込みはコチラから。

amazonは↓から
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月6日 2時57分
PSP:初音ミク Project DIVA 2nd 店頭体験会
そんなわけで、ヨドバシアキバで行われていた『初音ミク -Project DIVA- 2nd』体験会へ行って来た。14:30頃について、着いた時は整理券配布は終わっていたんだが、少し待った位で、整理券を持っていない人も並んで良いとスタッフに言われたので行列に並んで体験プレイをしてきた。

大分朝早くから人が集まって開店前から行列を作っていたという話だったが、自分の行った時間でもかなり盛況だった。だが試遊台が10台並んでいて、1人1曲…人によっては1曲完走できてなかったので、列の進みも速く、列はかなり長かったが思ったよりすぐにプレイできた。
ファミ通や電撃のサイトにもレポートがあるのでそちらもどうぞ。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』の先行体験会が、まずは東京と大阪でスタート - ファミ通.com

引き継ぎ要素も明らかに! 『初音ミク -Project DIVA-2nd』店頭体験会をレポ!! - 電撃オンライン

プレイした感想など。
体験プレイできた曲は「カラフル×メロディ」「Just Be Friends」「ぽっぴっぽー」「愛言葉」の4曲で難易度はEasy、Normalの二つから選択できた。自分は聴きたかいという理由で「カラフル×メロディ」、Normalを選択。列に並んでいる時に他の人がプレイしているのを見ていた感じだと、ぽっぴっぽー>JBF>カラメロ>愛言葉な感じだったかな。
打鍵音は数種類から選べるようになっていて、カーソルを動かしたところでその音が鳴るので、どんな音かがわかるようになっていた。合いの手みたいな音(レンの声かな?)もあって面白そうだったが、やりなれた「無音」を選択。
プレイ中のCOOLやFINEの横に出る数字はCOMBOの数ではなく、何回出せたかをカウントしているだけで、今作はCOMBOは関係ないみたいだ。チャンスタイムも点数が固定されていて(COOLだったら+1000ptsみたいな)、COMBOが切れるとがっくりってことはなさそうだ。
今までのPVでも見れた矢印は同時押しで、方向キーとボタンを同時に押す必要がある。
↓だったら↓と×、↑だったら↑と△。
最初、曲や後ろの振りに気をひかれて終わりそうになっちゃったけど、なんとか一応完走できた。同時押しや長おしはPVを見たりしてイメージトレーニングをしていたつもりだったんだが、実際やってみると少し戸惑った。製品版でがんばろう。
しかし1stとはまた違った面白さがあるかな。難易度も増えてるしね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月6日 0時44分
PS Storeのランキング 2010/5/24-5/30
PS Storeランキングのまとめ。
2010/5/24〜5/30の分。

せめてその週の週末には…。

過去の分はこちらから。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月5日 1時6分
PS3:初音ミク Project DIVA Dreamy Theater PV
PSPをPS3にUSB接続して楽しむ新しい(?)ソフト、『初音ミク-ProjectDIVA-ドリーミーシアター』のPVが出たので載せます。



[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月4日 1時3分
PS Storeのランキング 2010/5/17-5/23
PS Storeのランキングまとめ
2010/5/17〜5/23の分です。

過去の分はこちらから。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月3日 2時37分
CD:初音ミク Project DIVA 2nd NONSTOP MIX COLLECTION発売決定
 

 初音ミク -Project DIVA- 2nd
  NONSTOP MIX COLLECTION
 - amazon.co.jp


「初音ミク‐Project DIVA‐2nd」の公式コンピレーションアルバムが、遂に登場!!ゲーム内で使用されている楽曲から、全25曲(予定)を選曲し、ノンストップで繋げて聴かせるMIX CDです。DVDは、「こっち向いて Baby」のフルCGアニメーションのミュージックビデオと「yellow」のミュージックビデオの他、ゲーム関連の映像を収録。

曲目リスト
01.こっち向いて Baby/02.yellow/03.カラフル×メロディ/04.初めての恋が終わる時
/05.ファインダー(DSLR remix-re:edit)/06.恋色病棟/07.サウンド/08.クローバークラブ
/09.メルト/10.(予定情報)他全25曲収録予定〜曲順未定

----
とのこと。amazonには細かいことは全然書いてないけど、HMVとかに書いてある。
紹介で『DVDは-』とか書いてあるけど、初回盤にはDVDを同梱(?)ってことみたいデスネ。
Project DIVA 2ndに収録される曲のCDってことなので収録曲は当然2ndで使用されている曲…つまり『初めての恋が終わる時』と『ファインダー』が2ndに入っているってことが判明したわけだ。
うひゃっほぅ。
どっちも好きな歌なのでうれしいね。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月2日 2時48分
ALTER ALMECHA ラインバレル
アルターアルメカ、「ラインバレル」が届いた。
鉄(くろがね)のラインバレルという作品の主人公メカ。アルファベットで"LINEBARREL"ね。この作品において、メカはマキナと呼ばれているけど、ラインバレルはちょっと違う存在として扱われている。
上のリンクはアニメの公式サイトを貼ったけど、アルメカのラインバレルは原作版だ。
アルメカは第2弾のアーバレストは出来が良かったが、まだアルメカというブランド(?)に対する信頼度はそれほどなく、たまたまアーバレストの出来が良かっただけかもという思いもあったりして、ラインバレルを予約する時は少し躊躇もしたが、杞憂であった。
アルメカ、2つ連続でこの出来ならかなり安心ではなかろうか。
あとは今後のラインナップだが…、フルメタルパニックの方はM9やらサベージがWFで展示されていたので、出てくれるのは間違いないと思ってるわけだが、ラインバレルの方も少しは期待できるかな?ヴァーダントくらいは出てくれるかな〜?
今回のラインバレルは通常時の白いもの絵美が乗った時の黒いものが同時に出たが(黒は宮沢模型流通限定版でオーバーライドと銘打ってある)、自分は通常の白い方だけ購入した。

箱箱が思いのほかでかい。比較のために単三電池を置いてみたが、A3サイズよりでかいくらい。

そしてその中に入っているのが下の奴だが、見てのとおりラインバレル本体は箱のサイズからすると拍子抜けするくらいの大きさだった(笑)。
自分は玩具に大きさは求めない(大きくてもそれに見合った密度感があれば良いが、そうでない場合が多い)のでむしろ安心した。
内容物1内容物2
右の方の写真のやつは左の写真の下に入っている。スタンドとビームソード関係のパーツだ。ビームソードでかいなぁ。
ビームソードの刀身が分割されているのは長さを選択できるようにだ。


 ALTER ALMECHA LINEBARREL
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2010年5月30日 23時2分
バンダイ 超合金魂 GX-53 ダイターン3
発売して、我が家に届いてから大分経ってしまったがバンダイの超合金魂「ダイターン3」を紹介します。
実際のところ「無敵鋼人ダイターン3」という作品は見ていたんだけどストーリーなどはほとんど覚えてないんだよね。大分ガキだったからしょうがないんだけど。が、このロボットはよく覚えている。
というか覚えていなかったら買うことは無いわけだが…。覚えてるだけじゃなくて好きなんだけどね。


写真が多いので心してみてください。(^^;

内容物
パッケージ内容。武器などは一通り揃っている。
左のでかいクローラー(キャタピラ)はダイタンク用のもの。その上の箱っぽいものはダイファイター用の腕のカバーとダイターン用の背中のカバー。劇中では一度腕の部分から外れて空を飛び背中に回るパーツだ。これが各形態用用意されていて差し替えになる。
今までの超合金魂だと、変形用パーツと形状重視パーツが用意されていた気がするんだが、その辺は割り切ったっぽい。

撮った写真はFlickrへあげてあります

 超合金魂 GX-53 ダイターン3
 - a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (6)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2010年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2142259
今日のアクセス: 308
昨日のアクセス: 436
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved