このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
BANDAI アーマープラスSG テッカマンレイピア #t_nations
[おもちゃ:テッカマンブレード]
2011年10月7日 1時22分の記事



届いたのは先月…だったかな?バンダイの魂ウェブ商店限定のアーマープラスSG「テッカマン・レイピア」を紹介します。魂ウェブ商店限定品ですので既に購入は出来ません。
「宇宙の騎士テッカマンブレード」の主人公、D・ボゥイこと相羽タカヤの妹・相羽ミユキがテックセットした姿ですね。
レイピアはテッカマンとしては欠陥品というかシステムに不適合と判定されテッカマンになる途中で吐き出されたので、洗脳もされていないし、いろいろと通常のテッカマンより能力的に劣っています。
取り込んだ時点でまず洗脳しちゃうシステムだったらラダム的に面倒なことにならんかったのに…w

箱・表箱・裏それはそれとして、とりあえず紹介してきます。
まず箱です。
拍子抜けするくらいの小ささ。今までのアーマープラスの半分…いやもっと小さいですね。
パッケージはカラーだし雰囲気も出てるしいいんじゃないかと。
そして内容。
見てのとおりというかかなりシンプルです。
今までのアーマープラスと違ってアーマー着脱が無いので、当然、その分コンパクトに収まるのはわかってたことではあります。
武器はテックソードとその先端が外れてワイヤーで繋がっているテックソード・ワイヤーモードが付属。一つの武器のモード違いですね。
それからクリスタルと替えの手が7つ。

ま、レイピアは武器も少ないしこんなもんですね。
内容物




テッカマン・レイピアテッカマン・レイピア

造形は良い感じですね。ちょっとパールがかった塗装もきれいです。
バンダイだと最近はフィギュアーツのワイルドタイガースーパーロボット超合金の凰牙の仕上げが結構悪かったりしたんですが、これは問題ないです。
アーマープラスは今までそれほど仕上げが酷いこともなかったし、同じコレクターズ事業部でも違いますね。
ま、その時はたまたま仕上げが悪いのを入手してしまっただけかもしれません。(笑)
レイピア 片膝立ち
可動についてですが、これも結構良いです。
これまでのアーマープラスは素体ではつま先の可動があっても、アーマーをかぶせるとそこが殺されていたのですが、これはそのままつま先が可動するので、その点は良いです。
脛の部分のアーマーが足首の前に凄く張り出しているので、つま先の可動が大分制限されるのは結構厳しいです。

この片膝立ちは、足首の可動の制限と太腿が上がりきらないのとで実はちょっと苦しいのですが。

この写真を見ると膝の可動範囲が大分広いのがわかるかと思います。
肘も同じように2重関節なので、この写真ではわかりませんが同じくらい良く曲がります。
ただ自分の個体は上腕のロールが硬すぎて回すのが怖いです。折っちゃいそうで(^^;

太腿はもうちょっと上げることが可能ですが、普通の状態だとこれくらいですね。
股関節を下に引き出してから上げるともうちょっと上がるのですが、今度は別の意味で苦しくなります。
足の可動
レイピアバストアップ
レイピア顔アップレイピア顔アップ
バストアップや顔のアップを。
クリアなバイザーの中に目が見えるのは今までのアーマープラス・テッカマンブレードシリーズではおなじみですね。
襟(?)が他のテッカマンに比べてあまり大きくないので、首の可動範囲も広いです。
テックソードでのアクション
テックソードでのアクションソードを持ったアクションポーズなどを…。
そうはいってもミユキさんはあまり激しいアクションをやったイメージが……どっちかってーと首辺りをつかまれて持ち上げられたりとかやられているシーンの方がね、思い浮かんでしまいますが。

んー、ちょっと内股気味のほうがらしいのかなと思い、そのようにしています。

足首の自由度が低いから自立は結構厳しいのでスタンドに魂Stageを使用しています。全体的に軽いので、スタンドでの保持はとても楽ですね。
ワイヤーモードなども。
このワイヤーに芯が入っていないし、ワイヤーを引っ張る左の手もぎゅっと握れるわけではないので、ワイヤーをピーンと張った状態で持つのはなかなか難しいですね。
切っ先部分も本来は重いだろうからもっと下に垂れそうなものですが、なかなかそうも行きません。こういうワイヤーには芯(針金とか)が入っていれば、もうちょっと自由に表情を付けられるのですがね…。少し残念です。
テックソードワイヤー
テッククリスタルテッククリスタルも付いているので持たせてみました。
テックセットに必要なものなので、テッカマンになってから持っているってのも変な感じではあるのですが…。
レイピアとブレード最後にブレード、タカヤお兄ちゃんと一緒に。
このサイズの差もしっかりしています。

ブレードの方は一般で販売されたやつです。魂ウェブ限定でグロスカラーver.というのも出たのですが、買ってないので。
質感的にはグロスカラーver.の方があってると思います。
ブレードとレイピア

そんなわけでアーマープラスSG「テッカマンレイピア」の紹介でした。
レイピア、ミユキは最後はブレードを守るため(?)自爆して果てるので、イメージ的にはこんな感じですよね……。

アーマーが硬いからぶつかっちゃってなかなか思い通りに抱き上げることが出来ないのです。もうちょっと腰の辺りで抱き上げるようなカッコにしたかったんですけど、腕の長さとか胸部アーマーの大きさとかがあってなかなかね…。
ブレードはうちょい上向いて叫んでる感じとかしたかったんですが、このブレードさんは上向けないのですよ。
レイピアの方ももうちょっとダランと、ガックンという感じにしたかったのですが……。


…仮面の下の涙をぬぐえ!!
ブレードとレイピア

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/178768
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
カレンダー
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1962556
今日のアクセス: 255
昨日のアクセス: 441
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved