このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ガルパン in 大洗あんこう祭 その2 #garupan
[イベントなど]
2012年11月30日 1時58分の記事

11/18に行なわれた大洗あんこう祭へ行って来た話しの2回目です。
今回はラッピングバスとか大洗駅とかラッピング電車とか街の中とかをまとめて。

パンツァーフォー。


ガルパンラッピングバス
ガルパンラッピングバス
ガルパンラッピングバス
ガルパンラッピングバス
ガルパンラッピングバスあんこう鍋を食した後、イベントが15時からのみと勘違いしていたので歩いて駅に向かったのですが、駅に着いたところでラッピングバスが停まっていました。
主人公チームであるあんこうチームが多いですけど、それ以外の人たちもちゃんといます。バスの周りだけじゃなく案内やらなにやらガルパンまみれですごく良いですね?良いですよ。
大洗駅とあんこう祭会場を往復する無料のシャトルバスが30分間隔で出ていて、
数台(多分2台?)運行していたうちの1台がラッピングバスだったようです。
自分らは駅と祭会場を2往復くらいしたのですが、そのうち1.5は徒歩、0.5はバスでした。
そんなに離れてなかったので歩きでも余裕です。市街戦で出てきた辺りを巡るのも歩きで余裕です。

大洗駅内のガルパン
大洗駅内のパネル (西住みほ)バスも撮ったので大洗駅に突入。
そして即ガルパンのお出迎え。改札を出たら正面にどーんとガルパンの柄幕(?)が見えるはずです。自分らは鉄道を利用してきたわけではないので、ちょっと違いましたが。

改札出て右を見たあたりにガラスで仕切られた…なんていうんだアレは…スペースがあるんですが、そこでなにやら展示されておりました。

→みぽりんとか↓生徒会長とか。
生徒会長というか干し芋ですな。生徒会ご用達の。

大洗駅内のパネル (角谷杏と干し芋)
大洗駅内のパネル (キャラ設定)
ガルパン聖地巡礼マップ
そして大洗の街を舞台に戦った第4話で出てきた場所のマップもありました。拡大してみると右下に2chのスレを参照したと書いてあります。
このマップ(と同じものを友人が印刷してきていた)を見つつ祭会場へ戻るのでありました。そういえば7話でも大洗が出てきましたが駅とかいろいろ見覚えがある場所がでてきてなかなか楽しかったです。

大洗の街並み大洗の街並み

一応、IV号で聖グロリアーナのマチルダ2輌を撃破してチャーチルにやられた辺り…のつもりだったのですが、もう少し北側だったようです。後で見直して全然違ったなーと……うちのVitaのメモリカードがいっぱいじゃなければtorneから4話を移動して確認しながら撮れたんですけどね(^^;
そういえば先ほどのマップは4話の市街戦マップなので4話Bパートで出てきたアウトレットなどは書かれていません。祭会場のすぐ側なのですぐにわかると思いますけど。

ちなみにこれを撮って祭り会場へ戻ってきた時に『エンターエンターミッション』が聴こえてきてイベントをやってることを知ったのでした。最後の方だけ見ることが出来たんですが、最初から見たかったです。
大洗の街並み大洗の街並み

大洗の街並みイベント終了してからまた即駅へ。先ほど駅に行った時に駅員さんにラッピング電車が来る時間を聞いていたので、その時間(14:15くらい)までに駅に戻らねばならんかったのです。
途中で劇中に出てきた建物などをちょこちょこと撮りつつでした。
ちなみに←の金子屋薬局は劇中では兼子屋でその横の道(?)にIII突が隠れていた……のですが、その隠れていた道はありません。他にも劇中で入った路地とか実際にはないものが結構あります。まあ些細なことですが。

ガルパンラッピング列車ガルパンラッピング列車
やってきました、ラッピング電車。いやディーゼルなので電車じゃないですね。ラッピング列車です。教えてもらった時間よりちょっと前に入場券で入って待っておりました。

ガルパンラッピング列車ガルパンラッピング列車

ガルパンラッピング列車ガルパンラッピング列車

ガルパンラッピング列車ガルパンラッピング列車

横からずずーっと。ちょっとぶれたりしててがっくりです。カメさんチームとカバさんチームのマークが間違ってますね。
ガルパンラッピング列車内部ガルパンラッピング列車内部

内部にもいろいろと貼ってありました。

ガルパンラッピング列車
ガルパンラッピング列車
数分停車してまた同じ方向へ出て行くのを見送りました。結構長い時間停まっているものなのですね。って逆側を撮るのすっかり忘れていました。
あれだけ長いこと停まっていたので逆側も撮れたなと。階段を降りて登らないといけませんがそれくらいの時間はあったと思います。
大洗駅内ちなみに駅内にもポスターがいっぱいでした。
ほんとにもう町を上げてのって感じですね。
そう考えると鴨川のあれと同じようなものかもしれませんが……やはり作品のできの問題でしょうか(^^;

ガルパンラッピングバス内ガルパンラッピングバス内ガルパンラッピングバス内
ガルパンラッピングバス内ガルパンラッピングバス内ガルパンラッピングバス内
ガルパンラッピングバス内
ラッピング列車を見送ってから15時のイベントを見るためにバス移動です。パンツァーフォー。
バス内部も色々貼ってありますね〜。高まります。

大洗の街並み大洗の街並み

大洗の街並み大洗の街並み

15時からのイベントが終わった後に更に散策しました。
市街戦で出てきた風景です。同じように歩いて回ってる人がたくさんいました。
魚忠さんではタコの刺身とかいただいてしまったり、(写真を拡大すればわかると思いますが、大洗のタコをどうぞって書いてあるのです)見て回るだけでなく色々楽しめましたよ。
また行きたいな、大洗。
← ガルパン in 大洗あんこう祭 その1

ガールズ&パンツァー1
(初回限定生産)[Blu-ray]
参考価格:¥7,350
価格:¥5,278(28%OFF)
- Amazon.co.jp -

ガールズ&パンツァー
III号突撃砲F型
カバさんチームver

参考価格:\4,410
価格:\3,481(21%OFF)
- Amazon.co.jp -

ガールズ&パンツァー
1/35 38(t)戦車
カメさんチームver

参考価格:¥4,410
価格:¥3,481(21%OFF)
- Amazon.co.jp -

DreamRiser

参考価格:\1,300
価格:\1,299(0%OFF)
- Amazon.co.jp -


ガルパン in 大洗 あんこう祭 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. shiba 2012年12月2日 0時47分 [返信する]
おぉー!!町中がようこそモード一色ですね、これは。しかし最近のアニメは日常系にしろ非日常系にしろ実在する町等を舞台にしたものが、やたらと多いですね。アニメで描かれた劇中風景を観に行く、いわゆる一連の聖地巡礼の流れはおねがいティーチャーが先駆けであったと思いますが、大ヒットアニメであればあるほど地元への経済効果は計り知れないのでしょうね〜。地元オリジナルのグッズとかも売ってたりすれば、ファンも買い求めるのでしょうしね。ちなみに、オリジナルグッズ等はお買い上げになりました?



 

2. ばと 2012年12月3日 1時3分 [返信する]
そうですねー。作品がよければ(?)ファンが結構行っているので経済効果は結構あると思います。
オリジナルグッズはほとんど余ってなかったので、記念切符くらいですね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/231976
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2012年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517553
今日のアクセス: 528
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved