ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年11月3日 0時40分
イデオン(TV版)のBD-BOX
 

伝説巨神イデオン
Bru-ray BOX(TV版)
- Amazon.co.jp -
39話で\57,330.-という高さ…(Amazonでは11/3現在で\42,424.-ですが)。
劇場版のBDもちょっと高いなと感じてましたが(\20,790.-)、これまた高めですなぁ。
全39話なので1話あたり\1,470.-、再利用にしてはやっぱり高いかなぁ。いくらHDリマスタリングされてるとはいえ…んー……。
ちなみにマクロスは全36話で\39,900.-。これもちょっと高いかなぁとは思いました。

伝説巨神イデオン劇場版
Blu-ray(接触篇、発動篇)
- Amazon.co.jp -
マクロスはもっと高いComplete Editionを買ってしまったのですが、おまけが色々付いて\47,250.-だったんですよね。一応400Pの復刻資料集というのが付くらしいですが、それにしてもやっぱ…高いという印象は否めないですね。

イデオンはTV版全39話だけではちゃんと終わらないのでTV版の後に劇場版の発動編を見るべき……というか見ないといけません。
劇場版はTVの総集編である接触編と新たに作った発動編に分かれています。
発動編の最初にはTV版の最後の方が入っていますが、TVが突然終わったのに対して劇場版はそこからちゃんと終わるように色々と話が続きます。ちゃんと終わると言っても万人にオススメできるかと言われると判断が難しいところですけど。(^^;

作品自体は好きな作品なので気持ちよくオススメしたいのですが、ちょっと値段的に厳しいところですね。

モノの価値……難しい。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年11月1日 2時14分
レビュー:バンダイDX超合金VF-25Gメサイヤ リニューアルver. ミシェル機 その1 #macross #macrossF #t_chogokin #t_nations
 
バンダイのDX超合金「VF-25G メサイヤバルキリー ミハエル・ブラン機 リニューアルVer.」の紹介です。
個人的にはVF-25Fがリニューアルされて後待ちに待っていたVF-25Gです。その割には箱から出すのは遅くなったり、レビューを書くのは更に遅れたりしていますが(^^;
さあ次はRVF-25だ…。

25Gの頭部形状はいいっすね。0Aとか1Aの正常進化というか、好きです。25A一般機も出て欲しいところです。

DX超合金VF-25G リニューアルver. 箱 表・裏まずはいつもどおり箱から。
スナイパーなだけあってそれっぽいポーズが多いですかね。
右上のマクロスFのロゴのところに『サヨナラノツバサ』と入っていますが…そーゆーものですかね?TV版、もしくはイツワリノウタヒメとの違いがあるわけでもないですよね?

DX超合金VF-25G リニューアルver. セット内容

内容も25S/Fとあまり変わりませんが、特徴であるスナイパーライフル「ドラグノフ」とアンカーフックが付いているのが大きな違いです。
パイロットフィギュアはミシェルとちびクラン。付属しないかもと思われたアサルトナイフもちゃんと付属しています。
硬質の頭部アンテナパーツももちろん付属しています。
頭部アンテナは当然すぐに硬質パーツに交換しました。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年10月31日 1時57分
ボークスホビーラウンド8 in 都産貿浜松町館
 
2012年10月28日に都産貿(都立産業貿易センター)浜松町館3Fで行なわれていた「ボークスホビーラウンド8」に行って軽く写真を撮ってきたので軽くレポート的なことを書こうと思います。

機材はD700+AF-S 28-300mm f/3.5-5.6G VRです。
D4を持って行っても良かったのですが、その後さらに移動する予定があったので内蔵ストロボもある軽い方で行きました。
今回はそれほど人も多くなかったし、ほとんどのものがケースなどに入っていなかったので撮りやすかったです。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年10月29日 0時51分
コトブキヤ秋葉原館でのホビー展示会 その2
 
10/13にコトブキヤ秋葉原館にて行なわれていたホビー展示会の写真をつらつらと貼っていく2回目です。
ライトの色が白熱色だったので色がなかなか難しい感じになっています。
ストロボの光があたるところはストロボの色、その他は白熱灯の色というか。
難しいっすね〜。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年10月28日 1時50分
コトブキヤ秋葉原館でのホビー展示会 その1
 
さらに。10/13の幕張メッセ、ソフマップ前の後にコトブキヤ秋葉原館の最上階でホビー展示会があって写真撮影も自由だったので撮らせて貰ってきました。
プラスチックキットやら固定フィギュアやらいろいろありました。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年10月25日 4時16分
アキバにて #t_nations
 
10/13に幕張メッセでホビーショーを見た後にアキバに行ったのですがソフマップ前で魂ネイションの販売物の展示があったので、写真を撮ったのでした。
魂ネイションもすぐなのでその前に書いておかないとね。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年10月25日 2時9分
全日本模型ホビーショー in 幕張メッセ その3
 
幕張メッセで行われた第52回全日本模型ホビーショーのフォトレポート的なことをまったりやってきて今回で3回目、ラストです。
もう1週間以上前なんすね。まったりにもほどがあるw

…すみませn
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年10月23日 1時12分
全日本模型ホビーショー in 幕張メッセ その2
 
10/11〜14と幕張メッセで2012年第52回全日本模型ホビーショーが行なわれていました。
13日に行ってきて写真を撮ってきたのでそれの紹介です。の2回目。

1回目はコチラ
やまとのVF-4Gやバンダイのガンダム、ボトムズのキットについて書きました。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年10月21日 0時53分
全日本模型ホビーショー in 幕張メッセ その1
 
10/11〜14と幕張メッセで2012年第52回全日本模型ホビーショーが行なわれていました。
13、14が一般公開日だったので、13に行って写真を撮ってきたので紹介します。
撮ってきた写真全部は無理ですがね。
持っていった機材はD4とVR 28-300mm f/3.5-5.6とSB-900です。最近レンズはこればっかりな気がしますね。

とりあえず1回目です。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年10月17日 1時44分
IMF世界銀行年次総会でのミクさん展示
 
有楽町の国際フォーラムでIMF世界銀行年次総会というのがありまして。
そこで八景島で展示されていたiXimaさんの等身大ミクさんが展示されていました。
IMFの年次総会なんて大層なものなので普通一般人は近づけないもんですが、台湾ミクパ公式ツアーから帰ってきた次の日(10/8)はまだ一般人が入れたので写真が撮れたのです。

柵…というかチェーンが張ってあったので近づけはしませんでしたが、28-300mmをつけていたので何とか撮れました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507053
今日のアクセス: 167
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved